
-- --, --

父の日

06 18, 2007
昨日は父の日…とはいえ、娘も息子も最近なんだか忙しくて、何も用意できずヾ(;´▽`A``

いやいや、モノじゃないよ?
気持ちが大事なんやから!とまずは息子に今日は父の日だよ?と声をかけると…

 息子>え?そうなん?父さん!父の日 よかったね (←何がっ)
     父の日、おめでと! ←(違うっ)

ずっこけたあと、ちゃんと「いつもありがとう」と言いなおしました(笑)
プレゼントがない分、言葉で喜ばせてあげようと思い、さらに「どんなことに感謝してるん?」と
質問を重ねると…

 息子>えーと。今度の水曜日にバッティングセンターに連れて行ってくれること。

 夫>・・・?聞いてないけど?

 息子>それからもうすぐゲームを買ってもらうこと。

 夫>・・・???買わないけど・・・?

(;`O´)o!息子めっ!

次に娘。

 娘>パパ、いつもありがとう!!

で、息子と同じように「何がありがとう」なのか聞いてみたら…

 娘>え?!何がって・・・?えーと・・・えー・・・と。んーーーと・・・。

悩みすぎil||li _| ̄|● il||li

 夫>・・・ いや、凹みそうやからもういいよ。

こんなこともあんなこともありがとう!パパ大好きっ!って風になるはずが…ご、ごめんね


さらに追い討ちになるような出来事も。
昨日の夜になって、息子が朝ごはん用におにぎりを作ると言い出しました。

 息子>母さん、おにぎり作っておいたら朝忙しくないよね?
    だったら一緒に朝ごはん食える?オレ、母さんと一緒に朝ごはん食べたいんよ。
    オレが作るけん、明日は一緒に食べよや?

朝は子供と一緒に起きる私。とりあえずごはんを並べて、2人が食べてるそばで
バタバタと水筒の用意をしたり、忘れ物がないか確認したり。
そうかそうか。一緒に食べたいか(^ー^* )♪ じゃあお願いしようかな。

・・・と息子が一生懸命作った小さめのおにぎり2種類 計12個。

 息子>母さんと、オレと姉ちゃんの3人×2種類×2個ずつで、12個ヾ(´ー`)ノ

 息子>え?父さん?父さんはいつも寝とるけん、いらんのよ←当然って風

いや、そうなんだけどね…と見ると、夫さらに凹・・・il||li _| ̄|● il||li

え?私?私はというと・・・「いつもありがとう!!」と父に電話しました。

・・・一緒か?!(汗
8 CommentsPosted in 日記
-8 Comments
By Hitomi06 18, 2007 - URL [ edit ]

>オレ、母さんと一緒に朝ごはん食べたいんよ
ほんっと嬉しい言葉ですねーーー(*⌒―⌒*)
kazeさんの喜んでる姿も目に浮かぶ♪

それにしてもパパさん・・・母の日とは違いますね(^^;
しかもパパの分のおにぎりが(涙)
これはパパさんに同情するなぁ(笑)

By kaze06 18, 2007 - URLedit ]

>Hitomiさん
男の子、可愛いよ~i-278 ←しつこい
いつの時代も盛大さは、父の日<母の日ってのはしょうがないかな。
小さい頃って父の日の方がプレゼントも難しかったもん。
HitomiさんのCDと地酒ってのはとっても素敵ヽ(´▽`)/

今朝は3人で賑やかにおにぎり食べました。おいしかったよん。
その後起きてきた夫は…いつも通り私の焼いたパンで朝食。
子供に慕われたいならパパはママ以上に努力しないとっ!
自業地獄(←息子風)ですハイ。

By なでしこ06 18, 2007 - URL [ edit ]

うちと全く一緒で笑ってしまいました。
お互い存在感薄い父ですね~(笑)例えば今度マックに行こうね!って約束しても父は人数に入ってないんですよ(^_^;)
日頃のゴロ寝の罰じゃ~!でもやっぱりお金稼いでるのはパパですから、その辺はちゃんと教えてるつもりだけどあんまり分かってくれません(笑)

By ともりん(妹)06 18, 2007 - URL [ edit ]

娘ちゃんも息子くんも最高!
結局パパに何を感謝するか娘ちゃんは言えたのかな?
それにしても朝ごはんのおにぎりを作ってくれるなんて
いいとこあるやん~!

By まさっぷ06 19, 2007 - URLedit ]

父の日って、やっぱりそんなもんだと思う。
うちも同じ♪
実家に電話かけたけど、ご飯作りにきていた姉(母が入院中なので)と話し込んで、
肝心の父とは話さずじまい(笑)
こんな時期なんで、なにも送らなかったけど、
帰ったら親孝行するから!
と、伝言を頼みました。
父も電話ギライなひとなんでね(´▽`*)
うちの夫は・・・
深夜帰宅ばかりなので、完全スルーでしたー!

By kaze06 19, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
人数に入ってないことあるある(笑) 
お仕事をしてくれてることへの感謝はもちろん子供にも伝えてるつもりだけど
目に見えない&パパのおかげという実感はないから難しいですよね。
母親と違って父親は見せる部分が少ないんだから努力しないとっ。

・・・と言いつつ。買ってきたわらび餅を3つに分けてるのは私なんだけど(爆)

By kaze06 19, 2007 - URLedit ]

>まさっぷさん
深夜帰宅で会わずに父の日スルーっていいかもヾ(ーー )ォィ?
結局私も、今度美味しいもん送るからね~、娘は夫に今度クッキー焼いてあげるから!と
親子揃って同じようなことやってます(笑)

そうそう!まさっぷさんのところは快気祝いと一緒にすればいいやん。
なんだかんだと言ってもお母さんにとっての一番の支えはお父さんだもんネ(^^)v

By kaze06 19, 2007 - URLedit ]

>ともりん
目に浮かぶやろ?息子は結局「要求」だけで終わり、娘は考えた末に
「あぁ!何かわからんことを教えて?と言うと、全然関係ない細かいことまで教えてくれる」
…ってつまりいらんことまで言わんでいいってことか?ヾ(´ー`)ノはは

父の日どうしよう…って3人で相談してた頃が懐かしいヮ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
