
-- --, --

最新冷蔵庫はすごいゾ

06 05, 2007
冷蔵庫が壊れて1週間。やっとやっと!!冷蔵庫を見に行ってきましたヽ(´▽`)/

朝、布団の中で息子にどんな冷蔵庫がいいかな♪と話しかけると…

 息子>えーと。色は銀。扉はこんな風に開くやつで(…と両手で観音開きの動作付き)
    冷凍庫は真ん中。動くんだな(棚)-ってのはおもろいけど、オレはいらんと思う。
    あー、オレも一緒に行きたかったがぁー。 

君は一体ナニモノ?!詳し過ぎる・・・ホント私よりずっとヾ(;´▽`A``アセアセ
どうやら冷蔵庫が壊れてから家族の誰よりもCMにとーーっても注目してたらしい(笑)

私にこだわりも予備知識もなかったため、電機屋さんではひと通りの説明を聞く羽目に(汗
オレンジの光線に照らされた野菜室はその光線が畑と同じ環境を生み出し
栄養価がアップするとか(短所としては野菜が光合成して成長してしまうらしい)
かと思うとその隣の冷蔵庫は、何とかって光で野菜の成長を止めて長持ちさせるとか。
それって…まーったく逆の発想ですやん

息子のこだわり真ん中冷凍室は、いろいろと話を聞いて却下。
あれって、製氷室・冷凍室・切り替え室と引き出しは3つだけど中は全部つながってるんですね。
効率がいいようで、どこかを開けるたびに全部に温かい空気が入ることになるとか。

扉も観音開きタイプも見たのですが、私の場合…左開けて間違えた、右開けてあれれ?と
なりそうなので結局今まで使い慣れた一枚扉に落ち着きました。

その他にもいろいろと話を聞いてきましたが・・・

   冷蔵庫って奥が深いΣ川 ̄▽ ̄;川?!

話を聞くだけでずい分と時間がかかって疲れたけど。何を聞いてもへぇぇぇーーーっと
感動 店員さんもさぞかし語り甲斐があったことでしょう。
とにかく買いましたっ!!!明日夕方に届くんだって~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

コチラは今やってる針仕事ヾ(>▽<)!
針仕事
 奥はよーく見れば少ーし進んでる
 クロスステッチヾ(ーー )ォィ?

 手前はすっかり忘れてた
 ノルウェーの伝統刺繍ハーダンガーです。


前はクロスステッチとハーダンガーを同時進行でやってたんですが、
なにかにつけ重なるとどちらもペースダウンしてしまう要領の悪いワタクシ。
クロスステッチが終わるまでハーダンガーは封印しよう…封印…で。
すっかり忘れてたΣ川 ̄▽ ̄;川?! 先日急に思い出して引っ張り出してきました
危うくお蔵入りするところだったよ

とはいえ、針を持つと即睡魔に襲われる毎日。韓ドラも溜まってるし。
完成はいつのことやら~ヽ( ´ー`)ノフッ
-18 Comments
By くじら06 05, 2007 - URLedit ]

なんか、温め機能が付いてるのとかあるやん?
他にも大根を立てて突っ込めるとか…色々。
時々、冷やかしに行ったりするけど、使いこなせない自信あるわ(笑)。
これで酵母とともに新たな船出やね♪

By toko06 06, 2007 - URLedit ]

冷蔵庫、新品がやって来るんだ、良かったね♪
電気屋さんの冷蔵庫売り場って、見てるだけですっごく楽しい~。
買いもしないのに、あちこちの扉を開けまくっちゃう(爆)
明日が楽しみだね~。

By Hitomi06 06, 2007 - URL [ edit ]

冷蔵庫楽しみですね!
うちは観音開きタイプですよー!左が小さくて右が大きめなので何となくわかります^^ 狭いキッチンとかにいいみたいですね

クロスステッチすっごく何だか出来上がりが楽しみなんですけどぉi-184
色がキレイ~♪
手前のはハーダンガーっていうんですね。初めて聞きました
忙しさの中で自分の時間を見つけるのって大変だけど趣味も楽しんで下さいね(>▽<)

By なでしこ06 06, 2007 - URL [ edit ]

プロ仕様っぽいシルバーとか木目調とか
デザインもいろいろですよねぇ♪
動くんだなーも便利そう!子供にも浸透するくらいのインパクト?!
うちの子、電気屋さんの冷蔵庫を
開けて回るのが大好きです。

ノルウェーの刺繍、初めて見ました!
すごくきれいですね(*^。^*)
あんまり知られてないと思うんですけど、
どうやって始めたんですか?

By まさっぷ06 06, 2007 - URLedit ]

冷蔵庫、楽しみですね~♪
うちも新しいのがほしいわー。
来たらお披露目、楽しみにしてます!
クロスステッチ・・・なんて緻密な作業・・・
やっぱ、出来る人はなんでも出来るんですねえ・・・
はぅ。
(ため息)

By チエ06 06, 2007 - URLedit ]

決まったのね。よかったね~♪
うちも4年ほど前に10年物の冷蔵庫買い換えたんだけど、
音はえらく静かだし、電気代がすごく下がったし、
やたら冷えるし、すっごく進化してて驚いたよ。

kazeさんも何でもできる人なのねぇ。うらやましい。
私は色々やりたくて手を出すんだけど、
思ったように出来なくてお蔵入りになる物が多くって(^^;;


By ecoco06 06, 2007 - URLedit ]

この前はブログに来れなくさせちゃってゴメンネ・・・
あれからももう大丈夫かな?

冷蔵庫もほんといろいろな機能があって奥が深いよねぇ~
ウチも4年前に新調したんだけど、その時はポンと扉を押すと自動でドアが開くって機能が便利!!って思って買ったんだけど、最近はちょっとしたことで押してしまって屈んだ瞬間頭にドアが当たったりと・・・
結局は自動OFFにしてしまっていますv-356
やっぱり必要最低限の基本が1番なのかもねv-218

By kaze06 06, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
え?蔵庫なのに温め????
電機屋さんでバタバタと開けてのぞくことはあっても、真剣に冷蔵庫について
考えたのは14年ぶりヾ(;´▽`A``アセアセ もうね、浦島太郎状態だったi-229
大根立てて…っていうけど、まるごと置いてる期間って短いやんなぁ?ってのは
余計なんでしょうね(汗 
温めがあるなら25度~30度くらいの発酵部屋付きなんてのがあったらいいのにi-204

By kaze06 06, 2007 - URLedit ]

>tokoさん
新品冷蔵庫がやってきましたヽ(´▽`)/ 
家族それぞれに開けたり閉めたり、入れたり出したりといじりまくりました。
冷蔵庫売り場は冷やかしで適当に開けることはあっても、こんな真剣に見たのは初めて♪
ほーんと、進歩著しくてびっくり!!
これでやっと。酵母仕込んでパンが焼けそうです(^^)v

By kaze06 06, 2007 - URLedit ]

>Hitomiさん
観音開きタイプの方がかっこよかったんですけどね~。
みんな揃ってあっち開けーこっち開けーとなりそうだったし
結局一枚扉でも2枚扉でも容量は一緒だったから(*^∇^)ノ”

クロスステッチ、ありがとーヾ(>▽<)o!
Hitomiさんが楽しみにしてくれてると思うと針の進みも速くなるかも♪
単純作業は嫌いじゃないんだけど、なんせホラ!睡眠薬ばりに眠気をさそうもんでi-201
いつか完成したら見てネ。

By kaze06 06, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
電機屋さんなら冷蔵庫、家具屋さんならベッド…と誰よりもウキウキしてる子供たちi-278

ハーダンガーは母の影響です。フランス(戸塚?)刺繍をしてた母が
一時期ハーダンガーもやってて。単純なんだけど幾何学的な感じに一目惚れi-176
ただ、クロスステッチもハーダンガーもそんなに難しくはないけど
とにかく根気がいる。単純作業は嫌いじゃないけど、いつ完成するやらi-201

そうそう!さっきなでしこさんちに行って、角食についてコメ入れようと思ったら
ユーザー登録が必要だとはねられてしまいました。
今回だけ?それとも登録した方がいいんかな???

By kaze06 06, 2007 - URLedit ]

>まさっぷさん
確かに細かいけど、単純作業だから難しくはないのよ~?
それにブログはほんの一部を切り抜いているだけだから(^ー^* )♪
出来ないことを書き出したらとんでもないことになるわきっと(汗

今日冷蔵庫も届いて、使い始めです。久々の冷気が感動でしたハイi-278

By kaze06 06, 2007 - URLedit ]

>チエさん
何人かの人に電気代下がるよーって言われたけど、そんなに見た目に分かるほど?!
それに・・・おおっ!確かに音もないヾ(>▽<)o!

千代仲間の人達って多才な人が多いよね~。あ、もちろんチエさんも!
私なんてまだまだi-201 言うなれば広ーーーく浅ーーーくって感じ←なんてタチの悪いi-229

By kaze06 06, 2007 - URLedit ]

>ecocoさん
ウチもポンと押せば開く扉ついてますi-201
とりあえずみんな遊んでたヮ(笑) パンとか捏ねてて手が使えないときに
肘とかで開けれたら便利っと思ったけど。手で開けらないなら中のもんも取れないやんなぁi-229

あれ以来はちゃんと行き来できてるよ~ヽ(´▽`)/
ecocoさんとは長い付き合いだもんネ。これからもよろしくi-176

By なでしこ06 07, 2007 - URL [ edit ]

ユーザー登録いりませんよ!
掲示板のほうに変なとこから来る人がいたので
一時的に受け付けない設定にしてたんです。
もう戻しましたので、何卒アドバイスを~~~(涙)

By mikan06 07, 2007 - URLedit ]

新しい冷蔵庫はどうですか~?
開けたり閉めたりしてますか~~?
冷気が逃げますからやめてくださーーい(笑
(新しい冷蔵庫買ったら絶対自分は
無駄に開けたり閉めたりすると思う(爆))

kazeさんの記事やみなさんのコメント見てると
ほんと最近の冷蔵庫事情ってすごいんだなぁと感心。
光線の話しには「ほほぉーー!」って思ったけど
ほんと逆の発想で笑っちゃいました。
あと、電気代が安くなったとか、ものすごい耳より情報ですね。
それをネタに私も両親に「新しい冷蔵庫にせん??」
って交渉してみます(笑

それにしても・・・クロス刺繍すごいっ
こ、これは絵画ですか??

By kaze06 07, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
時々???な人(?)が来ると、イヤ~な気分になりますよねi-195
もし大変で、登録制にするなら遠慮なく言ってね。
カドlovei-176な角食目指して頑張れーーヽ(´▽`)/

By kaze06 07, 2007 - URLedit ]

>mikanさん
お帰りーi-88 楽しかった?ベーグルは喜んでもらえた?

冷蔵庫はもうしばらく家族のおもちゃ状態が続きそうです(‥;)
ホント冷気が逃げるっ…って冷気ってこんなに強いの?ってくらい冷たいヾ(>▽<)! 感動もんよ~。

電機屋に行って、そのまま直進して砥部方面へ。七折梅の産地を見に行ったんだけど
直売はない?のか見つけれなかった。
でも、周りには梅の木がいーっぱいで花の季節はさぞかしキレイなんでしょうね(^ー^* )♪
今度は梅林を見に行くことにします。

クロスステッチ、きれいでしょ?糸のぬり絵みたいなもんなんだけど
同じ青でもすごい種類が多くて、仕上がりはホント絵のようi-189
根気さえあれば誰でも出来るんだけど、これがまた眠気を誘うんだわε-(;ーωーA フゥ…

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
