
-- --, --

マシンガントーク

05 19, 2007
昨日の夕方、宿泊活動に行っていた娘が元気に帰ってきました。
おかえりぃぃーーーっと駆け寄ったら「ハイハイ」とものすごく軽ーく流された

で、「どうだった?」と 一言だけ 聞いたら…

 娘>足の裏と腕と背中と首と太ももが痛い。足の裏が痛いのは河原を裸足で歩いたからで
   腕が痛いのはカヌーを漕いだからで、背中は(寝る時の)床が堅くてー
   太ももが痛いのはウォークラリーで2時間半も歩いたからで、
   首が痛いのは寝違えたからよっ。

 娘>ちなみに、ウォークラリーは2時間半も歩いたのに第一ポイントしか見つけれんかったんよ。
    なんでかって言うとぉー、みんなと同じ方向に歩いても勝利はないと思って
    ウチの班はとりあえずみんなと反対の方へ歩いたんよ。
    そしたら迷いまくって、見つからんかったヽ(´▽`)/あはは

・・・そりゃ見つからんわ。反対って…地図はどうした、地図はっ!!il||li _| ̄|● il||li

その後も娘のマシンガントークは続く。
バスの中でのこと、友達には好きな先生がいてみんなでどうにか接触を試みたこと
カヌー体験では風が強くて進むべき川下でなく川上へ流されて、川登り状態だったこと
ある男の子が下着一枚で友達の布団に潜り込んでて、ホモ疑惑をかけられたこと、
潜り込まれた方の子がオレは違うっ!と必死だったことなどなど・・・。

よほど楽しかったのか、何度も口に含んだお茶を飲み込めなくなるくらい、
食べてたおせんべいを吹きだすくらい笑い転げながらしゃべり続けて…一時間後。

ピアノに行きました。・・・あぁ、やっと静かになったヾ(ーー )ォィ?
まったく口を挟む間もない。恐るべし女子中学生


それと。先日の息子のコンパス&分度器紛失事件ですが、後日譚がありまして。
実は昨日野球のお迎えに行って、車に乗り込んだ途端・・・

 息子>母さん、オレさぁー…今日3分くらい固まったんよ。

 私>なんで?

 息子>それがさぁ、オレのコンパス、落し物箱に入っとたんでぇ?!
    しかも分度器は机の一番奥に張り付いて立っとった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
    オレ、相当びっくりした

なな、なんてこったい(汗)・・・母さんも固まりそうやわ(-"-;A ...

 息子>でもさ、これで学校用と家用ができたけん、オレ、もう絶対に忘れもんなしなんでぇ?
    すごかろ?よかったよ、母さん!

そうそう!前進あるのみ 450円の授業料は無駄ではなかった…ハズ。
だけど、すでに自腹を切った後悔のないこのどこまでも前向きな性分がが
吉と出るか凶と出るかは…謎ですハイ
    

<ecocoさんへ> 
数日前からecocoさんのところへ行けなくなってます。なんでだろ?
なんかエラー画面が別ウインドウで出て、それを消すと同時に
一部分だけ出てるecocoさんのページも消えたちゃうんだけど…私だけかしら??


10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By ともりん(妹)05 19, 2007 - URLedit ]

あの甲高い声で、ケタケタ笑いながら話す様子が目に浮かぶわ~。
楽しかったみたいで良かったね。カヌーくだり(いや、のぼり)も
出来たんやね。
息子くんも失くし物が出てきて一件落着!?
私もつい最近、自転車の鍵をなくして探し回りました。
2日後に玄関の靴の中から出てきました・・・(^_^;)

By 05 20, 2007 - URL [ edit ]

おひさしぶりですー
娘さん 楽しかったみたいでよかったですね。
知り合いの子も、娘さんと同じ学校で(一学年上だけど
楽しかったって言ってましたよ。
ウォークラリーは、方向を間違えて国道へ出てしまったそうです。
結構入り組んだ道なのかな?
彩は7月に行く予定でーす。楽しみ^^

By まさっぷ05 20, 2007 - URLedit ]

kazeさん、こんにちは~♪
相変わらずにぎやかなkazeさん一家ですね(・∀・)
やっぱ、会話のいっぱいある家族って、うまく行ってる証拠だと思うな。
うちは、子供たちとは話すけど、だんなとはアルコールが入らないとほぼ会話ないなあ・・・ヒュー・・・

By nobu (妹)05 20, 2007 - URL [ edit ]

一瞬、マシンガントークのkaze娘 vs お喋り炸裂我が家のなっちゃん の対決が目に浮かんでんけど~。 多分、口を挟む隙がなかったり、自分の話を聞いてもらえないと、突っ伏して「どおおして誰も聞いてくれないのお~。。。」とオイオイ泣き出す我が娘。
それに対して「はいはい!わかりました!!聞くわ!!」とか、言いそうなお宅の娘ちゃん^^; こんな光景が目に浮かびました。
 楽しかったんだね!よかったね~。ケタケタ笑う姿が想像できます。ドジな小学男子も、可笑しくて仕方ない中学女子も、可愛いね^^。

By Hitomi05 21, 2007 - URLedit ]

娘さん、ホントに楽しかったんですねー!
カヌーも風で心配だったけど、とりあえず出来たようで(^^;
良かった良かった!
ecocoさんのページ気になってkazeさんとこのリンクから飛んでみたけど普通にページ表示されましたよ?
何でエラー出るんでしょうね??

By kaze05 21, 2007 - URLedit ]

>妹・ともりん
すごかったよ~。ケラケラ笑いこけながらまくしたてヽ(´▽`)/あはは
一緒に食べようと水ようかん食べるのを待ってたけど、おなかすいたーと
水ようかん、おせんべい、冷やごはんまで食べはりました(汗

自転車のカギ、家のカギ、車のキーに財布に携帯。探し回ってるのは私も一緒。
だいたい3姉妹のうちで一番ぐうたら&だらしないと言われた私が言うなってねぇ?
・・・でも、私たちの母も結構探してたよね~DNAか?!i-278

By kaze05 21, 2007 - URLedit ]

>鈴さん
お元気そうでよかった♪彩ちゃんも楽しく…いや、画鋲の話はビックリだったけど(汗)
中学生活をスタートしてるようですネ。
彩ちゃんは7月かぁ。ウォークラリーはかなり難しい&距離があるみたい。
クラスでゴールできたのも2チームだけだったらしいし、その2チームも
正規のルートを通ったわけじゃないとかなんとか。
まあでも、ゴールできなくても歩き倒してもなんでも楽しいんですよ。
そんな時期があったなーって、ホント羨ましいヮ。

By kaze05 21, 2007 - URLedit ]

>まさっぷさん
賑やかというかうるさいというか…i-229
子供の話は毎日楽しいけど、夫は入りきれてないよ~( ̄▽ ̄;)!!
まあしょうがないと思うけど…。
でも、旦那サマと晩酌ってのもいいやん。ウチは夫が脂肪肝になってから
晩酌もたまーに…になっちゃった。夜は2人してコーヒーかバナナ酢(爆)

謎の走り書き、じっちゃんの名にかけた以上解き明かしてね←かなり気になってる人

By kaze05 21, 2007 - URLedit ]

>妹・nobu
春vs夏?!対決も怖いけど、意気投合してもすごそうだ(汗
じいじがやかましいわっ!!って叫ぶねi-229

考えてみればとも&のぶもかなり賑やかだったなぁ。
私は口を挟めなかったもん。聞いてるの楽しかったな♪

By kaze05 21, 2007 - URLedit ]

>Hitomiさん
まさか川登りをしてるとは思わなかったけどネヾ(;´▽`A``アセアセ
友達とワイワイ楽しんできたようでホッとしました。

ecocoさんのところ、やっぱり私側の問題かー。リンクからもコメント欄からも
検索かけて見つけたところからも行けなくて(´Д⊂グスン
なんか拒否してるみたいな感じなんだけど、さっぱり分からん(汗
ecocoさんは同じ日にブログを始めたブログ同期なのよん。
困ったil||li _| ̄|● il||li

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
