
-- --, --

オレの苦労とは

05 30, 2007
今日は父さんとゲーム対決をするんだと、約束もせずに帰ってきた息子。
少しでも早くやりたいとすぐに宿題にとりかかっておりました。

で、その対戦相手「父」はというと・・・。

午前中はHDDに録りためてあったドラマだのなんだのを見続け、
息子が帰って来た時はなんと爆睡中Σ( ̄ロ ̄lll)
テレビ→寝る→テレビ→寝る…ってのはいつもの休日のパターンなんだけどさっ(怒) 

 息子>・・・っていうか父さん寝とるし
    オレがどんだけ苦労してきたと思っとるんや!!…ったくε-(;ーωーA フゥ…

え?苦労?学校で苦労してきたん?どんな?

 息子>え?えーと…(考え中)…えーと…(考え中)…そ、それは…

    き、聞かないでくれぇーーーーっヾ(≧▽≦)ノ

フッヽ( ´ー`)ノそんなことだろうと思った。ないんやろ?苦労したことなんて!
おもしろかった話ばっかしてたもんな。

 息子>ちょっと母さん? オレにも苦労はあったんよっ!!
    えーと…あっ 給食!今日の給食めっちゃまずかったんでぇー?
    豆腐の五目煮ってやつ?玉ねぎはナマやし

         しかも!!!!

    先生におかわりする人ーって言われて、オレいつもの クセでハイっ!! って
    一番に並んでしもたんで?もお最悪よε-(´・`)

・・・なんじゃそりゃil||li _| ̄|● il||li

コチラは先日漬け込んだ梅酒と梅シロップ
梅酒&梅シロップ
 梅シロップの梅は頂き物の
 愛媛特産の梅「七折梅」ヽ(´▽`)/
 ただ、小梅だったもんでどこまで
 エキスが出るかちぃと心配



で、旬の果実にビンとくればここはお約束で。 
お約束で
 コチラも七折小梅で梅酵母♪
 WEBパン教室も最終課題の配信があったばかり。
 複数そろえないといけない酵母…の前に
 まずはゆったりした時間の確保と
 気持ちの準備からかな。


終わっちゃうと思うと寂しいなぁ…え?手付かずの課題がある?要リベンジ課題も?
ええ、ええ、ありますとも!!そりゃもお、片手じゃ足りないくらいヾ(ーー )ォィ?

今日は富澤さんに材料を注文。見てから決めたいものは明日買いに行くとしますヽ(´▽`)/
10 CommentsPosted in パンとおやつ
-10 Comments
By mikan05 31, 2007 - URLedit ]

息子くんの登場に、ウハウハな私です。
そこいらのヘタな芸人よりも絶対おもしろいと思うっっ!!
(・・・て、そんなの狙ってないって??)

梅酒、もう仕込んだんですね。
私もそろそろやらなくちゃっっ!
って、梅酒用の梅をまだゲットしてない・・・(汗

By ともちゃん05 31, 2007 - URLedit ]

kazeさんと息子ちゃんとのやりとりがツボの私。
二人の様子を見ていたいわ~~。
そして梅に釘付け。
大好きなんだよね~。
美味しいエキスがたくさんでるといいね。

By くじら05 31, 2007 - URLedit ]

息子くんの"苦労"がイイ!
くせでついお代わりしに並ぶって(爆)。

パート2にもおいでませ~。
なかなかお題をこなせない私が言うのもなんだけど、
目からウロコのお題ばっかりで面白いよ!

By チエ05 31, 2007 - URLedit ]

kazeさんももうパート1終わりか~~
私もまだまだ手付かず&リベンジ課題満載。
パート2に至ってはやった物の方が少ない(;´Д`A ```
でもほんと面白いお題ばっかりなのでオススメよん。

相変わらず息子くん面白いね(笑)
うちもたまに「マズかったけど我慢しておかわりした!」って
自慢してる。。意味わからん。。

By kaze05 31, 2007 - URLedit ]

>mikanさん
(^ー^* )♪実はmikanさんちの梅酒を見てそうだそうだ!と仕込んだのよん。
温暖な愛媛のマンション暮らしなので、梅シロップの方は発酵するんじゃないかと
気が気じゃなくて~i-229

息子ね、どこまでも天然だからおもしろいんだろうな。
一昔前の関西なら「吉本行きー」って言われてるわ。
今は吉本に入るのも難しいらしいけどネ。

By kaze05 31, 2007 - URLedit ]

>ともちゃん
私はふうちゃん・まあちゃんと遊ぶ息子の姿が見てみたいi-278
絶対気が合いそうなんだよなぁ(^ー^* )♪

私と息子のやりとりに一番鋭いツッコミを入れてるのは実は娘です。
絶妙のタイミングで鋭いツッコミi-201 厳しいよ~。。゛(ノ><)ゝ でも面白いi-190

By kaze05 31, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
アホやろー?しかもさらにオチがあって、並んで振り返ってみたら
息子を入れて3人しかいなかったんだって(‥;)
ホラ、玉ねぎがナマ状態だったから。そんな訳でてんこ盛りのおかわりだったらしいi-229
苦労といえば苦労かぁ?!

パート2ね、正直ちょっと迷ってます。パート1の未課題こなしながら
楽しむのもいいかなーなんて。
でも、くじらさんたちを見てると、早足で追いかけたくなるし…。
行くか退くか、毎日コロコロ心変わりしてますヾ(;´▽`A``アセアセ

By kaze05 31, 2007 - URLedit ]

>チエさん
いやーん。チエさんにまで誘ってもらったら・・・やっぱりGO!かしらん(‥;)
今のところこれで十分かなという思いもあるし、でも「ぬるく」とか「スーパー水種」とか気になるし。
それにあれ!皆さんの「アレねアレ!」とか「アレが」どうとかこうとかって隠語会話に
参加したいんだなーヾ(ーー )ォィ?

まずい給食おかわりは立派ですヽ(´▽`)/ 自慢しなきゃ♪
そうそう!今日本も届きました。思ったより分厚いのネ。

By toko05 31, 2007 - URLedit ]

息子君、相変わらず良い味出てるわ~。
毎回、楽しませてくれて、ありがとう♪
いよいよ最終配信にトライなのね。
パート2、悩まれてるんだ。私もちょっと悩んだよ。
でも、マニアック(?)に楽しいし、ヌルクはすごいし、
酵母の世界に、もう1歩踏み込んでるって感じかな。

By kaze05 31, 2007 - URLedit ]

>tokoさん
最終課題にかかる前に、冷蔵庫が壊れましたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
とりあえず毎日食べるものの保存のことで頭いっぱいになりそうですi-229

パート2悩んだ?そっかぁ。みんななんの迷いもなく進んでるんだと思ってました。
とりあえずもうしばらく時間はあるので、パンに向き合ってゆっくり考えようと思います。
…その前に。冷蔵庫ーーーっi-201 酵母部屋のある冷蔵庫なんてのがあったらいいのになi-176

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
