
-- --, --

夫 パンを焼く

05 04, 2007
雨が降ってきました。部活に行った娘にカッパ持たせてよかった♪
息子のいる広島も降ってるのかなぁ…?
昨日の試合は見事2勝して、今日は決勝トーナメントに進出
朝イチの試合も勝って、ベスト8入りしたと連絡があったもののその後は不明…
勝ち進んでるなら帰りは遅くなりそうです。

早く会いたいな(^ー^* )♪ たった2日だけど、すごーーく久しぶりな感じで気分は感動の再会

ごはん星人の息子がいなかったので、昨日今日の朝ごはんはパンにしました♪
最近は腹持ちが悪いと娘まで朝はごはんになっちゃって、パンが減らない(´Д⊂グスン
やっぱりおなかすくんですね~。「お昼頃になるとおなかが鳴る」んですってヽ(´▽`)/あはは

GW用に多めに焼こうと思って、ロールパンを黒糖とココアの2種作りました。
2つのボウル同時に計量。ふと通りかかった夫がじーっと眺めてたんだけど
私がココアバージョンを捏ね始めたら、なにげに黒糖バージョンの方に手を出してきて…(・・∂)?

狭い捏ね板の4分の3くらいを夫が使うもんだから私はホントに隅っこでやりにくいっつーの
やりかけた責任を感じたのか、その後の分割・成型もぐちゃぐちゃにしながらも(←子供?)
どうにか全部夫が。焼き上がりー(^^)v
ココア→kaze 黒糖→オット (りんご酵母にはるゆたかブレンド使用)
 いつも書いてるように夫はコーヒーすら
 自分では入れないような人です。
 
 包丁使いはおそらく息子以下。
 家事のお手伝いとして使える度は
 娘とは比べモンにならないくらい低い


その代わりに私がまーったくダメな電気関係とかものの仕組みなんかはお手のもんですけどネ。
それを考えると上出来ですホント。

コチラは私が焼いたバゲット(りんご酵母)レシピはWEBパン通りで。
バゲット修行断面 バゲット修行
 ↑成型&クープ下手は相変わらず(‥;)


あ!連絡来ました!!
「今日は2勝してベスト4入りしたけど、準決勝で負けました。これから3位決定戦です」

あ"ーーーーー、残念っ((o("へ")o))
せめて3位になるよう広島へ向けて”気”を送るとします


 
※追記
 3位決定戦の結果は…勝ちy(^ー^)y! 盾を持ち帰るそうです。
 …で。その盾を返しに来年の広島遠征も決定il||li _| ̄|● il||li
 ちなみに来年ってのは最高学年=親は役員なワケで…。
 このGWに家族が揃わずどこにも行けなかったとぼやく夫も複雑そうです(‥;)
8 CommentsPosted in WEBパン教室
-8 Comments
By ともりん(妹)05 04, 2007 - URL [ edit ]

3位入賞おめでとう♪
大阪からも”気”を送ってたよ。
お兄さんがパンを捏ねる姿・・・想像できない~。
よっぽどヒマだったのね(笑)

By くじら05 04, 2007 - URLedit ]

だんな様がパン作り?
初めてにしては形になっててすごいね!
きっと、もともと手先の器用な方なのね~。
バゲットおいしそ~。爆裂クープだね。

息子くん、3位おめでとう!

By toko05 05, 2007 - URLedit ]

ご主人、すっごく上手じゃない?
この際、誉めて誉めて誉めまくって、その気にさせちゃおう!
バゲットも良いできだわ~。

息子くん、3位入賞おめでとう~!
すごいね、県外へ行っても3位って。
すごく強いんだね~。
次は優勝めざして、がんばれ~

By kaze05 05, 2007 - URLedit ]

>妹・ともりん
昨日元気に帰ってきましたヽ(´▽`)/ ベスト3ならホント上出来です。
息子はサードで5番、だけど一番怒られたのもオレ(・・∂) だそうでi-229
でも、すーっごい楽しかったみたい。

パパがパンを捏ねる姿は…どこからどうみてもド素人、私って上手だわと
自分に感心しちゃったよ(〃∇〃) アハハ

By kaze05 05, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
捏ね板にこすり付けてと言ってもニギニギって感じだし、丸めても丸めても
シワだらけのふにゃふにゃで張らないし、せっかくベンチタイムとったのに
またニギニギするしε-(;ーωーA フゥ… ホントせっかくの生地がぁーーーっ!!って
心の中で叫んでました(汗 焼いてみたら意外とまともだったけどネ。

バゲット、クープも開いたけど、とても全体像をお見せできる出来ではなくて~i-195
なんで私が作ると「ツチノコ」みたいになるんだろi-229

By kaze05 05, 2007 - URLedit ]

>tokoさん
男の人は楽でいいヮ。準備も片付けもお任せなんやからっ。
おだててその気にさせた方がいいのか、これっきりにしてもらった方がいいのか…?
なんせパンは私の楽しみだからさっi-278

3位入賞した喜びもつかの間、今日は朝から練習でした。
今日は休みだと思ってたからビックリだったi-201
それにしても子供ってホント元気(*'ー'*)♪

By こけっこ05 06, 2007 - URLedit ]

ダンナさま、テンサイ的ではありませんか~
うちのダンナ、パンには一度も手を出そうとしないな~。

それにkazeさんのバゲットもステチ♪

By kaze05 07, 2007 - URLedit ]

>こけっこさん
テンサイ的なのは私の指導ですヾ(ーー )ォィ?
ホント娘よりも手がかかりましたよ~。

バゲットは奥が深い。私のバゲットはまだまだだけど、研究熱心なこけっこさんに
褒めて頂けるとホント嬉しいヽ(´▽`)/ 
これからの季節、温度に神経使いますね~。去年はたくさんすっパンを作ったなぁ。
これからは北国のこけっこさんが羨ましいですー(‥;)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
