
-- --, --

要連絡?

05 08, 2007
連休最後の日曜日は娘の中学校の参観日でした。
娘が入学して一ヶ月。どんな中学生活を送っているのか、教室でどんな笑顔を見せているのか
学校の雰囲気はどんな風なんだろうと楽しみにしていたのですが…

参観→PTA総会→宿泊活動の説明会→学級懇談→部活の総会&懇談会

と12時過ぎに家を出たのに帰宅は6時…盛りだくさんすぎっil||li _| ̄|● il||li
オマケに息子は朝からずっと試合に行ってるハズが雨で中止。
めったにしたことのないお留守番となりまして

総会で校長先生の挨拶を聞いてる最中にブルブルと振動する携帯。
しばらくすると切れたけど、伝言はなし。5分もしないうちにまたブルブル…切れ。
席を立てるような雰囲気じゃないし、どうしようと思ってたら3回目のブルブル…Σ川 ̄▽ ̄;川?
こ、これは何かあったに違いない。携帯はつながらないよと言ったのに
3回もかけてくるなんて、よほどのことやわ。

 >もしもしー。あのねー、母さん今あんまり喋れないんだけどー?
  どうしたん?なんかあったん? 

↑超ささやき声 なんせ静寂に包まれた体育館@校長先生のお話中 (汗

 息子>あ!母さん?え?大きい声で話せんのぉ?わかった!あのさぁー・・・
    かっぱえびせん、食べていい? 

は?!かっぱえびせんil||li _| ̄|● il||li そんなことでしつこく3回もかけてきたのか
それに。あんたはささやき声になる必要ないからっ!!!

で、肝心の参観はというと。入学して2週間後くらいに

 娘>ママ見て!スカートにポケットがあるヾ(>▽<)o!

とスカートのポケットを発見 その後さらに2週間過ぎてやっと

 娘>ママ見て!ジャーン!内ポケット♪内ポケットがあるんよヾ(>▽<)!

・・・って。何を今頃ヾ(;´▽`A``アセアセ

とブレザーの内ポケットを発見した娘。マイペースなのは相変わらずですが、
教室に入る前から笑い声が聞こえ、授業ではしっかり手を挙げて頑張ってました。

ホッとひと安心(*'ー'*)♪

急いで帰ると息子が私のマグカップにコーヒーの粉を入れて、お湯を注ぐだけに
してくれてました。そして横にある小皿にはかっぱえびせんが(^ー^* )♪
嬉しいもんですハイ    
12 CommentsPosted in 日記

Previous: ズバッと。

Next: 理想は…
-12 Comments
By hirorin05 09, 2007 - URLedit ]

おっはよう~
聞かないと怒られるし・・・って思いながら電話してくるんだけど
出れないって言ってんじゃん!!って思うよね。
コウヘイは最近電話もしてこないけど
マサが、ちょっとしたことでも電話してくるの。
「兄ちゃんが、いじめる~」とか、「アイス食べてもいい?」
「お腹すいた」などなど・・・
どこの子もいっしょね~

しかし、kaze息子くんは優しいね~

By nobu (妹)05 09, 2007 - URL [ edit ]

制服のポケット見つけたか~^^。 嬉しいわね。それは。でも。。ちょっと気付くの遅すぎるし!彼女らしいわ。完璧なようでボケるときは大ボケやもん、いっつも。

 それにしても「かっぱえびせん」で電話ね。いや、それは大事なことやったと思うわ。私達3姉妹だって、お母さんの会社に「回覧板が回ってきた」って電話してきたってお母さんが以前言ってたよ
^^。 ちなみにうちの子たちは10分のお留守番でも、長男が電話してくるよ。「いまどこ?」「今、楽しい?」「なっちゃん、ママと喋りたい?喋りたいでしょ?でしょ~??!」(←ホントは自分が喋りたい)って。

 可愛いね~。2人とも。あ。お姉ちゃんちの2人も、可愛いね!

By マダムちゃん05 09, 2007 - URLedit ]

おひさです┏o ペコッ 
相変わらず 息子ちゃん (ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィですd(^-^)ネ! 
コーヒーを用意してくれる心遣いもウレシし!

しかし 娘ちゃんの学校6時までは ちょっと盛りだくさんでしたね!o(*^ー^*)oお疲れ様!
うちも娘の方の参観&懇談会は終わって 今週の土曜日は息子の高校の懇談会です!
どちらもPTA総会もあるのですが それはパスということで(^∀^;A

By くじら05 10, 2007 - URLedit ]

半日拘束、お疲れさまでした~。
でも、息子くんの気遣いで吹っ飛んじゃったんでしょうね♪

内ポケットって大人な感じ(?)がして好きだったな(笑)。

By チエ05 10, 2007 - URLedit ]

うちの息子と全く一緒!!
もー笑えるわーー
懇談会中でも娘のお稽古事中でも電話をかけてきて、
「このお菓子食べていい?」とか「DSやってもいい?」とか。
うちもいつかお茶の準備をしていてくれるようなことが
あるといいなぁぁ~。

内ポケット、確かにオトナな感じがした!
長財布か拳銃が入ってるよーな(爆)

By もーり05 11, 2007 - URLedit ]

大笑いしました。
んもう、これ以上は最近笑ってないぞ!ってくらい笑った。
そうなのか・・・我が家の三人もすごい期待しちゃうなぁ☆
内ポケットの中に世界の国旗でも仕込んでおこうかな。

By kaze05 11, 2007 - URLedit ]

>hirorinさん
野球に行ってるか、さもなくば友達と外を走り回ってるかの息子はお留守番経験が
ほとんどなくて~。娘が5年生の時の何倍も心配ですハイ。
それでももう5年生よ?かっぱえびせんはないやろーi-191ってずっこけました。
・・・って。コウヘイ君がやっと最近電話してこなくなった…ってことは
まだまだOKってことかi-229 ま、そこがまた可愛いかったりするよねヽ(´▽`)/

By kaze05 11, 2007 - URLedit ]

>妹・nobuへ
それはもお!一ヶ月着続けた制服に突然ポケットが誕生したかのような喜びようでしたヮ。
かぁーっこいい♪って。ホンマびっくりするわ。

そっか。回覧板で電話したかぁ…それって、「私たち3姉妹」じゃなく
nobuだけじゃ・・・(爆)

By kaze05 11, 2007 - URLedit ]

>マダムちゃん
この日のスケジュールってのが、どうしても総会に出るしかないってヤツでして…ε-(;ーωーA
「こんな大勢が出席する総会はそうそうない」って自慢してたけど、出なしょうがないやんって
一人ツッコミ入れてましたヮ。

高校の総会も土曜日なんだね。日曜日ってのに違和感があったけど
学年があがると土日が当たり前なんかしら。
ウチはまだ入学したてだから気楽だったけど、受験が迫ってくると
もーーっと大変なんだろうなi-230

By kaze05 11, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
この日になにが良かったって、午前中にカレーを作って行った私σ( ̄∇ ̄;)
自分に拍手喝采でしたホント。

何をするわけじゃなく、座って話を聞いて一言二言自己紹介しただけなのに
もうカラカラに干からびそうなくらい疲れました。息子のコーヒーがどれだけ沁みたことかヽ(´▽`)/ 

内ポケットがかっこいい♪と嬉しそうな娘。
出し入れするたびにかっこいい自分に自己陶酔してるんだって~(*´▽`*)ノ゛あはは

By kaze05 11, 2007 - URLedit ]

>チエさん
長財布に拳銃?!…危ない世界で戦うヒーローチエさんを想像して笑っちゃったヾ(ーー )ォィ

みんな一緒なんやねー。でも!忘れちゃならないのはチエさんちは低学年で
ウチの息子は高学年ってとこε-(´・`)
もっと小さいうちから鍵を持たせて留守番させてお仕事してる人もいることを思うと
おウチにいてあげれるってのはシアワセなことですね(^ー^* )♪

By kaze05 11, 2007 - URLedit ]

>もーりさん
それはものすごく期待していいと思うヽ(´▽`)/
だってもーりさんちの3兄弟って本当に何かやってくれそうだもんi-278

世界の国旗!それいいね!ある日突然、どんどんどんどん出てきたらどんな顔するだろ。
うわーめっちゃ見てみたいっ&やってみたいっ!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
