
-- --, --

myお駄賃

02 21, 2006
夫のスーツにアイロンをあてる時、はたまたスーツを変えるからと社章やペン類を
差し替える時にチャリチャリ♪と聞こえる小銭の音。コロコロとポケットから
こぼれ落ちることもある。

こんな時私の場合→ラッキーお駄賃のつもりで頂くσ(・・?) い、いいのか?

ただしお札はさすがにもらえない(←当たり前だよヾ(--;)ぉぃぉぃ)
小銭でも意外に120円だと"あぁ、缶コーヒー用かな"と手が出なかったり。
遠慮なく頂けるのは500円までってとこ。小さな額だけどなんか得した感が嬉しい
ちっちゃいなー私

決してこっそりじゃないですョ。その場で夫に"ラッキーもーらった!(^^ゞ"と
宣言することも (そうじゃないことも) 多いし。

先日大切なお客さんに会うのにお土産を買い忘れた夫。
「時間がないから買っといてー」と頼まれ買いに走った愛媛の地酒、3150円なり。
もちろん会社もち。すっかり忘れていたけど、今日になってΣ(・o・;)!!思い出した
給料前の3000円は大きい。返してもらわないと!と同時によみがえる光景…
 
  コートのポケットにあった500円玉+100円玉=600円 もらっちゃった(_ _,)/~~

>ねえ、この間の3150円返してよ。あっ3000円でいいから(←ヾ(--;)ぉぃぉぃ)
 
夫「ちゃんと返すって。あっ小銭がないなー取っといて」と渡されたのは千円札4枚

「3000円でいいってば!」「取っといたらいいやん」と言い合ってるうちにおかしくておかしくて
喋れないほどおかしくなってついに

 >だってコートのポケットから600円もらっちゃったんだもん(爆)

        大きな夫とちっぽけな私il||li _| ̄|● il||li

4 CommentsPosted in 日記
-4 Comments
By nobuko02 21, 2006 - URLedit ]

ほ~。。。ちっぽけじゃないよ。
その正直さ、私には偉大に見えます~。私もあるな~。うちの6歳のゆ~くんは、好きなおやつをわざと少し残すことがある。それをジップロックに入れては冷蔵庫のドアポケットに貯めて、時々「あっ。そ~だ!」と思い出して、「なんかラッキー気分」を楽しむ。先日、ドアポケットからキットカットを見つけた私。「だいぶ前のだし、忘れてる??」と食べちゃった。
・・・覚えてました。「あれ??」「ここにチョコレート入れたのに」「ママ、知らない?」うう。胸が痛い。でも言ってしまった。「パパじゃない?」・・・偉大なパパ、ごめんね^^。ゆ~くん、今度大入りのキットカット、買ってきます!

By 藤子02 22, 2006 - URLedit ]

あはははは、「先に¥600もらっちゃってたからいいや!」とはその場じゃ言えないもんね(^-^;

でも、いいんじゃない?
そういうの羨ましいなぁ~

私もポケットに小銭が入っていたらもらっちゃいたい♪
あ、でも私の場合ポケットにハンカチ入ったままなのを確認しないでそのまま一緒に洗ってしまう人だから・・・
そっちを先に確認しないとね(;-;)
小銭を確認しつつハンカチもチェックしよう!
それなら忘れないぞ!!

私もかなり小さいです(^-^;

By ゆみん02 22, 2006 - URL [ edit ]

コーヒー代の120円はそのまま戻すっていう優しい気遣いが好きよー(^^;
うちはライターが入ってるのに、そのまま洗濯機にシャツやズボン放り込んでることがあって、ヾ(▼ヘ▼;)あのねー!となります。小銭じゃらじゃらのほうがうれしいわー。

By kaze-no-michi02 22, 2006 - URLedit ]

>nobukoさん
そういえばチョコもよく隠すなー私(^^ゞこっそりってのがおいしかったりするんですよね♪ゆーくんのキットカットは失敗だったね~。子供って忘れてることも多いけど、覚えてることも多い。油断禁物ですi-230

>藤子さん
ハンカチくらいならかわいいもんです(ーー;)我が家の冬の定番はカイロ。
ティッシュもとんでもないことになるi-201何度一緒に洗ったことか(ToT)/~~~
特に男の子のポケットはむやみやたらに手を入れることすら要注意です…?!(・◇・;)?

>ゆみんさん
なんとなく使う目的が見えてしまうと戴けないんですよね~i-227ホントに数百円のことなんだけどプチ幸せi-178それにしても、男の人の洗濯物ってチェックが欠かせないですね(_ _,)/~~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
