
-- --, --

今朝の出来事とぶどうパン

02 20, 2006
また雨降りですね。洗濯物が乾かん(_ _,)/~~

今朝焼いたぶどうパン。ザラメがあったらよかったけど、グラニュー糖で代用
20060309191448.png


いつもと変わらない週明けの朝。せっせと朝ごはんの用意をしていたら着替え中の息子が

「(野球ボールが当たった)おなかのアザさぁー、窒息しとるかもしれん」

  >おなかが窒息?なんかまた勘違いしてるil||li _| ̄|● il||li
   窒息ってどういう状態か知ってる?

「知っとるよ(自信満々)えーっと(血)がっこう(即効)でなんかなっててるしい(苦しい)状態」 

  >3人合わせて窒息、ただいま参上ってか?!(・◇・;)
   うまいっ!座布団一枚!と言いたいところだが顔がマジやん(_ _;)…パタ

   >アザは内出血。窒息ってのは喉が詰まったり首を絞められたりして苦しいことよ。
 
「へー、そうなん。なんか似とるね」 どこが で、自分の首を絞めてる
「これ相当苦しい死んでまうがー」…だからやめなさいってばΣ(・o・;) !

その後給食の献立チェックをする息子。
「今日は…おっハヤシライスだ♪おかわりしよ…牛乳、白菜サラダ、ゼリー…Σ(・o・;) ハッ!
あぁーっ!白ごはんがないlll(-_-;)lllガーン」

  >ってハヤシライスでしょ?ライスってのがごはんやん!

「へー、ライスって白ごはんのことなん?ハヤシライス・・ハヤシごはん・ライスハヤシ…
おっ外人みたいやがー!がははははー」
ったく何がおもしろいんだか( -.-) =з

で、やっと出て行ったと思ったらすぐにドアの開く気配が。

「ねぇー、ライスがごはんよね?!」と大声で確認する息子

  >そうだけど、なんで?

「ちょっと林にね…へへへ(笑)」…バタン(ドアの閉まる音)
林って同じクラスの林くん?!Σ( ̄ロ ̄|||)なんかいや~な予感。

今頃林くん、『ライス・林』って呼ばれてるかもしれない…il||li _| ̄|● il||li
9 CommentsPosted in 日記
-9 Comments
By sora02 20, 2006 - URLedit ]

まちがいなく【らいすはやし】で林君のニックネームは決まりですねv-8
そういえばうちの小学校ではニックネーム禁止令がでてます。
聞いたときは、さっぱり意味わかんなかったですけど、どうもいじめにつながるとか、そんなことらしいです。
へんな世の中になったものですよね。

By ゆみん02 20, 2006 - URLedit ]

うわー、ぶどうパンおいしそう~。
近所なら間違いなく、つまみに行ってるなーw((^○^))w
私もパン大好きなんだけど、自分では手作りしたことないんですよね。
朝から、ちゃちゃっとこういうの作れる方って尊敬しちゃうわー。

By nobuko02 20, 2006 - URLedit ]

ぶどうパン、すご~い。昔パン屋でバイトしてたときのぶどうパンにそっくりだあ~。それにしても、息子くんはどこまで行く!? ち+そ+く=ちっそく。ぷぷっ。これって、先日のテストに通ずるよね~。また、楽しみにしてますわ。

By kaze-no-michi02 20, 2006 - URLedit ]

>soraさん
ニックネーム禁止令?!子供のうちに嫌な思いをさせたり、させられたりして学ぶことも多いのに。
かけっこで順位をつけるのが差別、ニックネームがいじめ…守られてる(?)反面、経験は圧倒的に少ないような気がします(_ _,)/~~ 
ここは田舎だからかそういう風潮はあんまりないんですョ。今日もいろんなニックネームで盛り上がってきたようです(^^ゞ

>ゆみんさん
近所ならパンをつまみながらおしゃべりしたいところ♪パンは時間はかかるけど、作業してる時間は意外と短いんですョ。一次発酵中に掃除・洗濯、二次発酵中に買い物・・とペースができてしまうと結構楽に作れます(^^ゞ焼き上げ中の匂いがたまりません(〃^∇^)o_彡☆

By kaze-no-michi02 20, 2006 - URLedit ]

>nobukoさん
パン屋で働いた経験があるならいろんな形を知ってそう!どう成形したらこういう形になるのか考えるのも楽しい♪息子のゆく道?私にも、多分本人にすらΣ(・o・;) 想像がつきませんi-201

>tomorinさん
私も小学校の時に"平田君"を"ヒラメ”と言い続けて、ついには終わりの会で
友達4人と立たされたという苦い経験がi-229
息子&息子の友達を見てると、こんなニックネームでどこまでも盛り上がれるようで、
こうやって笑いにできるっていいことだなあと思いました。受け止め方や雰囲気にもよるんでしょうね。
でも、これって男の子だけかも~ヽ(^o^)丿

By 藤子02 21, 2006 - URLedit ]

グラニュー糖だと見た目が上品のような?
ザラメに失礼(^-^;
しかし、いつも感心させられますよぉ~♪
ウチの朝ごはんなんて・・・(以下略)

息子さんの勘違い(?)子供らしくてかわいわぁ~
変に大人びた口調の子より子供らしくてサイコー!!
しかし、私も昔はそんな感じの子だったわ(^-^;
やけに難しい言葉が好きな人で、でも大半は意味が違かったり使い方を間違ってたり・・・
ある日国語辞典で調べてみたら楽しく仕方なくなった、私の幼少期(遠い記憶)
しかし、今に結びついていないのが何故??

By sora02 21, 2006 - URLedit ]

おはようございまーす♪
ほんとここいらの風潮って言うんでしょうか、学校、幼稚園と、子どもたちが経験をつむ機会を奪うようなが多いです。
問題や失敗が起きるまえに、先生が先まわりしてくるんですよねe-263
失敗も大事な体験なのにね。
うちも命にかかわること以外は大目に見ようとは思っているんだけど、ままならないことが多いです。
駐車場でほんの十分くらいボール遊びしてただけで、張り紙されてたりするんですからー。
くーーー。
負けないぞe-269

By kaze-no-michi02 21, 2006 - URLedit ]

>藤子さん
ウチの朝ごはんも偉そうに言えたもんじゃありませんi-201"手作りのパン"ではあるけど、
ホントにパンと飲み物、ごはんと納豆くらいですもん。子供も1分1秒長く寝たたいって言うし。
『手作りだよ~おいしいよ~すごいんだよ~』と洗脳してごまかしてますヾ(--;)ぉぃぉぃ

藤子さんは息子と同じ種類の人?だったらきっと楽しい人ですねi-189意外に繊細で周りに気を遣うところも一緒かな?!

>soraさん
どれだけ学校で先回りして経験を摘んでも社会はそう優しくないですもんね。
例えるなら暖かな布団にくるんでおいて、いきなり寒空に放りだすようなもの。
人間関係に対しての免疫が少なすぎてギャップが大きいからニートや引きこもり
なんてことになるのかもしれないって思います。

By 藤子02 22, 2006 - URLedit ]

>意外に繊細で周りに気を遣うところ

うん、B型だから周りからはそうとは思われないんだけど・・・
意外と繊細な心の持ち主なの(T-T)
でも他人に弱いところは見えたくないからいつも見た目は強気でね(^-^;
だから変に周りに気を使ったりもするんだけど、空回りすることのほうが多いかな・・・

結局はB型なもんなので・・・

でも、旦那ちゃんからは「輪の中心にいるタイプ」って羨ましく思われるから役得かな?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
