
-- --, --

冷えるって素晴らしいっ!

06 07, 2007
朝から出かけて、お昼過ぎに帰宅。冷蔵庫からお茶を出して飲むと…

 冷たいっ!おいしいっ!!ヾ(>▽<)o!

冷蔵庫に入れたものって冷たくなるんですね~。そんな当たり前のことも忘れかけてたよ

昨日届いた冷蔵庫(コレです!)
まずは庫内をやわらかい布で拭く…とあったのでせっせと拭きました。
その横で取説を読む夫。前の冷蔵庫にはなかった自動製氷のページで…

 夫>うわ。これは面倒だな。読むで?
   お手入れは…給水タンクとフィルターは週に1回、パイプとかポンプは月1回
   でもって水受けケースってのは年に1回するんやって!わかったか?!

はいはい、わかったわかったヽ( ´ー`)ノ
えーっと。時々お手入れせなアカンとこと、たまーにした方がいいところと、
滅多にやらんでいいとこがあるってことやな

 夫>はぁ?!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ ち、違うっ!!!

朝は起きた人から順番に氷が出来たかチェック。買い物してきたモノを入れるのも
あーでもないこーでもない、これはこっちがいい、あっちがぴったりと出したり入れたり
・・・えーと。みんなひと通り遊んで、早く飽きてくれんやろか

夕方息子が夕日がきれいだと教えてくれました
マンションから
右手に見える山みたいなのは島です。
息子がいうにはこれよりも前日のグランドの夕日の方がずーっとキレイだったんだって。
野球の練習をしながら、母さん早く来んかなぁーって思ってたそうな。
母さん、夕焼けに染まった雲が好きやろ?昨日はもーっと雲がきれいやったんよ…と。
その後帰って来た娘も、玄関入るなり夕日がきれいだよと教えてくれました。
ちょっとしたことだけど、母としてのシアワセを感じる瞬間(^ー^* )♪


話は変わって。先日載せたハーダンガー刺繍ですが、もしご興味のある方がいらっしゃったら
コチラのビギナーキットのコースターがオススメ
解説書は丁寧だし、サイト上にも画像つきでわかりやすい説明があります。
まったく初めての方でも数時間で出来るはず。
私は2枚しか作ってませんが手作りだと言うと皆さん驚かれます→Fairy Needle
20 CommentsPosted in 日記
-20 Comments
By nobu (妹)06 07, 2007 - URL [ edit ]

 どんな冷蔵庫かと思って画像開いてみたら、東芝のページかい?! 東芝の回しモンみたいやで?
ま、とにかく、冷えるようになってよかったね~!おめでと^^。
PC熱くなるから。コメントも短めにっ!じゃ、また!

By 昭和人06 07, 2007 - URL [ edit ]

まだこんなに素晴らしい夕日があるんですね。
そしてそれを美しいと感じてお母さんに教える子供達の感受性、その情景こそ今失われつつある日本の原風景ですね。
段々都会化が進む我が家でいつまでこんな夕日が見られるのか
寂しくうらやましい気持ちです。

By わらわら母さん06 07, 2007 - URL [ edit ]

冷蔵庫NEW!よかったね
我が家はあまり冷蔵庫必要ないかも・・・?
娘が新居に冷蔵庫買うときに大型冷蔵庫って彼に言われたらしいです友達にも言われたらしいです・・・
でも我が家の冷蔵庫は何時も空・・・・
母さん大きいのはイランよねと
kazeさんところの冷蔵庫も調度いいです

夕日 いいなぁ~~ずっと遠くに夕日が見える
素敵だなぁ~~~

ハーダンガー刺繍 何故か型紙持ってます
すべて英語なんのこっちゃ????

By mikan06 07, 2007 - URLedit ]

やってますねぇ~冷蔵庫観察(笑
うちの冷蔵庫もかなりの長老なので
勝手に氷なんてものはありません。
新しい冷蔵庫買ったら、絶対に氷できたかな?
できたかな?できたかなーーー??
ってしつこいぐらいに気にする(笑

それにしても、「夕陽がきれいなのをお母さんに
教えてあげたい」なんて、めちゃめちゃ良い子たち
じゃないですかっっ!!私も将来(いつ?)子供が
できたらこんな子に育てたいっ。・・・ってそりゃ
自分もそれ相応じゃないとそうはならないって???

By toko06 07, 2007 - URLedit ]

いいね~、新品の冷蔵庫。
色はシルキーステンレスかな?
いいな~勝手に氷。
これからの季節に大活躍ね♪

すっごいきれいな夕日!
山かと思ったけど島なのね。
なんか想像つかないわ。
うちからは朝日も山から出て、
夕日も山へ落ちるの・・・。

By くじら06 08, 2007 - URLedit ]

うちのも東芝(古いけど)やから、勝手に氷付いてるの。
最初、氷をぶちまける音が何の音かわからなくて、
夫がいない時に鳴ると不審者?!って怖くてね(笑)。
今じゃ笑い話やけど(ノ∀`*)
新しい冷蔵庫、楽しんでね(爆)。

By なでしこ06 08, 2007 - URL [ edit ]

冷蔵庫かっこいい~!!!
大容量、置けちゃうビッグ!ですね。
CMで見たことあります。
ペットボトルがラクに入るとこがいいなぁ。
そんな新しい冷蔵庫だったら私もしょっちゅう開けて
しまいそう。ほとぼりが冷めるまで電気代のことは
あきらめましょう(笑)

p.sハーダンガーのとこ見ました。すごく奇麗!
お気に入りに入れたので、またチラ見します。

By まさっぷ06 08, 2007 - URLedit ]

うわー。
でかい冷蔵庫♪いいなあ~。
お料理上手なkazeさんの冷蔵庫は、さぞかし充実してるんだろうなあ。
夕陽を知らせてくれるお子様たち・・・なんか、いい子に育ってるんだなーって実感できますね。
私も、うちの団地の上の階に用があって上がったら、
綺麗な夕陽が見えました。
同じ団地でも、うちの2階からの景色とは大違い(TдT)

刺繍のページ、みました。
あんなのほんとうにできるのー?っていう感じですね。
刺繍も見るのは大好き(笑)やるとひどい出来(涙)
興味深く拝見しました~。

By ともちゃん06 08, 2007 - URLedit ]

いいないいな~~新しもの好きの私は
冷蔵庫も新しいのに惹かれてます~。
でもまだ壊れないようだしなあ。
早く壊れないかなあ(オイオイ)
たくさん冷やして美味しいものたくさん作ってね。

刺繍のページ見たけど作れそうもないわ。
すごすぎるう。
でも興味はものすごくあるのよ。
ああいうの自分で出来たらすごく楽しいだろうなあ。

そしていい夕日を見させていただき満足の私です。
ありがとう~~

By マダムちゃん06 08, 2007 - URLedit ]

いいなぁ~~大きい冷蔵庫憧れるわぁ~んv-238
広いキッチンなら 扉が2つあるのにしてみたぁ~い!(夢)

でも 電化製品って 10年周期で壊れない?
うち10年前に冷蔵庫&洗濯機が壊れて きつかったわよ~!

あっ\(◎o◎)/あれから 10年。。。そろそろ 危ないかも(;*'-'*A アセアセ・・

By kaze06 09, 2007 - URL [ edit ]

>妹nobu
一応ね、キッチンに置いた我が家の冷蔵庫の写真も撮ろうとはしたんだけど
うまく撮れないんだもん。それにこっちの方がわかりやすいやんヽ( ´ー`)ノ
オーブンと冷蔵庫、この2大キッチン家電が東芝。どちらも気に入ってます♪

昨日荷物出したからね~。届くのをお楽しみに(^^)v

By kaze06 09, 2007 - URL [ edit ]

>昭和人さん
またこんな景色を見に来ませんかー?
きれいな景色や自分がすごい!と思ったものを一緒に見てきれいだねと言い合える。
とってもシアワセなことだなと思います。

しばらく梅雨空が続いたあとは、真っ青な空と濃ーい緑、夕焼けもますます色鮮やかになります。
・・・毎日のように、母さん母さんきれいだよっていいに来るんだろうな(‥;)

By kaze06 09, 2007 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
うん。今日は野球の当番なので、冷蔵庫はお茶やらスポーツドリンクやら氷で
いっぱいですが、それをどけたら…スカスカですi-229
お仕事をしてる人はマトメ買いとかするんだろうけど、私はそうでもないし
食べっぷり自慢の我が家に残飯はないし(^^)v 

一日の終わりにきれいな夕日を見ると、疲れもとれて明日はいいことありそう♪と
嬉しくなりますネ。

By kaze06 09, 2007 - URL [ edit ]

>mikanさん
朝イチと帰宅直後の氷チェックはみんな欠かせないようでi-201
小さめの氷なので、娘はしょっちゅう口にも放り込んでます(‥;)

物心ついた頃から、空ばかり見て、夕焼け好きだと聞かせられたら子供も空の風景に
敏感になるってもんです。でもね、一人で見るよりずーっと楽しい♪
mikanさんもいつかきっと…ヽ(´▽`)/

By kaze06 09, 2007 - URL [ edit ]

>tokoさん
大当たり~!シルキーステンレスです(笑)
私は福井って海のイメージも強いなぁ。海水浴とかにも行ってたし。
あ。スキーにも行くからやっぱり山か??
どちらもきれいなのは一緒ですネ。夕日に染まる山もいいですよね~(´▽`)・・♪

By kaze06 09, 2007 - URL [ edit ]

>くじらさん
ハイ、楽しんでますヽ(´▽`)/ 
氷の音で不審者…i-229 8年の差かそんなに音は気にならないよ~。
えーと。静かな夜ならちょっと足音たててしまった忍者程度←わかりにくい
なんか前に比べて冷気が強いからエキス入れとくのも心配なくらい。
でもきっとこれが普通なんだろうな(‥;)

By kaze06 09, 2007 - URL [ edit ]

>なでしこさん
おっi-190なでしこさんは知ってたのね。私は全然知らんかった。
そうそう置けちゃうビックです。前の冷蔵庫とサイズはそう変わらないのに
格段に違う収納力!…なわりにまだスカスカなんだけどね(汗

ハーダンガー刺繍もクロスステッチも見た目ほど難しくないです。
難しくないのに、すごいものに見える。簡単なのに手が込んで見える。
手芸も料理もそんなのが好きです(爆)

By kaze06 09, 2007 - URL [ edit ]

>まさっぷさん
ウチも低層階なので、たまに上に上がると全く別の景色に愕然としますヽ(´▽`)/あはは
こうして教えてくれるのは決まって夕食時の忙しい時間なんだけど、
ついつい手を止めて見に走っちゃうi-203
だって、子供が見て欲しいって思う夕日はその時だけだもんね。
でもって晩ごはんの準備が遅れて1品減ったりするヾ(ーー )ォィ?

ハーダンガーは見た目ほど難しくないよ~。機会があればぜひi-88

By kaze06 09, 2007 - URL [ edit ]

>ともちゃん
織姫ともちゃんならハーダンガーも出来るよ。ただね、根気がいる。
パッチワークの大作を何年もかかって作るのと同じような感覚だと思う…パッチワークしないけど(汗

冷蔵庫いいよー(^ー^* )♪ 楽しいよ~♪
なんかね、ぎっしり詰めると寿命が縮むらしいよ←(`□´)コラッ!

By kaze06 09, 2007 - URL [ edit ]

>マダムちゃん
10年って言われてるみたいですね~。ウチも14年って言ったら
電機屋さんが褒めてくれました(〃∇〃)
10年…長いようで、でも出費を考えるとあっという間i-229
結婚して14年、お嫁入りに持ってきた家電は総入れ替になりました。
・・・次は洗濯機が危ない。まだ4年なのに(´Д⊂グスン
デジタル対応のHDDも欲しいな♪
出費は痛いから今度はちゃんと買い替えを見据えてお金を貯めようと思いつつ。
喉元過ぎればなんとやら~ヽ( ´ー`)ノ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
