
-- --, --

娘のいない夜です

05 16, 2007
今朝早くにかかってきた電話は、香港に住む姪っ子(年中さん)なっちゃん。
サンドイッチのお弁当を持って、公園に遠足に行くんだー♪と嬉しそうに報告してくれました。

で、kaze娘も今日は山の中の川が流れてるところへ遠足なんだよーと言うと…

 なっちゃん>えーっいいなー♪だぁってさー、小ヤギがいるじゃーんっ?!

こ、小ヤギ?いくら自然豊かな愛媛でも小ヤギはいないかと(汗 
…っていうか。なっちゃんのそのイメージ・・・もしやハイジ?!Σ川 ̄▽ ̄;川?!

というワケで。娘は今日から2泊3日で宿泊活動に行ってます。
荷造りを全部一人でしたのは今回が初めて♪忘れ物はないだろうか…

とーっても不安←私がっΣ( ̄ロ ̄lll)
 
それにしてもひとつ聞けば高い声で100返ってくるおしゃべりに
ツボにハマると笑いの止まらない娘の声のない家はとっても静か(‥;)
言うことが面白い息子に対し、一緒に会話することが楽しい娘がいないのは寂しいもんです。

明日はカヌー体験もあるというのに愛媛は夕方から雨が降ってます。
予報では夜中のうちにやむらしい早くやんで水位も戻って、カヌーも楽しめるといいな。

さてさて。最近どうもやる気がでなかったのはもしかして五月病だった?のかも。
今はようやく復活して、パンも焼きたくてウズウズしてるのに酵母が…
今日で一週間たつ甘夏酵母は皮にも果実にもいーっぱい元気な泡がついているのに、
肝心のエキスは全くブクブクせず。これってどういうことなんでしょ?!
もう少し様子を見るしかないと思いつつ…。

心配になってきて、新たにレーズン酵母も仕込んで、冷凍してあったりんごエキスも
ひっぱり出してきて元種作りもしてるけど…。どうも元気がない(汗)

やっぱり冷凍酵母の復活、苦手ですε-(;ーωーA フゥ…
「少しのイーストで」焼くパンもおいしいけど、やっぱり酵母パンが恋しい。
明日はお気に入りのパン屋さんにカンパーニュを買いに行くとします
8 CommentsPosted in 日記

Previous: 自腹で学べ

Next: 母の日
-8 Comments
By くじら05 17, 2007 - URLedit ]

楽しいお話し相手がいないと淋しいね。
まだそこまでの話し相手はいないので、この先が楽しみです。
娘ちゃんはきっと楽しい夜なんだろうな(*^_^*)

By Hitomi05 17, 2007 - URL [ edit ]

どんどん晴れていってますね~(^-^)
カヌーも出来そうですよっ!

kazeさんには2泊3日は長く感じて寂しいですね。
だけど娘さんは思いっきり楽しんで笑顔で帰ってきそうですねi-189

By nobu (妹)05 17, 2007 - URL [ edit ]

 昨夜は静かなkaze家とは大違いで、我家は嬉しい遠足に行ったなっちゃんのお喋りが炸裂しました。まず、場所の説明・・・駐車上の山の~、バスストップの~、横の斜めの~・・・・・広~い道の横の、そこらへん。意味不明。
どんなところか・・・・・海になってる田んぼ。
何を見たか・・・・・羽もピンクのとんぼ。
困ったこと・・・・・お弁当を持ってこない子がい~っぱい居た(さす           がインター^^; だからメグミにだけ一個だけ苺を
          半分だけあげた(メグミはお弁当持ち)
          お弁当ない子に、あげなかった。(ええ~?!)
楽しかったこと・・・帽子をかぶったら暑くて汗が流れて、脱いだら
           まぶしすぎた事。

 なっちゃ~ん。言ってることおかしいと思わん?と思う私の隣で
兄ちゃん、全ての話に「うんうん」って同意!?
大丈夫なんだろうか。。うちの子たち。^^

By マダムちゃん05 17, 2007 - URLedit ]

おおっ、偶然!!うちも娘が昨日から 2泊3日の野外活動です。
淋しいというより、私は 『平和な日』と いいましょうかv-410
主人は 淋しいから 『写メ』とらせて~!と言ってましたけど^^;

でも 娘ちゃん 荷造り自分1人でしたなんて 偉~~い~~!!!
うちは 初め1人でさせたんですけど ぜんぜん駄目で。。。。
本当は手伝いたくなかったんですけど 周りの人に迷惑かけるといけないので 結局手伝いましたけど。。。。。これが また 大変でございましたわv-393

By kaze05 18, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
昨夜も静かな夜でした。結構好きなことが出来たヮ(^ー^* )♪
息子の天然おしゃべりも面白いし可愛くてしょうがないんだけど、
一緒に会話を楽しめるのは娘なもんで~・・・え?夫?…いるケド?(爆)
今日の夕方に帰ってきます。どんな話が聞けるか楽しみよん♪

By kaze05 18, 2007 - URLedit ]

>Hitomiさん
どんどん晴れていったけど、すごくなかったー?風っ!
東予の方では電柱が倒れたとか?信号待ちしてたら周りの車が揺れててビックリでした。
カヌー…無理だったかもi-229

私にとっては寂しい夜だけど、多分娘はこれっぽちも寂しいなんて思ってないヮ。
ま、そうでないと困るしネ。なんかおやつでも作って待つとしますヽ(´▽`)/

By kaze05 18, 2007 - URLedit ]

>妹・nobu
おそらくなっちゃんは遠足中に昼寝して、夢の世界でピンクトンボに会ったとか?
小さい子は大人が想像もつかないことで信じられないくらい盛り上がるから
帽子を脱いだりかぶったりしてきゃーきゃーハイテンションだったんだろうな(^ー^* )♪
それにしてもお弁当持たずに遠足に来るなんて…(゜ロ゜;)!?
日本じゃ考えられないよね~。遠足といえばまずお弁当!だもん。

昨日は息子が家庭科できゅうりのサラダを作ったんだけど、
クラスにはエプロンも三角巾もマスクも持ってきてないのに
きゅうりだけは3本とか5本(指定は1/2本だった)持って来てる子とか
なかったからーとぬか漬けのきゅうりを持ってきた子もいたそうなi-229
少々おかしくても持ってきてれば笑えるけど、「ない」ってのは迷惑な話だホントε-(;ーωーA フゥ…

By kaze05 18, 2007 - URLedit ]

>マダムちゃん
うん。「平和な夜」ともいう。お互いのんびりできてよかったですネ。
娘ちゃん、元気に帰ってきたかな?楽しい話にマダムちゃん夫の頬も
緩んだんだろうな(^ー^* )♪

いつもは一緒に準備をして、つめるのは自分でやらせてたんだけど…
ホラ、自分でつめないとどこに何があるかわからんやん?
でも今回は私がバタバタしてて、あとで一緒にしようねーなんて言ってる間に
さくさくと終了ヾ(;´▽`A``アセアセ 絶対大丈夫だと言い張るので確認もせず。
ホント何か抜けてそうで、心配不安心配不安…i-201

結局。1泊2日の出張でも自分では準備しない夫がやっぱり一番困ったちゃんだヮε-(;ーωーA フゥ…

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
