
-- --, --

サプライズ

04 07, 2007
やっと春休み終わりですよ皆さんっ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
明日入学式の娘はいよいよ中学生、息子も5年生になります。
いやいや、あの娘が中学生?でもってこの息子が5年生?!…ちぃと心配なんですが

さてさて。春休み最後の週末もやっぱり息子は試合がありまして。
昨日は大事な大会初日で今日は朝から練習試合、どちらも集合は朝早しil||li _| ̄|● il||li

今週はお当番も送迎の車出し当番も当たってなかったので、のーんびり試合だけを
見に行こうと思ってました。昨日の試合は朝10時半開始の一試合だけ
10時に出れば余裕ね。でもって昼過ぎには帰れるねヽ(´▽`)/と
のんびりコーヒーを飲んでた朝7時半に鳴った携帯。ケガした?忘れ物?と出ると

 当番母>何時頃来るー?
     
 私>・・・??試合に合わせて行くつもりだけど…?

 当番母>・・・あのさー、テントひとつしか持ってきてないんよぉ。
      ・・・雨、降っとんよぉー・・・

( ̄▽ ̄;)!!えーと。それはつまり。今すぐテントを持って来いと?・・・・・・
あーもおっ!分かったよ。持って行くよ(´Д⊂グスン
土曜日は仕事してる人が多いから動ける人も少ないのです。

急いで部室に回ってテントを積んで駆けつけてみると…。
突然の不幸があったとかで帰りの車もギリギリ。分かったよ子供積んで帰るよ
・・・結局。朝から午後3時まで拘束il||li _| ̄|● il||li

夜は試合に行っただけにしてはやけに体がだるくて。
いつもの試合応援よりも時間も短くてずっと楽だったのになぜ??
(;゜ロ゜)ハッ!まま、まさか…今頃になって金比羅さんの後遺症??
いや、いくらなんでも時間経ちすぎよね?ヾ(;´▽`A``アセアセ

試合から急いで帰ってみると、テーブルにEXPACKが置いてありました。
サプライズくじら便
 つい先日たくさんの美味しい和菓子を送ってくれた
 くじらさんからサプライズ便ヽ(´▽`)/

 「ぬれ甘納豆」に「老松しぐれ」です。ぬれ甘納豆は
 初めてのくじら便にパンのレシピ付きで入っていたのに
 あまりのおいしさに一気に食べちゃったもの(爆)
 パンにもしたかったヮと勝手なことを言ってる私にまた
 送ってくれたのです。

荷物を受けた娘が「コレ、くじらさんでしょ?和菓子?ねえ、和菓子(((o(^。^")o)))?」と。
早速娘と「しぐれ」を頂きました。控えめな甘さが口の中でふわぁっと優しい。

「コレ、いくらでも食べれるね!」と娘。いや、そんなに和菓子好きにならんでいいからっ
ぬれ甘納豆も今度はちゃんとパンの分を取り分けてから食べます。
でないと一気に食べちゃうくらい美味しいんだもん。

もしかして、柑橘のせいで大きくなった愛媛便に気を遣わせてしまったのかしらと思いつつ。
家事も中途半端でバタバタと試合に借り出されて、すごく気ばかり急いてたから
このしぐれで本当にホッと癒されました。ありがとう!くじらさん♪
2 CommentsPosted in 日記
-2 Comments
By くじら04 08, 2007 - URLedit ]

確かに愛媛便の箱の大きさにはびっくりしてんけど、
気を使ったんじゃなくて(オイ)、純粋にお土産ねん。
しかも、自分が食べるために買うついで(笑)。
自分と同じものを美味しく食べてくれるのが嬉しくて送ってんよ~。
嬉しいUPありがとう(*^_^*)
さあて、今回はパンになるかな(爆)?

By kaze04 08, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
お言葉通り、おいしく食べてます…っていうか食べちゃったヾ(ーー )ォィ?
あっ。今回はちゃんとパンの分を取り分けてるから大丈夫。パンにするぞぉーi-192
…娘がもうそのまま食べようよーってうるさいんですがi-229
本当にありがとうねヽ(´▽`)/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
