
-- --, --

それぞれの場所で

05 01, 2007
夜中にふと目を覚ました息子が寝ぼけまなこで

 息子>あぁ…今日は運命の日やがぁ

と眉間にシワを寄せるくらいの正念場だった昨日の試合。
ここまで勝ち進んだ16強が集まり、トーナメント方式で一試合してベスト8を決めるのです。

ここでベスト8に入ると入らないでは秋までの予定に天と地ほどの差がっ。
ベスト8というのは、つまりは今後の大会への出場権を得るということなのです。
試合時間に続々と応援に集まった父母じいじばあばの数も子供たちの緊張度合いも
いつもの比じゃなく、試合開始ヽ(´▽`)/

結果。対戦相手を決めるクジ運もよくて見事8-2で勝利♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
8強入りです!!

正直言って、負けたら負けたでいいかなという思いもありました。
親子ともども結構ハードですから。でも、試合が始まって、子供たちの真剣なプレイを
見てたらやっぱり勝ちたくて勝ちたくて。一試合だけの応援でこんなに疲れたのは初めて

ベスト8に入ったので、夏には九州遠征も決定。あさってからは広島遠征だし(^ー^* )♪
やっぱり勝ってよかった♪(お金はかかるけど

…と息子と私が試合に必死になってる頃、娘は部活の一日練習に行ってました。
3人の枠のところ希望者が5人いるんだーと不安そうにしてたけど、
今日やっと希望通りにクラリネット決定よかったよかった(´▽`) ホッ

コチラは部活に行く娘と仕事だった夫のお弁当
肉団子弁当 大学芋風キンピラ
 たまご焼き(海苔) 
 かぼちゃのバター蒸し
 肉団子
 ブロッコリー&ミニトマト
 わかめごはんと焼き魚ほぐし飯
 こんにゃくゼリー

大学芋風キンピラと焼き魚は晩ごはんからの取り分け。
かぼちゃは数日前に煮っころがしにした時に薄切りにしたものを4枚置いといて、
朝は小さなフライパンにバターと入れてふたをして蒸し焼きに。塩で味を整えました。
ベーコンやウインナーなどの肉っけと合わせても美味(´▽`)・・♪

肉団子は少し前の晩ごはん、ハンバーグからの取り分け。
多めに作って残ったタネに少し片栗粉を足してから丸めて茹でます(揚げてもいい)
しっかり冷ましてから冷凍庫へ(冷まし足りないと霜がつきます) 
使う日の前夜に必要分だけ冷蔵庫へおろして、朝は小鍋に甘酢を合わせて
肉団子を入れて火にかけ、温めがてらアンを絡めて完成ヽ(´▽`)

甘酢はお弁当2人分で…砂糖大さじ3 しょうゆ大さじ1.5 酢大さじ2に水で溶いた片栗粉少々
私好みで酸っぱい目なので、酢が苦手な人は酢を控えめに。ケチャップを入れても(^^)v

試合で頑張る息子とクラリネットを頑張る娘。
ゴールデンウィークったって、どこにも行けないし家族団らんもろくに出来ないくらい忙しいけど。
みんながそれぞれ好きな場所で頑張ってる…これもいいかもしんない(^ー^* )♪
-8 Comments
By くじら05 01, 2007 - URLedit ]

kazeさんちのお弁当はいつも色とりどりやね。
すごくおいしそう♪
息子くん、買ったんだね!おめでとう(=^▽^=)
うちは明日強行スケジュールで午後からトミカ博です。
イヤイヤ娘を連れて頑張ってくる~(U´ω`)

By kaze05 02, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
トミカ博?それは息子くんのテンションはi-184 娘ちゃんは…i-195
トミカの世界もあそこまですると圧巻よね。大人でも必死になるの分かるヮ。

たまのお弁当はそんなに苦じゃないけど、4日~6日まで3日間またお弁当il||li _| ̄|● il||li
ホント、別の意味でとってもゴールデンですi-229

By わらわら母さん05 02, 2007 - URL [ edit ]

息子君8強入りおめでとうヽ(^o^)丿
広島遠征(タイガーズは広島にぼこぼこに^^;)
そうか~広島って言ったら高速船に乗るのかなぁ
瀬戸内海を渡る いや~~~行きたい^^
娘ちゃん(さんかなぁ)はクラリネット担当 
まずは肺活量を増やす特訓かなぁ~

ふ~ん 肉団子立派<(_ _)>
私ほ~~ら市販の肉団子なんか使っちゃって^^;
栄養バラス満点 彩り満点 弁当8強入り?です

4月のカレンダー 岩城島 積善山(愛媛)だったのです
4月になった時からkazeさんに言わないとって思っていて
今です^^; 頂上から瀬戸内海みてみたい~~~

By なでしこ05 02, 2007 - URL [ edit ]

お弁当お疲れ様~!(*^。^*)
私は今日一日だけでヘロヘロです。
大学芋風きんぴらって、ごぼうを揚げてるんですか?
お弁当作りもお茶当番もずっと続くようですが、
子供たちがやる気になってるんですもの、
それが一番うれしいですね♪

By Hitomi05 02, 2007 - URL [ edit ]

甘酢の作り方しっかりメモりました(^▽^)
kazeさんの分量で作ってみます~~!!
うちの母親がお弁当に入れてた肉団子が美味しくって、この間作り方教えて♪って聞いたら、「適当よ」って返ってきて・・・
だいたい料理の味付け聞いたらよくあるパターンよとかいい加減な返事しか返ってこないんです(涙)

息子さんのベスト8入り、おめでとうございます!!
ますます忙しくなりますね~~
クラリネットの演奏も聴けるのも楽しみですね♪

By kaze05 03, 2007 - URLedit ]

>わらわら母さん
広島へはバスで、しまなみ海道を通って行きます。
お天気もいいし、今日のしまなみ海道はきっと最高にキレイやわ…って
まちがいなく全員爆睡してるi-229 

県外からの招待試合もベスト8に入ったチームが分かれて行くことになるので
これからはさらに忙しくなりそう…i-201 子供達は旅行気分で浮かれまくってます。
関西方面があればいいのに、どうもウチのチームは中四国&九州方面ばっかりみたい。

クラリネットね、今は音を25拍くらい伸ばす練習もしてるみたいです。
あごが痛い、指が痛いといいながらも楽しそうにしてます♪

By kaze05 03, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
なでしこさんのキャラ弁、すごいかわいかったヽ(´▽`)/ 
息子くん達にとっては自慢のお弁当なんだろうな♪旦那サマは・・・i-230
(あっちで出遅れちゃったからこっちで言っておこーっとi-201

必死に応援して、勝った勝ったと飛び跳ねたあと・・・うぇー。まだ続くのかぁil||li _| ̄|● il||li と。
子供たちのやる気について行けるよう頑張ります(‥;)

大学芋風キンピラってのはサツマイモです。多めの油でじーっくり焼いて
お砂糖とおしょうゆで味付け、黒ゴマを振ってます。
揚げものは面倒なんだもんヾ(ーー )ォィ?だから大学芋i-278

By kaze05 03, 2007 - URLedit ]

>Hitomiさん
お弁当に入ってる肉団子っておいしいよね♪(*^∇^)ノ”
今回はお弁当用にハンバーグだねで作ったけど、一番おいしいと思うのは
豚ミンチに卵&ネギ&しょうが、塩コショウしてお酒とお醤油で味付けのシンプル団子です。
揚げとゆで、では揚げの方が好み♪甘酢はすっぱめなので適当に調節してね。
(結局Hitomiさん母と同じ適当i-229

張り切ってるけど、演奏として娘のクラリネットを聴けるのはいつのことやら~i-239

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
