
-- --, --

新学期って…

04 11, 2007
こんなに疲れるもんだったっけ?ブログの更新もできないくらいなのに、
何をしたと聞かれるとたいしたことはなーんにもΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!

とりあえず新学期が始まって今日で3日です。
5年生になった息子は、ちょっと若手のスポーツマンタイプの男の先生になりました。
言葉のことや息子の性分を考えると、おおらかな男の先生もいいなと思っていたので(´▽`) ホッ。
友達の多い子なので、誰かしら一緒になるだろうと心配はしてなかったのですが
何人か仲のいい子が一緒で、3日目にして今のクラスが楽しくて仕方ない様子ヽ(´▽`)/

あ、あの例のAくんは前の先生が「配慮が必要」と判断してくれて、離してもらえました。
クラス替えのことに口を出すのは嫌だと思いましたが、お願いしてみようかと迷っていたら
先生の方から「来年は絶対に離します」と。
私が言う前に先生の方から申し出があったことに「あぁ、結構色々あったのかなー」と…。
今の状態は、普段は全然気にならないくらい。クラスの子達、野球の子達、初めての男の先生。
コレを機会にいい方向へ向かうことを祈るばかり。

娘も無事に中学校へ入学♪ゝ(▽`*ゝ)
入学式では体育館に集まった6学年(中高一貫校なので)が目の前で立ったり座ったり。
なんかね、デカイし黒いし(‥;) ホラ、小学校って色とりどりで華やかでしょ?
私たちにとってはこういう雰囲気も懐かしいけど、娘たちにとってはこれも初めての経験。
自転車にカバンをくくりつけるのも、ヘルメットをかぶるのも制服を着るのも初体験なワケで。

初めて一人で行った昨日は、我が家で唯一の自転車通学経験者の夫が早起きして
荷台にカバンをくくりつける講習会をして出発。
大丈夫かな。自転車停めるとこ分かってるかな?カバン落ちないよね?
もし転んだら?自転車のカギ、失くさないように言うの忘れた!友達できるかな?

 …あーもおっ!私もついて行きたかったヾ(ーー )ォィ?

そんな母の心配をよそに、娘はご機嫌で中学生活も滑り出しは上々。ただ、予想外だったのが…

 給食開始は来週  つまり今週いっぱいはお弁当持ちil||li _| ̄|● il||li

このお弁当作り、普段以上になんだかプレッシャーなんですけど
そんなワケで、毎日食べる分のパンはぼちぼち焼いてるけど、石けん作りはまだ停泊中。
新しいペースが回り出して、趣味に没頭する時間と余裕ができるのは
本格的に授業が始まる来週になりそうです…ε-(;ーωーA フゥ…
10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By くじら04 11, 2007 - URLedit ]

娘さんのご入学&息子くんの進級、おめでとうございます♪
楽しそうに通ってる様子で良かったね。
Aくんとも離れて、仲のいいお友達と一緒のクラスやったら一安心やね♪
これからも楽しい毎日が待ってますように!
娘さんのお弁当頑張れ~(笑)。

By ともちゃん04 11, 2007 - URLedit ]

ふう、一安心だね。
うちも二人とも楽しそうに新しいクラスに通っているから
すごく安心したよ。
Aくんとも離れたことだし、
今年度は昨年度にまして思いっきりはじけられそうだね。
kazeさんのお弁当すごくおいしそう。
私も娘さんのふりしてkazeさんのお弁当食べてみたい!うふふ。

By チエ04 11, 2007 - URLedit ]

うちの息子にも犬猿の相手がいるんだけど、
昨年度末先生に、「お母さんちゃんとわかってますから」って(笑)
1組と5組に離してもらって一安心。

しっかしほんとに新学期は忙しいよね。
私はパンすら焼けてない(T T)
明日から給食が始まるけど、幼稚園は未だ午前保育。。
早く通常通りに行ってくれ(-人-;)


By kaze04 12, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
ありがとう!くじらさんちもすんなり幼稚園に馴染めたようで(笑)よかったね♪
お弁当もね、中学生の娘となると可愛くーとか思っちゃって。
30分早起きしてみんなを送り出したあとは…脱力i-229
週明けには石けんも出航したいと思ってます(^^)v

By kaze04 12, 2007 - URLedit ]

>ともちゃん
娘のふりするなら、2人してわらわら母さんちに潜り込もうヽ(´▽`)/
ふうちゃん&まあちゃんも元気に進級したようで、ホントひと安心ですね。
ウチの息子は…ハジけるどころかゆるみっぱなしですε-(;ーωーA フゥ…

By kaze04 12, 2007 - URLedit ]

>チエさん
午前保育Σ( ̄ロ ̄lll) あれってホント行ったと思ったら帰ってくるもんね(笑)
もう少ししたら家庭訪問期間があったり、そうこうしてるうちにG.Wに突入して。
パンもね、ニーダー使って、ともすれば過発酵になってたりベンチタイムが
異常に長くなったりでひどいもんですハイ。

来週には石けんにも手をつけたいと思ってます(^ー^* )♪
家族のリズムが落ち着くまであと少し…。頑張ろーっと!

By なでしこ04 12, 2007 - URL [ edit ]

お子さんたちは快調な滑り出しのようですね!
息子ちゃんもクラス替えで配慮してもらえて何より。
子供を守るため為ですもの、要望は言ってもいいんですよね。
うちは仲良しの子と見事に別れてしまい、私も知ってる親が
いないんです(@_@;)

新学期始って、子供よりも多分親のほうが気が張ってますよねぇ。
4月いっぱいは行事もあるだろうし気が抜けないかなぁ(>_<)

By わらわら母さん04 12, 2007 - URL [ edit ]

v-308娘ちゃん中学新入生おめでとう
ダイブ遅くなっちゃたね^^;

息子君 ちょっと若手のスポーツマンタイプの男の先生
そりゃぁ息子君よりkazeさん楽しみですね♪

二人とも新しい風に吹かれながら新しいことが沢山待っているね
kazeさんもその楽しさを~~たくさんもらえるようにv-421
親って得ですよね 子供たちの努力の結果を喜びで全部頂き♪

いやはや現実に戻るとやっぱ厳しい!!!
弁当作りに日曜当番
頑張ろうねkazeさん 私もばぁばになる前にま~だ親だよ^^

By kaze04 13, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
ホント、親もしんどいわε-(´・`) プリント類も多いしね~。
でもってやれやれーっと落ち着いた頃にゴールデンウィーク到来だし。

なでしこさんは私よりずっと気が張ってるよねきっと。
お互い休める時はのーんびり心も体も休めて好きなこともして(^^)v
疲れもストレスもたまらんようにやっていきましょ(^ー^* )♪

By kaze04 13, 2007 - URLedit ]

>わらわら母さん
中学生の母になっても私も母の前では娘です(^^)vお祝いコメントありがとうございます!
わらわら母さんちも赤ちゃんの誕生、楽しみですね~。

子供のおかげで泣いたり笑ったり。あ、笑いが圧倒的に多いかな。
それが何よりのシアワセi-260

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
