
-- --, --

出費続き(汗

05 22, 2007
昨日焼いたクリームパンとブールですヽ(´▽`)/(りんご酵母&リスドォル)
ブールにはツナとチーズが入ってます…がっ!チーズもツナも見事一ヶ所に集結( ̄▽ ̄;)!!
まん丸のブールに後から具をバランスよく散らすのってムズカシイ
こんがりクリームパン チーズ噴出のブール
ちょうど焼きあがる頃に帰宅した娘。いい匂いに「パンだっ!!」と嬉しそうにキッチンに来て…

余ったカスタードクリームに至福の笑顔ヽ( ´ー`)ノハハ あ。もちろんパンにも

なんだか5月がやたらと長く感じるのは私だけでしょうか?
連休があって、その後は脱力期間もあって復活してもまだ5月Σ川 ̄▽ ̄;川?!
でもって、何よりも遠く感じるのは・・・お給料日(‥;)

ホント5月は出費続きでした。出る時ってこんなもんかなとびっくりするくらい
あれもこれもと大きな羽が生えたよう

娘の中学入学にあたっては、教材費だとか宿泊活動費とかで今月の引き落とし3万円。
吹奏楽部の入部費3,000円+部費 年24,000円+保護者会費 年24,000円で計5万円。
…た、高っ。オマケになんで年払い聞いてないっつーの(;`O´)o!
楽器のお手入れグッズやメトロノーム・チューナーで5,000円。それに夏の制服3万円も。
息子の広島遠征が2万円にスパイク破れて購入6,000円・バッティング用手袋が破れて3,000円
グローブの紐が切れまくって交換4,000円il||li _| ̄|● il||li
連盟のスポンサーの商品を買わないといけなくてこれも6,000円
(部でノルマを達成しないと大会の出場権がなくなります。その代わり購入代金の
半分はマージンとして部費に返ってくるんだけどウチに返してくれぃって感じ)
予定通りとはいえ、自動車税が2台分で47,000円…。どど、どーゆーこと?!

もう無理il||li _| ̄|● il||li 我が家は生活費は私のやりくりだけど
貯金や大きなお買い物&出費は夫の担当です。
そんなワケで補助費を出してもらいました。
7月のボーナスまでおとなしく慎ましく過ごすとしますε-(;ーωーA フゥ…

10 CommentsPosted in パンとおやつ
-10 Comments
By nobu (妹)05 23, 2007 - URL [ edit ]

きっついねえ~。。 あの、箪笥の後ろとかに札落ちてない?あ。ピアノの本の間は?あ!娘ちゃんに借りる?!
なんかさあ、、子供が小学校のうちに貯金した方がいいって本当やな。うちはまだ2人とも低学年&幼稚園。な、なんで?全然貯まってないな~。(←お前のせいやっby夫)

あと、電気系弱いな~。せいぜい電球換える、ネジ締めてみる、接触を左右に動かす。。私達に出来るのはここまでやな。あ!あと、叩いてみる&聞いてみる^^。「なんで?どないしたん?」←掃除機とかに聞いてる^^;

By Hitomi05 23, 2007 - URL [ edit ]

うちも一緒~i-202
出費がずっと続いてます
車の税金もそうだけど、旦那のスーツ1着と靴2足買って、さらにあとスーツ1着と礼服買う予定i-229
さらに県外で結婚式があるので・・・・・・・・・・・・・
20万軽く超える出費i-282

子供が大きくなるにつれて出費って多くなりますよね。
私も今のうちに蓄えとかないとi-183

By ともりん(妹)05 23, 2007 - URL [ edit ]

私も全然貯金ないわ~。
服や靴、雑貨に飲み会。
銀行員の娘なのねー。子供の頃からお小遣帳が苦手で、
いつも「チロル3個」とか「青空市場で拾った」で
帳尻合わせてたっけ。
電気系も苦手~。電気メーカー勤務なのに(*_*)
私もこの前テレビの録画が出来なくて「そっちがその気なら
私にも考えがあるで」ってレコーダー相手に呟きました。。。
でもこれは父親譲りということで間違いないね。

By マダムちゃん05 23, 2007 - URLedit ]

年度末や新学期って 本当に大変よね!
うちなんか 去年は v-205v-206の高校&中学の入学が重なり 本当にキツカッタ。。。。
しかも息子は 私学なんで、今でも 月謝は3ヶ月分前納だし><

しかぁ~~し、もっと怖いのが 2年後!!!
今度は v-205大学&v-206高校の入学が重なる予定・・・。。。。_l ̄l●lll ガクリ・・・
まぁ、息子が大学進学って事になればの話なんだけどね^^

ボーナス
って言葉いいわね~~~v-238v-238
うちは 自営なんで・・・i-182

By わらわら母さん05 24, 2007 - URL [ edit ]

微妙にお金が・・・・・・
でねぇ~おどかすわけじゃないけど・・・・・
こんなもんじゃないねん・・・・

でも兄ちゃんが中学の時に野球部に入って「なんでこんなに・・・」って思ったのは確かです

大学・専門学校・・・桁が違いました・・・・
一生懸命溜めたのにあっと間に アッと言う瞬間
なくなった!

もうそれから生活できればいいかって^^

子供たちが巣立って・・・・
でも何故か出て行く・・・・・
お金は我が家には留まらない・・・・・

まぁいいね みんな幸せならば^^
ps
ごめん姫を片手 片手psウッテマス
意味不明あったらごめんね^^

By kaze05 24, 2007 - URLedit ]

>妹・nobu
ホント毎日毎日il||li _| ̄|● il||li  小学生のうちにとは言っても
それはそれで余裕たっぷりって感じでもなかったゾ?
のぶりんのところは海外にいるから色々と違うんだろうな。
お互いせめて子供がやりたいと言った時にお金がないからダメとは切な過ぎるので
せっせと貯めないとネ(`0´)ノ !

By kaze05 24, 2007 - URLedit ]

>Hitomiさん
Hitomiさんのコメント見て愕然( ̄▽ ̄;)!! そういえばウチも夏のスーツ作らないとっ(汗
ホントすごい勢いだった。お互い節約に励むとしましょう(´Д⊂グスン

そうそう!下のコメ↓わらわら母さん@今日はどんな日?のところに可愛い赤ちゃんが生まれました。
生まれたばかりの姫に私もメロメロです(^ー^* )♪
よければリンクのところから見にいってみては?
Hitomiさんのところのナイスガイも楽しみよん♪

By kaze05 24, 2007 - URLedit ]

>妹・ともりん
家賃払って服も買って、旅行もして。ともりんは頑張ってるなぁと
一人暮らし未経験の私からすると尊敬i-189
小遣い帳ね、ひどいもんだったよ私とともりんは(汗
今は息子がすごいよー「拾った」「もらった」「出てきた」「合わなかった分」って
何を堂々とって感じですil||li _| ̄|● il||li

電気関係はタダでさえ弱いのに進歩が著しいからもうどうにもこうにもならんわ。
壊れない電機製品とか、自分で修理するとか(エアコンとか自分で掃除するやつあるやん?)
もしくはなんでも修理する家電・・なんてのがあるといいのにネヾ(ーー )ォィ?

By kaze05 24, 2007 - URLedit ]

>マダムちゃん
昔と違ってあまりアテにできないボーナスなんだけどネε-(´・`) フー
そうなのよね~。息子と娘が重なるようになるのは2年後。今回の出費でビビッております。
ちょっとずつでも貯めていかないと大変なことになるi-229

息子くんは私学ですか。私も私学育ちなんだけど、今になって親のありがたさが
身に沁みます。がんばろーっとヽ(´▽`)/

By kaze05 24, 2007 - URLedit ]

>わらわら母さん
いや、生活できてるかしら・・(汗
中学の出費なんてたいしたことない、と今日も他のお母さんから脅されてきたところです。
ついでにため息をついていた父母の姿も浮かぶヾ(;´▽`A``アセアセ

姫を抱っこして…ですか♪それこそシアワセですネ(^^)v

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
