
-- --, --

空に上がるは・・・

06 04, 2007
夕方炊飯器のスイッチを入れて、さあ晩ごはんの用意をしようかと思う頃。
息子が息せきって帰ってきました。

 >母さん母さんっ!!!火事っ!すぐそこで燃えとる!!!

またまた~ヘ(^-^ )ィ その辺の畑でなんか燃やしてるんじゃないのぉ?!
 
 >違うっ!オレ、見てきたんやけん。2軒燃えとる!!

ええええええええーーーーっ!!と慌てて外に出ると・・・

空を覆わんばかりの黒煙Σ( ̄ロ ̄lll)
近所の人にも知らせて2人して慌ててマンションの上に上がりました。

真っ黒な煙、不気味に揺れるオレンジに染まった窓、集まる人、人、人…。
パトカーが来て、その後消防車が来て、消防の人がホースを伸ばし、テレビカメラを
担いだ人が走ってくる、何本も見える放水…遠目にだけどぜーんぶ見えた。
あ。自転車で再び現場に向かった息子はわからんかったケドε-(;ーωーA フゥ…

時々、屋根よりも高く炎が上がるのも見えて。怖いですね~。
私もよく火をかけてるのを忘れるんだけどヾ(ーー )ォィ?ホント気をつけないと

結局1時間近く燃えてやっと鎮火。息子も7時前になって帰ってきました…がっ!!

┌|゜□゜;|┐ガーン!! 晩ごはん・・・・

帰るなり・・・
 息子>えーっとぉ。怪我人はなし、燃えた家は3軒でぇー、火の原因は不明。
    ニュースは夜に流れるらしい。あ、犬もいるんだけどそれも無事。
    
報告ご苦労( ̄^ ̄ゞ 怪我人がいなかったのはよかった。
ウチのマンションの上からは海が見えて、今日は雲も空もとってもキレイでした。
火事じゃなかったらきっと写真撮ってるくらい。
そのキレイな夕空に不釣合いな黒煙…なんか悪い夢見そうだな
2 CommentsPosted in 日記
-2 Comments
By わらわら母さん06 05, 2007 - URL [ edit ]

ニュースしたかなぁ~見てない
でも怪我した人いなくってよかったです
ワンコも無事 いい報告です息子君v-433

火事の話前したかなぁ~~~
家の前の空き地が小火で消防自動車が家の前に
一人留守番していた息子がいない
見に行ったのか?
と思ったら風呂から出てきた「あなた火事だよ!」
「お~そうみたいだなぁ風呂は入らないと阪神の試合時間に間に合わないだろう」そんな息子もいるのです
kazeさんの息子君には表彰状「あなたは火事の状況を綿密に報告することができました」

By kaze06 07, 2007 - URLedit ]

>わらわら母さん
お返事遅くなってごめんなさい。
火事って本当にあるんですね~。あんなに大騒ぎだったのに、炎も黒煙もすごかったのに
翌日の新聞には片隅にちょこっとだけ。そう思うと、読み過ごしてしまうような小さな記事にも
大きなドラマがいーっぱいあるんだろうなぁ…なんて思いました。

わらわら息子さんは娘と同じタイプかも。帰って来た娘にも興奮気味に伝えたけど
・・・へぇー。大変だねぇー。って(‥;) 阪神戦が優先でお風呂i-229大物だ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
