
-- --, --

アバウト過ぎる約束

05 29, 2007
おはようございます(‥;)
最近ブログをしようとPCに向かうと同時に強烈な睡魔に襲われる…PC開く=睡魔
ブログ開く=睡魔…これって条件反射、パブロフの犬かっil||li _| ̄|● il||li

さてさて娘が中学生になってそろそろ2ヶ月。
制服姿も自転車通学もすっかり板につき、毎日元気に通ってます。
でも、中学生って忙しいんですね~。部活は土日も休みなくあるし、朝練もあるし。
部活を終えて帰宅するのは6時半くらい。娘の学校は県立とはいえ中高一貫校で
先生曰く「超進学校を目指してる」とか。そのためか宿題もすごく多くて、
昨日も寝たのは日付が変わる直前でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

ついこの間までは小学校から「睡眠は大切です。10時には寝ましょう」なんて言われてたのに

ごはん多すぎ(汗
 お弁当も週末ごとに作ってます。
 だけど7時出発なんて言われると
 もう作るので精一杯
 息子の野球と重なって
 写真撮る余裕もなしヽ( ´ー)ノ


昨夜も宿題に追われる娘に対し、9時にはダウンして寝息をたてて息子。
珍しく練習が休みなため、日曜日は参観があったとはいえ午後はフリー
月曜は振替休日で一日フリー 久々に野球から離れて遊ぶのかと思いきや
結局みんな集まってやってるのは・・・野球ヽ(´▽`)/あはは 好きなんだなぁ…ホントに。

日曜参観から帰って、遊ぶ約束をしようと電話をかける息子。
どうやら13時から公園野球をするようで。通り道のK君を誘って行くらしい。

 息子>・・・じゃあ、1時からやけん、12時54分に誘いに行くけんっ!

    …え?12時56分?わかった!56分ね!

こ、細かっ!12時55分くらいじゃダメなんだろうか
それにウチの時計…そこまで正確じゃないかも(滝汗

で、月曜日の朝もまた野球のメンバーに電話して公園野球の約束をする息子&K君

 息子>なあなあ、今日遊べる?午後から野球しよや。…うんわかった!
    じゃ、午後ね!午後!!

 私>え?午後って何時から?

 息子>は?午後は午後よ。早いヤツは11時半くらいでー、遅いヤツは3時くらい(‥;)
    あんまり早く行くとー、2時間くらい1人とか2人とかで待たないかんこともある。
 
昨日とうって変わってなんてアバウトな・・・il||li _| ̄|● il||li

そんな息子の今朝の一言。
近所に庭の隅に小屋を建ててニワトリを飼ってるお宅があるのですが…

 息子>・・・今日はニワトリがすっげー吠えとる

ニワトリが吠える
えーとえーと…今日も一日元気に頑張って行こーっ(`0´)ノ !
-8 Comments
By nobu (妹)05 29, 2007 - URL [ edit ]

最後の「今日も元気に頑張って行こー!」。。。
先日、祐君が漢字テストで「元気=やるき」と読んだのを思い出してしまった。ニワトリが吠える。面白いや~ん?ニワトリは吠えてたのか~。臆病なニワトリほどよく吠えるってか?!
・・・そういえば、なっちゃんは少し前まで、「犬がほめてる」って言ってたで。いとこ同士やね^^。やっぱり。・・・今日もやる気に頑張って行こ~!

By ともちゃん05 29, 2007 - URL [ edit ]

男の子ってみんなそうなのかな。
かなりアバウトだよね~。
うちも学校から家に帰ったら、遊びに行くと言ってたけど、
なかなか行かないからどうしたのかと思ったら、
宿題プリントやってたよ。
この方が気にせず遊べるって。
ま、そうだろうけど、友達待ってるんじゃ?と
私の方がはらはらしちゃった(*^_^*)
本人は5分で終わらせたから大丈夫!と余裕の笑顔……

By ともりん05 29, 2007 - URL [ edit ]

ほんと、子供らしくていいわぁ。
この辺り(大阪市内)で土日に公園で野球してる子供達なんて
滅多に見ないなあ。
「健やか」って言葉がピッタリだね。
それから。ニワトリ飼ってる家もないかも~。
ニワトリの遠吠え、しばらく聞いてないわ(笑)

By kaze05 30, 2007 - URLedit ]

>妹・nobu
いとこ同士やね~って…これってDNAのせいなん?!それで片付けていいのかな?!
元気=やる気、惜しいっ!雰囲気あるやん。
ホント、よっこらしょっとやる気を出して元気な自分に持っていかないと。
いつも元気いっぱいの子供たちはやっぱりすごいヮ(^ー^* )♪

By kaze05 30, 2007 - URLedit ]

>ともちゃん
ホント女の子にはありえないi-229 約束の時間に来ないって
よく怒ってたっけ。それも約束の時間があるからであって、男の子は約束を守らないもなにも
ホラ!時間があってないようなもんでアバウトだからi-201
約束なんてなくてもいつでも入れるしね。
宿題プリントしてから行くなんて偉いっ!5分なら余裕よ(^^)v

By kaze05 30, 2007 - URLedit ]

>ともりん
風向きにもよるんだけど、ニワトリの遠吠えが聞こえてきます。
確かにともりんの辺にはおらんわなぁ(笑)
公園も野球禁止ってとこも多いし。
この辺はそういう意味では恵まれてるわ。野球道具を背負ってる子
釣り竿を背負ってる子、虫網を振り回してる子、バケツ持って沢ガニ追いかけてる子…。
たまに家にいると、その方が不自然だもん。
都会には都会の良さが、地方には地方のよさがあるんだなーって思います。
私自身は…大阪京都をウロウロしたいけどネ。

By mikan05 30, 2007 - URLedit ]

娘さんは大変ですが・・・お弁当たべて
もりもり頑張って頂きたいっ

そして、息子さん・・・・・・ラブ♪
はぁ~、いいわ~かわいいなぁ~素敵やな~。
息子さんネタにはバカうけです (≧ω≦。)プププ

By kaze05 30, 2007 - URLedit ]

>mikanさん
過去記事から読んで下さってるとのこと。
比較的長文派の私のブログを読んで下さってるなんてありがたいヽ(´▽`)/
息子ね、可愛いのよホントに。おもしろいし可愛いんだけど、親としてはこれで世間の荒波を
乗り越えて行けるのかと心配もi-229
小学生時代を穏やかな愛媛で過ごせたことも大きかったと思う。
このまま大きくなって…大丈夫だろうか(汗

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
