
-- --, --

理想は…

05 07, 2007
やっとやっと!GWが終わりましたヽ(´▽`)/
まったく今年のGWときたら、息子は野球の練習だの試合だの遠征だの、
娘は部活でお弁当もちだのとil||li _| ̄|● il||li
見直してみたら、連休中一番早く起きたのは朝の4時、一番ゆっくり寝れたのでも6時半

続したみと書いて連休と言う。それは光り輝くゴールデンなウィークだと

・・・って。どこがやねんっ!!気分だけは休日だからついつい夜更かしもしてしまって
ラスト2日は寝不足もピーク、ぐったりでしたハイ。

理想はね、海よりも山。抜けるような青空よりも木漏れ日。木立の中の静かな部屋で
心地よい風が抜けて木々の葉が風に揺れる音とどこかで水の流れる音が聞こえる。
インテリアは和かアジアン。私好みの寝具でぐーっすり寝て自然に目が覚めたら
ただ景色を眺めたり、本を読んだり刺繍をしたりして。

↑こんなところでこんな風に過ごしてみたいなぁ(´▽`)・・♪と言ったら娘が嬉しそうに

 娘>いいねいいね!でもさー、私はいいけど、kaze息子とパパは無理なんじゃない?
   おなかすいたーって起こしたり、テレビつけっぱなしだったり、
   だいたいkaze息子は起きたらまずママを起こすやん。

 私>・・・。・・・。ごめん。一番の理想言うの忘れてた。ママね、一人で行きたい。

 娘>え"・・・一人?Σ( ̄ロ ̄lll) 一人で…ママ、相当疲れとんやねぇ・・・

と思いっきり同情されました(‥;) だってホントに自分以外のことでいっぱいいっぱいの
連休だったんだもん。でも、主婦の誰もが持ってる理想だと思うんだけどな。

お弁当の写真も。    
娘の大好物弁当
 娘が一番好きなハンバーグ弁当です。
 ハンバーグは多めに作って冷凍したもの。
 レンジで解凍するとパサつくので、
 前夜に冷蔵庫におろして自然解凍
 →ホイルに包んでトースターで温めます。


他は白花豆(買ったもの)ほうれん草とベーコン炒め 枝豆ピック←ちょっと面倒だった
たまご焼き←すのこでまん丸に形整えたけど意味なし( ̄▽ ̄;)!!
小さい頃から大好きだった海苔ごはん。おしょう油をつけた海苔→ごはん→海苔→ごはん…と。

チキンカツ弁当
 前夜のごはんから
 チキンカツとポテトとキンピラごぼう
 買ってきた白花豆 絹さやのおかか和え
 漬けただけ煮玉子(お弁当用に黄身は固めに)


 
そぼろ弁当
 たまご焼き(枝豆とカニかま入り)
 さつま芋の甘辛煮(前夜の残り)
 チーズと海苔の肉巻き  
 アスパラとベーコンの炒めもの
 3色ごはん(鮭&絹さや&鶏そぼろ)


いまだかつてこんなに疲れたGWはなかったような気がするε-(;ーωーA フゥ…
パンも作ってないし酵母のお世話もしてないし・・・。

しばらくぼぉーっとして元のペースに戻ろうと思ってたら…いただきました!!
甘夏
 甘夏
 袋にいっぱい。ざっと20個くらい?
 柑橘王国愛媛ではこうして季節ごとの
 柑橘をもらうことは日常(^ー^* )♪
 甘夏は今年初です。


寒い冬は甘ーい柑橘が、夏に向けて酸味の強い柑橘に。
ちゃんと体が求める味に移り変わることに感動したりして。
決してキレイじゃないおウチ甘夏だけど、酵母ーラーにはたまらなく魅力的♪

そうね。元のペースを戻すのに一番いいのは酵母だヮ
よーし!まずは甘夏酵母(去年は撃沈)起こして。うん。ワクワクしてきたゾーヽ(´▽`)/
-8 Comments
By わらわら母さん05 07, 2007 - URL [ edit ]

お疲れ様でした
で~~も笑顔でわらわら母さん読んでしまいました^^
海苔ご飯海苔ご飯は懐かしい 私のお弁当自分で作ったかなぁ
美味しいね~~~もしかしたらそれだけしかおかずがなかったかも・・・・・・
懐かしいちょっとほろ苦い私の想い出かなぁ

パァ~~と遊びに行くGW卒業かもねkazeさん
私もいまだに・・・・誰かのためのGW
今年はコロッケ作りましたkazeさんのこと思い出してしまいました
誰かのためのGWが幸せなのかなぁ

終わってほっとしたのは同じでしたねkazeさん
お互いにお疲れ様でした 笑顔で^^

By なでしこ05 07, 2007 - URL [ edit ]

GWお疲れ様でした♪
理想は、ひとりでのんびり~ですよねぇ。
誰かのご飯のお世話をしなくてもいい、自分だけの為の
お休み、それが一番の贅沢でしょう。
kazeさんちはもう子供たちが半分親離れしてるから、
お母さんの裏方としてのサポートだけ必要なのかも。
こんなふうに母を忙しい目に会わせる子供たちは、
自分をちゃんと持っていて、キラキラした子供たちに違いない!


By くじら05 07, 2007 - URLedit ]

お疲れさまでした!
"連休"っていう響きに騙されて、私も寝不足になりました(笑)。
今日から幼稚園再開でちょっと楽…?

疲れが溜まるとバリ島のパンフ(JTBが写真豪華でいい)を眺める。
で、妄想旅行(爆)。
買い物とか観光とかじゃなくて、のんびりしたいです。

By Hitomi05 08, 2007 - URL [ edit ]

GWは大変だったようですね、お疲れ様でした!
お弁当作りも♪
ゆっくり1人で過ごす時間って子供が居る主婦には理想でしょうね~
軽い現実逃避って奴ですかi-278

甘夏、私も昨日食べました。食べたけど私好みではないかなぁ。
結構すっぱめですよね?
だけど、とても大人気のみかんです!

By kaze05 09, 2007 - URLedit ]

>わらわら母さん
去年のGW、遊びに行った記事を書いたら、今のうちよーってコメントをたくさんもらって。
まさかたった一年で「今のうち」じゃなくなるとは( ̄▽ ̄;)!!ガーン

子供が頑張る世界を持ってるのは嬉しいし、応援するのも楽しいけど
振り回されっぱなしでホントぐったりi-229

わらわら母さんも嵐の前の静けさですね。楽しみだなー(^ー^* )♪

By kaze05 09, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
まだ疲れが抜けずにいます。とりあえずゆーっくり寝たいかな。
キラキラと打ち込むものを持ってる子供たちの応援はもちろん、サポートも楽しいケド。
その横でテレビ見ながら見てるヤツにだんだんイライラしたりしてε-(;ーωーA フゥ…

やっと明けたGWだけど、今週は娘が家庭訪問期間に入って給食なしで帰宅。
まだまだまとまった時間はとれそうに無いわ。

By kaze05 09, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
そうそう!観光とか買い物とかじゃなくて、ただのんびり好きなことをしたい♪
でも実際にそうなったら子供がいないのが寂しくてしょうがないんだろうな。

旅行のパンフ見て妄想(´▽`)・・♪ それいいネ。
私も遠くに海の見える高原のパンフ探そうかしらん。
…あ。そういうところなら石窯も合う?
発酵待ちながら好きなことする時間が大好きなので、やっぱりパンも焼こヽ(´▽`)/

By kaze05 09, 2007 - URLedit ]

>Hitomiさん
Hitomiさんももうすぐですよ~。生まれたばかりはそりゃもおっ!
24時間エンドレスやもん。今のうちに静かな時間を堪能してネ。

以前聞いたのは、濃厚で甘い柑橘は寒い冬に合う。でも夏はさっぱりしたものが
欲しくなるでしょ?だから酸味の強い柑橘になるんだって。
私は結構何でも好きだなー。甘夏も大好き♪

今はみかんの花が盛りですね。そこかしこでいい匂いがする(^ー^* )♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
