
-- --, --

母の日

05 14, 2007
昨日は「母の日」でしたね。何か贈りました?贈られました?
何かをしてもらうのが嬉しいのはもちろんですが、何かをしてあげられるというのも
とってもシアワセなことですネ(^ー^* )♪

そんな母の日にあたり…

 夫>母の日かぁ・・・。なあ、なんか欲しいもんある?

ちょ、ちょっと待って?!私はあんたの母じゃないからっΣ( ̄ロ ̄lll)
…いや、一番手がかかるのはこの人か?うーん。もらっときゃ良かった

昨日の日曜は例の如く、息子の野球の試合もありました。
でも!嬉しいことに集合は朝の9時30分!土日は仕事の夫もGWの代休で休み。
息子はお弁当持ちだったけど、すぐ近くのグランドなのでお昼に届ければいいし♪

…ってことは。8時まで寝れるっ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。8時まで寝れるなんて夢のよう
本当に本当に嬉しかったのに…朝6時。

 息子>母さん母さん、目が覚めちゃったけん、テレビ見てきてもいい?

…30分後 再び布団に潜り込み

 息子>母さん母さん、オレ帰ってきとるけん。あと30分したらまた見たいのがあるけん行くね。

…30分後

 息子>母さん母さん、じゃ、行ってくる。

…30分後

 息子>母さんん母さん、終わった!

って。黙って行けんのかーーーっ こうして朝寝の夢は幻に終わったのでした(´Д⊂グスン

今は娘が母の日だからと買ってきてくれた焼き菓子を食べながらブログ更新中♪
息子は夕方試合から帰ってから母の日に気付き、いいと言ってるのに文房具屋さんへ走り
メモ帳とシャープペン、消しゴム、定規を買って、息子が前に使っていた
筆箱に入れてくれました。母さんだけ筆箱持ってないから…だってヽ(´▽`)/

私の反応を見て嬉しそうにしている娘と息子の表情が可愛くて、それがまた嬉しくて

コチラは「少しのイーストでゆっくり発酵パン」より食パン。
少しのイーストでゆっくり発酵パンより
 一次発酵はオーバーナイトで時間通り。
 …だったのに。その後の進みが超遅くて
 途中試合応援に行く際に
 冷蔵庫に入れて発酵を止めたとはいえ
 結局焼き上がりまでにかかった時間
 …23時間Σ川 ̄▽ ̄;川オイ?!

酵母でもここまでかからんっつーの(汗
本では冷蔵庫から出して2時間くらいで焼き上がりとあるのになんでかなぁ?
お味はよくあるお店の食パンって感じでも、トーストしても焼き色がつかないあたり
やっぱり過発酵気味ということかヾ(;´▽`A``アセアセ

今日は夕焼けがキレイそう♪明日もいいお天気みたいですね。
…あ。なんか無性に海に行きたくなってきた。明日の夕方は早めにごはんの用意をして
カメラ片手にぶらりと海辺へ散歩しに行こうかな(^ー^* )♪

10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By くじら05 14, 2007 - URLedit ]

母の日は実母にローリエの苗、義母にアレンジメントでした。
息子から(おっちゃんみたいな)似顔絵と、飾りをもらいました♪
でも、寝込んでたよ(笑)。

パンの断面が柔らかそ~♪

By nobu (妹)05 14, 2007 - URL [ edit ]

楽しそうな母の日やなっ! 自慢? なあなあ、自慢?^^
(←八つ当たり?)

っはあ。。(ため息)
母としての私の母の日は。。。「母の日」を意識していたのは私だけでした。が~ん。そのことに気付いたのも、みんなが「なんか今日は疲れたから早寝する」と、寝静まってからでした。←母の日を意識した私に振り回されて疲れたらしい^^;

kaze姉のように、感謝を期待せず、ご褒美を待たず、純粋な母でいなければ、感謝してもらえないのか。つらいのお。。
よし、今日から1年間、何も期待せずに家族のために、頑張ってみよう!・・・・なんか、既にいやらしい下心の臭いが^^; 

By kaze05 14, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
元気になってよかったよかった♪この時期は長引くことも多いから心配だったヮ。

断面はやわらかいけど、一口食べた娘が「イーストだね」と。
本当にパン屋さんで買う食パンの味でした。イーストのいいところが生かされてるといえば
そうなんだけど…。やっぱり酵母のほうがウマいi-176

ローリエにアレンジメント。いいなきれいな母の日で。
私は迷った末に、愛媛の美味しいお魚を送りました。おしゃれ度はかなり低いΣ( ̄ロ ̄lll) 

By kaze05 14, 2007 - URLedit ]

>妹・nobuへ
え?自慢に聞こえる?・・・どこが??
なっちゃんも祐ちゃんも毎日可愛いやろ?外食したんやろ?いいやん いいやん!
私は試合の応援でくたびれながら(夫も休みだったのに、一緒に試合応援に行ってたのに)
忙しい思いして晩ごはん作ったよ(´Д⊂グスン

期待かぁ。確かにあまり期待はしてないかも。本当に子供のおかげで
いい思いをさせてもらってると思えるから、それで十分かな。
↑あ、ここは自慢ですヽ(´▽`)/  

By メロンパンナ05 15, 2007 - URLedit ]

kazeさん家はいつも明るくて仲良く楽しそうな様子が
伝わってきていいですよね。
家は息子は母の日は恒例の板チョコ(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
まぁ気持ちの問題だから・・それでも十分嬉しいです。
熊娘は珍しくカーネーションを「はい」って渡すから感動して
涙流しかけたら「これバイトでもらった~。今日母の日やって初めて知った~」って・・・(_△_;〃 ドテッ!
やっぱりそんな奴でしたわ(涙)
1年たってもなんの成長もしておりません!!

By Hitomi05 15, 2007 - URL [ edit ]

微妙な朝の睡眠でしたね(^^;
やっぱり母は忙しい~i-201
旦那さんの「なんか欲しいものある?」には驚きましたがi-229
でも“何かあげよう”と思ってくれるのが嬉しいー♪

2人からのプレゼントも良かったですね!!

By チエ05 15, 2007 - URLedit ]

息子かわいい~~!!

うちは毎年夫が気付いて息子と何かしらしてくれるんだけど、
今年は忘れていた様子。。
夕方はたと思い出したようで、2人でコンビニに走って、
ちょっとお高いプレミアムビールを買ってきてくれました(笑)
娘は幼稚園で作ってくるのでぬかりないのよね。

夫に何かしてもらうの、変な感じだけど嬉しいからいいや~
ちなみに私も父の日には夫にプレゼントします^^

By kaze05 16, 2007 - URLedit ]

>メロンパンナさん
ヾ(>▽<)o!相変わらずな娘ちゃんにウケたi-278
やっぱりロールパンナさんも復活しない?
息子くんもちゃんとチョコ♪赤いヤツよね(^ー^* )♪

ブログはいいところだけだからなぁ。実はごろんと横になってテレビばかり
見てる夫にイライラしてたこととか、息子が文具屋に走る前にリビングで脱いだ
ユニフォームから大量の砂が落ちて激怒したこととか…その他もろもろあるのよε-(;ーωーA フゥ…

個性豊かにそれぞれがしっかり道を進んでるメロンパンナさんちも素敵ですヽ(´▽`)/

By kaze05 16, 2007 - URLedit ]

>Hitomiさん
微妙どころか余計に疲れる睡眠だったil||li _| ̄|● il||li
娘も息子もどうしようか悩んでくれてるんだけど、こんな時に夫が先導してくれると
いいなーと。私たち3姉妹も足りない分はお父さんが出してやるぞ!なんて
よく手伝ってもらったもん。ホント気がきかないというかなんというか・・・。

でも、負担具合を考えると夫からこそ何かもらうべきだった!i-201

By kaze05 16, 2007 - URLedit ]

>チエさん
いいな~。あ、ビールがじゃないよ(笑)
夫が仕切ってくれるってとこが理想だなーと思って。
子供たちが少ないお小遣いの中でどうしようかと考えてるのを見たら
プレゼントされる私の方がオロオロと気を遣っちゃうi-229

夫婦といえども、時には母にもなり父にもなり…なのかもしれませんね。
私も父の日には夫の好物を作るとします(^^)v

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
