スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流した涙は…

05 26, 2007
予定が立て込むと確認がてら夫にタイムテーブルを身振り手振りで話す私。
朝から忙しかった今日の予定も、昨夜語って聞かせました。

 私>明日はー、朝5時に起きて娘のお弁当を作ってー、5時半には息子を起こして
   試合の用意と朝ごはん、6時に娘を起こしてから息子を学校へ送って行くやろ?
   帰ってきたらお弁当を仕上げて娘の用意をして7時に送り出すねん。
   それから急いで洗濯干して片付けて、車当番だから8時にまた学校に行って
   子供らを試合会場に連れて行ってー。その後は抽選次第かな?

 夫>朝5時 大変やなぁ・・・で、それだけ?

 私>え?(゜ロ゜;)!?なな、なんか抜けてる?時間的に無理がある?

 夫>いや。・・・っていうか明日から出張(お泊りつき)なんやけど準備は……。

 私>あ”。忘れてた。ゝ(▽`*ゝ)

 夫>・・・Σ( ̄Д ̄;)!?ォィ!

 と、夫のことを放りだして行った今日の県大会(`0´)ノ !コチラは開会式です。
   県大会開会式
愛媛全体で120チームあるうちの、それぞれの地区大会を勝ち抜いてきた20チーム。
東や南から、遠いところは2時間以上かけて来てるところも(‥;)

ここまで来ると、当然ながらどこと当たっても強いところばかり。
監督・コーチ・母たちの中では、ここまでよく頑張った。あとはいい試合をしてくれれば
勝敗はもう関係ないね…なんて話をしてました。

精一杯の力を出して!後悔のないプレイをしてくれれば…

後悔のない…
精一杯の…

結果。

後悔残りまくりの負けil||li _| ̄|● il||li

本当に悪いところばかりが出て、いいところなし。
勝っても負けてもいい試合をしてさえいれば、監督&コーチからは
優しいねぎらいの言葉があったはず。
でも、その言葉はねぎらいでもなく、怒るでもなく、力なくただただ残念だと
後悔の言葉になってしまいました。呆然としてた子達も号泣。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

学校に戻りお弁当を食べてからみんなで部室の掃除をしました。
明日は決勝トーナメントに進むつもりで、まーったく行く気のなかった日曜参観にも行かないと。

全国への道はあっけなくもこれで絶たれてしまいました(´Д⊂グスン
だけど、愛媛や中四国内で完結するとはいえ大きな大会はまだまだ続くし
秋のシーズンもあるし

休養なのかご褒美なのかはたまた監督の落ち込みっぷりを表しているのか
明日からは練習も1週間休み。終わったことをいつまでもグジグジしててもしょうがない。
この間に気分を切り替えて!今日の負けをバネにまた頑張って行くとしましょうヽ(´▽`)/

14 CommentsPosted in 日記
-14 Comments
By わらわら母さん05 27, 2007 - URL [ edit ]

涙の後に成長がある
頑張って息子君

涙・・・・
高校野球最後の夏の予選大会
甲子園目指して
流した息子の涙は今でも思い出す
息子一人ではなく全員が輪になって涙を流していた

息子君秋に向ってスタートだね♪
(姫はまだ野球を知らなかったよ^^;)

By Asako05 27, 2007 - URL [ edit ]

おはようございます。
同じく・・・
1回戦負けv-40でした

早くに終わると、練習したくてたまらなくなるようで
県のスポーツセンターに寄って帰ります。
昨日は9時前に帰ってきました・・

勝つということは負ける相手がいる
今までいい立場にしかいなかったので
負ける経験をして一成長して欲しいものです^^

By こけっこ05 27, 2007 - URLedit ]

残念だったねぇ。
「メジャー」っていうアニメ知ってる?こっちでは土曜日の夕方にNHKでしている野球モノなんだけど。なんかあのアニメを思い出しちゃった。
次があるって~。親子ともどもゆっくり休んで元気出してね。

By kaze05 27, 2007 - URLedit ]

>わらわら母さん
息子は5年生で、まだ来年があるんだけど、なんだか燃え尽き症候群みたいに
なっちゃって。「オレも、6年のみんなと引退する」などと申しております(汗

中学・高校と野球をするなら、まだまだスタートしたばかりですもんね。
勝っても負けても糧にして、成長を楽しみにしたいと思いますヽ(´▽`)/

By kaze05 27, 2007 - URLedit ]

>Asakoさん
一緒だi-176…って出来れば勝ったよーって言い合えたらよかったんだけど…。
勝つことは=敗者がいるということ。当たり前だけどシビアだー。

そうだよね。負けた教訓を今後にどう生かすかってことが大事なんですよね。
ウチも練習休みに喜んで遊ぶと張り切ったくせに、結局みんな集まってするのは野球ヽ(´▽`)/
冷却期間を置いて、また野球小僧度がi-184しそうです。

By kaze05 27, 2007 - URLedit ]

>こけっこさん
ありがとうございます!ウチはまだ来年もあるので、のんびり頑張っていこうと思います。

メジャー、大好きですよ~。息子の気分はいつも本田吾郎ですからヾ(ーー )ォィ?
息子ね、野球の何が好きって「チーム」って感じがたまらなくいいんだと言ってます。
勝つ以上に大事なことがいっぱいあるんですネ。
昨日のこの後悔残りまくりの試合もまた成長の糧にしてくれると信じるとします(^^)v

By かいちょう@そっかー05 27, 2007 - URLedit ]

負けを知ってる人には強みがある

勝ちが大事なんじゃなくていつ負けるかが大事


人の痛みを知るひとは 

自分の痛みで おしはかることができるものなんだ

そういうひとになるよ

By toko05 27, 2007 - URLedit ]

山の緑がすごーい素敵!ますます愛媛に惹かれるわ~。
県大会、残念だったね。
負けても納得のいく試合ができれば、
後悔はないんだろうけど、
不完全燃焼だと、後悔ばっかり思い出しちゃう?
でも、こういう事も経験して、
次につなげていければいいね。
うん、また次があるさ。ポジティブで行こう♪
って、これ(ポジティブ)は私もモットー(^-^)

By なでしこ05 28, 2007 - URL [ edit ]

緑がとても奇麗なところですね!
悪い面ばかりがでてしまった・・・
そうですかぁ。
何事もいつも上手くいくとは限らない。
むしろ上手くいくことの方が少ないですよね。
残念だけど、全国の壁は厚いってことでしょうか。
私もメジャー、見てます。
吾郎くんはいつもチャレンジャー。
一週間ゆっくり休んで、子供たちにはまた
諦めず頑張ってほしいですね。
kazeさんたちお母さま方もお疲れ様でした(^v^)

By kaze05 29, 2007 - URLedit ]

>かいちょう殿( ̄- ̄)ゞ
そうなんですー。負けちゃいました。強豪ばかりが集まる大会だったので
いつ負けてもおかしくなかったのですが…
負け方も大事ですよね?それが納得のいくものじゃなかったのがツライところですε-(´・`)

いい時悪い時って、努力だけではどうにもならないことも重なるんだろうな。
負けたこの時こそが「いいとき」となって、負けを知って流した涙とともに
みんなを成長させてくれますように。
とはいえ、この悔しさ。2日過ぎた今は…もう忘れたみたいなんですが?…ヾ(ーー )ォィ?!

By kaze05 29, 2007 - URLedit ]

>tokoさん
ポジティブ万歳♪ゝ(▽`*ゝ)そうそう!うだうだしてて解決することは
どこまでもうだうだすればいいけど、どうにもならんことはとにかく進まないとっ!!

この試合会場はウチからも近くて、私はいつもこの山の緑を楽しみながら
洗濯干してますi-278
本当はもーっと濃いのよ~。この日は黄砂がひどかったからi-229

By kaze05 29, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
ありがとう♪なんだか気が抜けました((‥;)
子供ともども1週間休んで、頑張っていこうと思います。

いいときとは限らない…というか、ここぞという場面だったのになぁ。
サイアクの負け方でしたハイε-(;ーωーA フゥ

お?メジャー見てるのねヽ(´▽`)/ 
あれを見てるとうずうずしてくるようで、終わると必ず素振りをしに出て行きます。
スポーツっていいなーって思えますよね。嬉し涙も悔し涙もたくさん経験して欲しいな。

By mikan05 30, 2007 - URLedit ]

山の緑が愛媛らしいですね。
こんなグラウンド見たことあるような気がします(笑

それにしても、スポーツっていいですねぇ。

負けて、悔しい・残念・次こそはっ!って
思うその気持ちを学べるだけでも素晴らしい。
私も将来子供ができたら(全然予定ないですけど・・・)
何かスポーツをさせてあげたいなぁと思いました。

By kaze05 30, 2007 - URLedit ]

>mikanさん
愛媛の山って本当にきれいで見とれちゃいますヾ(>▽<)!
濃くて深くて。海と一緒くらい大好きです。

息子の所属しているチームは監督が「鬼」でしてi-230
本当によく頑張ってるなぁと思います。…親も相当ガマンがいるんですけどi-201
この大会への出場が決まったとき、褒めたことのない監督が初めて褒めてくれました。
だからこそこの試合では教えてもらった全てを出して欲しかったんだけど…。

でも。私も思います。スポーツって素晴らしいヽ(´▽`)/
スポーツする我が子を応援出来ることも素晴らしいっ。
mikanさんも将来はぜひぜひi-176

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。