
-- --, --

静かな週末

06 16, 2007
平日の野球練習は一応7時までなんですが、実際は7時に練習が終わって
そのあとグランド整備して、クールダウンのストレッチして整列して監督の話あってグランドに礼!
荷物をまとめながらワイワイおしゃべりして、隙あらばそのまま遊びに突入して…と
早くても7時半、下手すると8時前になることもヾ(´ー`)ノはは

昨日も7時半を過ぎ、みんながようやく帰ろうかという8時前になって…

 監督>あっ!そうそう!明日あさっては朝9時から18時までの一日練習に変更するけん!
    昼は土日とも手弁でゝ(▽`*ゝ)

は?!夜の8時に明日お弁当って言われても・・・ヾ(ーー )ォィ?

どーんとオムライス
 晩ごはんが取り分け出来るおかずでよかった

 今日のお弁当は息子だけですが
 明日の日曜は夫、娘、息子の3人がお弁当
 日曜のお昼、焼きそばでいい?なんて言いながら
 作る方がよっぽど楽だil||li _| ̄|● il||li


野球の時はあまり食べれないと言うので、オムライスに包むケチャップライスの量は
息子に聞きながら。

 >こんなもん? >うーん。もう少し。 >これくらい? >もうちょっと入れて。

 …って。デカイわっ(;`O´)o! 

というワケで、今日も明日もおウチで一人の週末です(^ー^* )♪
土日は試合が入るかも?とか子供がいるなら一緒にどこか、とか何かしようと思うので
元々予定はないんですよね~。試合もなく、2人とも部活となると途端に暇になっちゃう(笑)

そうそう!これ、出来た(〃∇〃) ♪
ハーダンガーのドイリー 夫がPC&TVを独占してるおかげで
 いつになく針仕事がはかどりました

 カットしてアイロンあてて
 家の中をこれ持ってうろうろ・・・

 …使う場所がないやん


そして、これは詳しくはまた後日。
勉強してます

 4月からお勉強始めました。

 頑張ってみますヽ( ´ー`)ノ
-16 Comments
By くじら06 16, 2007 - URLedit ]

わー美味しそうだけど、大きなオムライス…Σ( ̄□ ̄;
これで「あんまり食べられない」に対応した量なら、
普段はものすごい量なんやろうねえ。

ハーダンガー完成?すごくきれいやね!
私はきっと途中で投げ出すから見るだけでいいや…ヾ(´▽`;)ゝ

By メロンパンナ06 16, 2007 - URLedit ]

こんにちはv-222いつも思うけどKaze家のお弁当すごすぎて自分の作ってる弁当がなんだかかわいそう(笑)
しかも針仕事にPCに韓国ドラマ、そして勉強、パンつくりまで・・
ほんと尊敬するわ~。
こんな娘がほしい~自分が年いったときにめっちや頼りになりそうで・・・私は次女で、いつもしっかりもんの母と姉に指図されながら
生きてきたから到底しっかりもんにはなれず(^_^; アハハ…
kazeさんの娘ちゃんもしっかりしてそうやもんねv-433

>というワケで、今日も明日もおウチで一人の週末です(^ー^* )♪
今頃韓国ドラマ見てるの~??また感想聞かせてね。
私は次今何見ようか(一気見する分)迷い中で・・「王の女」か
「純情」でも見ようかなと思ってるところです。

By kaze06 16, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
同じ針仕事でも私とくじらさんの得意分野は違うようでヾ(´ー`)ノはは
縫い物はホントにダメやもん。

作って持たせたものの、暑さもあって全部食べたら午後の練習に響くんじゃないかと
心配してたけど(←なら入れるなってねぇ?)完食して帰ってきはりました(笑)
ホンマ、言われるままに作ったけど、お弁当箱に入らんかと思ったヮi-229

By kaze06 16, 2007 - URLedit ]

>メロンパンナさん
私は3姉妹の長女ですが、一番のしっかりものは次女ですよ~。
小さい頃から私が一番ぐうたらだと言われてきましたハイ。
娘もしっかりモノと見せかけて実は抜けたところも多いし。
結局やってるのは好きなことだけやもん(‥;) 

アクセス解析を見てると、韓ドラ関係のサーチワードも多くて、
韓ドラの記事も書かなアカンと思ってるんだけど、これがなかなか(汗
「復活」「ファンタスティック・カップル」「雪の女王」・・・たまっちゃったからなぁi-229

…これは一気に見るヤツ…って(゜ロ゜;)エェッ!? メロンパンナさんまだ見るのぉ?!
す、すごすぎる。「王の女」は私も気になってます。見たら感想教えてネ。
今はまたまた「サムスン」です。知っててみるとまた違ったおもしろさがあるよね。
終わったら「チュモン」に入って、同時進行で「ぶどう畑」か「不良家族」見ます!
いつもおもしろいのを教えてくれてありがとうヾ(´ー`)ノ

By Hitomi06 16, 2007 - URL [ edit ]

でっかいオムライスですね~!
でもこれから成長期だからどんどん大きくなっていくんじゃi-277

凄くキレイ!!こんなに大きなのが出来上がったんですねー!
売り物みたい。
おめでとうございます(^-^)
さらに勉強も始めたなんて♪色々挑戦して尊敬しますi-189

By マダムちゃん06 16, 2007 - URLedit ]

いつお邪魔しても kazeさんのブログからは おいしい【匂い】がしてきましすよ~!
素敵v-344

お料理&針仕事も得意なkazeさんは 素敵な主婦の【鑑】だわ!
(*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチパチパチ♪

最近 うちも息子が朝練が始まったので、早起きしないといけなくなって、ちょっと最近 寝不足気味です^^;
kazeさんも 体に気をつけてd(^-^)ネ! 
明日も 息子が試合で 早起きしないと。。。
前と違って、送り出すだけだから いいけどね^^
今日、久々に 試合見にいっていいかな?って聞いたら、断られました^^;


By まさっぷ06 17, 2007 - URLedit ]

またまた美味しそうなお弁当ですね~。
オムライス、こういう使い方もありか!
でも、うまく包めないから私には無理っぽい・・・。
刺繍もできあがったんですね。
は、はやくないですか?
私なら1年くらいかかりそうです。
しかも、お勉強されてるんだー。
独学?通信?学校?
なんか尊敬します、kazeさん。

By ecoco06 17, 2007 - URLedit ]

オムライス弁当、開けた瞬間に幸せになるって旦那ちゃんが言っておりました(笑)
ただしウチのオムライス弁当(旦那ちゃんバージョン)は弁当一段全面オムライスだけどねv-356
で、もう一段別におかず・・・だから贅沢弁当で本当にたまにしか登場しないのよ

そちらはもう梅雨に入ったんだもんねぇ~
こちら庄内は・・・いつになることやら?
しかし四国の緑はキレイだねぇ~ずっと見ていたい!!
「青しくに 四国」ってよく言ったものだ、納得v-218
昔ながらの段々畑も近代的な風車の風景もどちらも大好きだなぁ~
やっぱり1度は四国にも住んでみたいけど、生粋の東北人には未知すぎる・・・

By なでしこ06 17, 2007 - URL [ edit ]

オムライス弁当おいしそう~!
kazeさんはホントに休みがないですね~(>_<)
それでも趣味や勉強に頑張ってて尊敬します!
ハーダンガーって、糸を切って開いた穴をかがっていくんですね。
すごくきれいだなぁ。うちには使う場所ありますけど・・・(笑)
それから要約筆記ってむずかしそう!!!
次の文章を~字以内で要約せよ、なんて問題に苦しんだ
思い出が蘇るなぁ(~_~;)

By わらわら母さん06 17, 2007 - URL [ edit ]

ほんと!でっかいオムライス
嬉しそうに食べてる息子君 想像しちゃう^^

ハーダンガーのドイリー素敵です
Hitomiさんのブログも手作り作品がいっぱい
なんか刺激されて何かつくりた~~いって虫がわくわくと
さぁ~実行に移せるか????

kazeさん画像にちゃんと名前をつけているんだね^^
私はカメラのNOそのまま^^;
そうか「勉強してます」頑張ってるんですね^^

By kaze06 17, 2007 - URLedit ]

>Hitomiさん
これ以上デカク・・・(汗) 
縦にはもう無理だから、大きくするなら今度は横に?
それとも2本にしちゃう?
うわ。息子がすっごい喜ぶ姿が眼に浮かぶi-229

ハーダンガーは大きく見えるけど、実際は小さいのよ。でもって意外と使い道がないi-202
Hitomiさんみたいなお裁縫はまったくダメなので、私こそHitomiさんってすごいi-190と思ってます。

By kaze06 17, 2007 - URLedit ]

>マダムちゃん
だははヾ(´ー`)ノ なんていいところしか写さない優れもん鑑だことi-229

今は来て来てーの息子だけど、だんだん来なくていいってなるのかな?
楽でいいけど、寂しいなー。巨人の星の明子姉ちゃんみたいに木の陰から
見にいこうかしらヾ(ーー )ォィ?

最近寝不足がこたえるようになってきました。早起きの分は・・・昼寝かな(〃∇〃)

By kaze06 17, 2007 - URLedit ]

>まさっぷさん
勉強してるのは週一回、市の講座です(←だからタダi-278
こちらはまだまだ始めたばかりで、修了には1年かかるんだけどネ。
のんびり頑張ってみようと思ってますヾ(´ー`)ノ

尊敬だなんてお恥ずかしい(滝汗)
私がやってるのは好きなことだけやもん。
お仕事されてる母たち(←まさっぷさん含む)のほうがよっぽど尊敬ですi-189

オムライス弁当、意外と出来るよ~。息子が言うには、羨望の的らしいです。
幼稚園弁当にぜひぜひ♪

By kaze06 17, 2007 - URLedit ]

>ecocoさん
関西と四国しか知らない私には、東北は未知の国ヽ(´▽`)/
ecocoさんの記事を見てると、とっても素敵なところみたいで憧れます。
…雪にはどうしていいやら分からんケドΣ( ̄ロ ̄lll)

2段弁当のごはんの段がオムライス?そりゃご馳走だi-190
息子も普段は2段の弁当箱です。写真のお弁当箱はオムライス専用i-229

梅雨に入ったものの雨はちっとも。渇水が深刻みたいで困ったもんです。

By kaze06 17, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
そう!ハーダンガーは布をカットするのが大きな特徴なのよ。
慎重にカットしてピンセットで糸を抜くんだけど、その作業がおもしろいようで
子供のお気に入りi-179 なでしこさんもいかが~?

要約筆記は難しいけど、やりがいもありそうな感じです。
いわば難聴者の方の通訳となるお仕事で、相手の話を簡潔に要約して
伝えるわけです。まだ始めたばかりだから私もよく分かってないんだけどね。
とりあえず実技に入ったばかりの今は…クセのない字を大きさをそろえて書く。
というワケでひらがなのおけいこ中です(笑)

By kaze06 17, 2007 - URLedit ]

>わらわら母さん
ハイ!わらわら母さんのアドバイス通り、楽しんで勉強してます!

わらわら母さんの手作り?そりゃもお、かすみちゃんグッズしか頭に浮かばないんじゃ?!
私の母も色々と作ってくれたなぁ♪ ぜひぜひ実行に移して見せて下さいな。

時々とってもインパクトのあるタイトルのついた写真を見かけるとセンスあるなーって
思います。わらわら母さんの専属モデルかすみちゃんの写真にもぜひi-88

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
