
-- --, --

頑張れっ!

06 09, 2007
今日は野球の試合当番でした。朝は5時に起床
新しい冷蔵庫でガンガンに冷えたお茶とスポドリ、牛乳パック氷などを抱え、
日焼け対策もバッチリ塗りたくって行ってきましたヽ(´▽`)/

今日は勝ち進めば帰りは夕方だし、晩ごはんは簡単にどんぶりモンね。
だってホラ!一日応援&当番をしたらすーっごい疲れるんやからっ!!
と宣言までして行ったのに…。

お昼12時半。学校でため息つきながらみんなでお弁当
トーナメント戦の大会で、昼に学校に帰ってるってのは一体どういうことなのか。
朝降った雨がウソのような強い日差がさす午後にまーったく日焼けしなかったのはどういうことか?

・・・そこんとこはお察し下さいil||li _| ̄|● il||li

母たちとひとしきりおしゃべりをして私は午後3時に帰宅。
別の意味でどーーーっと疲れて、夜はやっぱりどんぶりモンになりましたヽ( ´ー`)ノはは

さてさて。実は息子は来年のピッチャー候補でもあります。
解散したあと、ピッチャー&ピッチャー候補の子達が残って練習をしていた時のこと。

息子の球を受けた子が突然うわっ!!と立ち上がりました。
なになに??と寄っていくと…

 アゲハ蝶がひくひくと瀕死の重傷┌|゜□゜;|┐ガーン!!

いや、当てようったって当たらんよ??このアゲハ、運が悪いにもほどがある
偶然にしてもボールを当ててしまった加害者・息子はというと・・・

 息子>し、し、死ぬなぁーーーーーっ!!死なないでくれぇぇぇーーーっ!! ←絶叫

気持ちは分かる。わざとじゃないにしても気分悪い確かに
その後。 アゲハはご臨終・・・す、すまんかった<(_ _)>

冷蔵庫が新しくなって、冷たいお菓子を作りたくなりました。
今日のおやつはオレンジ&ババロアの2層ゼリーヾ(>▽<)!
オレンジババロア 自然に2層に分かれる簡単かつ見た目豪華な
 我が家の夏の定番おやつ。

 レシピはコチラの過去記事に載せてます。

 以前はどうにかこうにか入れてたこの大きな型も
 楽勝で入った素敵な冷蔵庫ブラボーっ!


そしてコチラはWEBパン教室最終課題に向けて仕込んだ酵母たち。
最終課題に向けて
 2日たった今日、イチゴはすでに泡がいっぱい
 レーズンも順調梅は完成♪
 (実は漬けてた梅シロップが発酵したのを
 利用するというセコ技で(汗)

 巨峰は…ちょっと嫌~な感じ


いよいよ最後の課題ですからね。元気な酵母で挑みたいもんです(‥;)
頑張れ巨峰っ! 頑張れ息子っ! 頑張れみんなっ!!!ヾ(´ー`)ノ
6 CommentsPosted in パンとおやつ
-6 Comments
By mikan06 10, 2007 - URLedit ]

残念でしたねぇ・・・でも次がありますっ!
それにしても息子くん、次期ピッチャー候補だなんて。
ますますス・テ・キ♪♪
そして絶叫する姿を想像してまた・・・プププッ (= ̄m ̄=)

過去の記事からちょっとずつさかのぼっている私、
実はこの2層ゼリーが気になってたんです!
夏になったら作ってみますっ♪
この型ステキ。うちには普通のエンゼル型しかないや。

酵母シスターズ(ブラザーズ?)も元気そうですねー
毎日覗くのが楽しそうっ♪
どんなパンが焼けるのかなぁ。
楽しみにしています。

By toko06 10, 2007 - URLedit ]

息子くん、ピッチャーなんだ。すごーい、かっちょいい~。
がんばれ~。

ほんと、ババロアの型、良いね~。
それに、酵母の瓶が圧巻だわ。
梅酵母って、すごく強いらしいから、
今年は挑戦してみようと思ってる♪

By マダムちゃん06 10, 2007 - URLedit ]

息子ちゃん ピッチャー候補なのね!す━━ご━━ ヽ(゜∀゜)ノ ━い
( ノェ) コッソリ 私の初恋の相手は1つ年上の左腕のピッチャーでしたv-344

冷えたお茶とスポドリ、牛乳パック氷。。。ってこの時期からは 必需品よね~。懐かしい^^
私も息子が ここの所 土日は 練習&試合で そして平日の朝練で 朝寝ができない日々で 寝不足気味^^;
その分 食べまくってますけどね^^
ババロアおいしそ~ぉv-344



By kaze06 10, 2007 - URL [ edit ]

>mikanさん
酵母眺めるのって楽しいですよネ。一日に何度もうっとり眺めてる…って変?!

息子はまだピッチャー候補ですからね~。どうなるやら。
今も数人が候補として練習をしているけど、当然エースとなるのは一人。
しかも!母としてはプレッシャー&責任の大きいピッチャーよりも
内野でのびのびと華麗な守備をみたいと思ってたりしてますε-(;ーωーA フゥ…

このゼリー、手が込んでるように見えるけど、実はとっても簡単でしょ?
ぜひぜひ作ってみてね~i-88

By kaze06 10, 2007 - URL [ edit ]

>tokoさん
ビンってどうしてこんなに魅力的なんでしょうi-189
許されるならテーブルにいっぱい、棚にいっぱい、ずらぁーっと並べて眺めたいi-260

ちょっと怪しい巨峰が心配で、もう1種類なにか仕込んどこうか…と買ってきたのが
なんとカボチャΣ川 ̄▽ ̄;川?! 買ってきただけでまだ迷ってるんだけどネ。
WEBパンで一番苦労したズッカで最終課題をしめるのもいいかなと思いつつ。
我ながらチャレンジャーだわぁi-229 

この型ね、タッパーウエア社のメロディーリングっていうんだけど、
以前はHPから通販で買えたのが、今は販売員さんを通さないと買えないらしいです。
販売員さんがウチに来て…ってかなり引くよね~(汗
あとはヤフオクにたまに出てるみたいです。

By kaze06 10, 2007 - URL [ edit ]

>マダムちゃん
野球部のキャプテンとかピッチャーって憧れますよね~i-176
だからといって、息子がモテるかというと・・・謎ですが(汗
まだ「候補」なので、なんともどうなるやら。
バッテリーはとにかく怒られるし、練習も人一倍厳しいし。
なにより、サード守ってても外野守ってても、息子のところへは飛んできませんようにと
まともに見れないのに、ピッチャーなんてi-230
考えただけでぐったりよヾ(´ー`)ノはは

中学も高校も忙しいねホント。母の起床時間は家族次第ですもんね。
ゆーっくり一人で自然に目が覚めるまで寝てみたい♪
お互い疲れをためないようにしないとっ!私も疲れのせいか甘いものが恋しいi-278

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
