
-- --, --

ウワサの…。

05 03, 2007
おはようございます。今の時刻は朝の5時40分(_ _).。o○
広島遠征(←朝5時集合(´Д⊂グスン )に行く息子を見送ってコーヒーを飲んでホッとしたところです。

全員ユニフォーム着て、野球道具を入れたバックと旅館に持ち込むお泊りグッズを持ってたけど
多分1番大事なのはバスに持ち込むおやつ袋(朝食のおにぎり入り)→2番はお泊りグッズ
ラストが野球道具じゃないかと でもって大人の男性陣(監督&コーチ含む)が
大事に抱えて持ち込んだのは…ビール箱ヾ(≧▽≦)ノ

去年の子達がこの大会で優勝してるので、優勝旗も持っていったけど…
持ち帰るのは難しいだろうな。試合も頑張って、元気に帰ってきますように

さてさて。昨日は子供たちは学校でしたが、夫はお休みでした。
お昼はランチを食べに♪その後はとあるケーキ屋さんを探しに行きました。

お目当てのケーキはコレ↓
つばきロール なんでも絶品ロールケーキがあると噂を聞いて。
 ルフランルフランの「つばきロール」(840円)
 
 なぜ「つばき」かというと、お店が椿神社の
 参道沿いにあるから…ですね(‥;)
 シェフの方はいろんなコンクールで賞をとった
 実績もあるみたい。

マンションの1階部分にある決して大きくはないこのお店で、ロールケーキは一日限定120本
最初聞いたときは120本も?と思ったけど、考えてみれば小さな町のケーキ屋さんで
120本のロールケーキが閉店まで残らないってすごいことですよね~。

肝心のお味はというと・・・。スポンジがすごいっ!濃厚ですとーっても。
口の中でほろほろと溶けちゃいます(´▽`)・・♪噛まなくてもいつの間にかなくなるねウン。
これはリピート必至のうまさだヮ(^ー^* )♪

今日は夫も休みで娘の部活もお休み。3人で娘の夏の制服の採寸に行って
ぶらぶらとショッピングを楽しもうと思います。
息子がいないのは寂しいけど。いるとまったりショッピングは出来ないからさっ

(業務連絡です。妹のぶりん!のぶりんがくれた入学祝いで腕時計を買わせてもらうね

おっ!今頃息子たちはしまなみ海道を渡ってる頃かな。こちらはこちらで楽しみつつ…。
また何度も行程表を見に冷蔵庫前に立ってばかりの2日間になりそうですヽ(´▽`)/

-12 Comments
By nobu (妹)05 03, 2007 - URL [ edit ]

おはよ^^。 お弁当を作り終えて、一息の妹のぶりんです。広島遠征か~。なんか、格好いい^^。元気に帰ってくるの楽しみだね。
そうそう、昨日のみかん入り2層ゼリー、いい感じにできました。でも。。エンゼルリング(・・やったっけ?)の上面にみかんが浮いてできあがり綺麗なんだけど、お皿にひっくり返すと当然「みかんが底」でしょ? ・・・・・取り分けにく~い!みかんがボロボロ^^;2層どころか、、、。子供達はその崩れたゼリーの山の中から「みかん発見!イエ~イ^^」って、楽しそうに食べてました。 さ~!着替えよ^^。じゃ、今日もハッピーにいきましょう^^。あ、腕時計ね!いいね~。素敵なのを見つけてあげてね♪

By くじら05 03, 2007 - URLedit ]

トミカ博でどっと疲れたくじらです(笑)。
今朝は夫のお弁当はさぼって、22時から8時までゆっくり寝ました(爆)。
朝5:40に既にひと仕事終えた後ってのが信じられない…。
お疲れさまです。

息子くん、試合を楽しんでこられるといいですね。
kazeさんもたのしんでね♪

By まさっぷ05 03, 2007 - URLedit ]

kazeさん、おひさです~。
お弁当に手作り石鹸にパンに息子ちゃんに・・・
ああ、盛りだくさんのブログ、楽しいです♪
息子ちゃんの吃音エピソードには、ほろりと来ました。
先生の教えてくださった詩も、また感動でした。
がんばれ!息子ちゃん!
っていうか、がんばんなくても大丈夫だよね、きっと(^-^ )
手作り石鹸、いいのできたら買い取るから!(笑
出来上がったらまた詳しく記事にしてね。
楽しみにしてます!

By ともりん(妹)05 03, 2007 - URL [ edit ]

腕時計、いいのあった?
息子くんのいないKaze家・・・静かだろうね(笑)
ロールケーキも美味しそうだなあ。
お姉ちゃんの「のの字もどき」のロールケーキもいつも美味しそうだけどね・・・はは。失礼、失礼!

By チエ05 03, 2007 - URLedit ]

今朝、しまなみ海道を自転車で横断!ってのをテレビでやってたの。
すっごく素敵なところだわ~~
なんか私の住んでいる辺りと全然色が違う。
きっと空気も違うんだろうな。

ロールケーキ美味しそう。
焼き菓子ってあまり好きじゃなかったんだけど、
最近ほんとうに美味しい生地にいくつか出会って
ちょっと目覚めたの。
スポンジが濃厚でホロホロっと溶ける・・・なんて
味わってみたーーい。

By kaze05 04, 2007 - URLedit ]

>妹・のぶりん
そっか。みかんは底にくるのかi-190 お宝探しみたいで子供ウケしたなら
よかったやん←ヾ(ーー )ォィ? 

昨日メールしたように腕時計ありがとうね~♪
今日早速つけて元気に部活に行きました。そちらは今日も登校日かな?
2層ゼリー食べたくなるくらいだから結構暑いんだろうな。
こちらは今日は雨になるそうで、ちょっと曇ってきたよε-(;ーωーA フゥ…

By こけっこ05 04, 2007 - URLedit ]

しっとりふわふわふんわりほろほろしゅわ~なロールケーキかなっ?想像が膨らむ膨らむ~~

By kaze05 04, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
22時から8時・・・ってことは・・・Σ(゜◇゜;) 10時間?!
う、羨ましいーっi-201 私はというと残りのGW3日間は要お弁当なので
今日も6時半起き7時過ぎにひと仕事終了でしたヮi-229

トミカ博、お疲れさま。あーいうところって疲れるよね~…あとからどどーっとi-202 
お天気が悪くなるみたいだから、それを理由にのんびりしてね~ヽ(´▽`)/

By kaze05 04, 2007 - URLedit ]

>まさっぷさん
忙しいのに長文を読んでくれてありがとう♪
ホント、息子の吃音に関してはようやく春が来たような感じで今でも涙が出るくらい
嬉しい出来事でした。 いつも一緒に読んでた本読みも一人でするんだよ~(^^)v

石けん、まさっぷさんと共同開発で大ヒット石けんを作って儲けようと思ってたケド(笑)
…まさっぷさん何年待てる?(‥;) いや、もしかしたら十年単位かもi-229

By kaze05 04, 2007 - URLedit ]

>妹・ともりん
息子がいないと静かだし、身軽だし(いつもくっついてくるからi-201)散らからないし。

スポンジ系のケーキってあまり作らないけど、私ね、ロールケーキを
上手に作りたいとずーっと思ってます(^ー^* )♪
ちゃんと専用の天板も買ったけど…出来上がるのは「の」の字ロールばっかり~Σ(T▽T;)

息子はまだ勝ち進んでるようで、帰りは遅くなりそう…。
どんな顔をして帰ってくるかな。楽しみ楽しみi-278

By kaze05 04, 2007 - URLedit ]

>チエさん
しまなみ海道を自転車で渡ったことあるよ~ヽ(´▽`)/
すっごく気持ちいいんだけど、自転車で下の道からあの高さまで行くのがそりゃあもおっi-201
しんどいなんてもんじゃなかったよΣ( ̄Д ̄;)

愛媛は海の色も緑も空も海もとーってもきれい。癒されるよ~i-260
チエさんはとっても器用だからロールケーキ作っても上手そうだヮ♪

By kaze05 04, 2007 - URLedit ]

>こけっこさん
もうね、切るのが大変なくらいふわっふわi-176…ハイ。ボロボロにしちゃいました(汗
でもしっとりしてて、ちょっとカステラに似てる(^ー^* )♪

みなさんのところでおいしいものばかり見てるから、想像力が鍛えられるヮヽ(´▽`)/あはは

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
