
-- --, --

基本に忠実に

04 02, 2007
昨日は娘と息子を予防接種に連れて行きました。娘は小6で受ける2種混合、息子はおたふく。

前々から注射はイヤだ、嫌いだ、行かない、逃げると言ってた息子もしぶしぶ車に乗って…。

 基本その1>駐車場に着くと…「じゃ、母さんいってらっしゃい!オレ、車で待っとるけん!」
 基本その2>ウッ~(>_<。)ゝ 母さん母さん!腹が痛いっ!
 基本その3>熱を測って…あっ!母さん!オレ、熱があるっ!←体温計ひた隠し
 基本その4>問診票に記入中…「今日どこか具合の悪いところはありますか?」の問いに
       あるある!えーと、腹とー頭と…ゲホッゲホッ←急に咳き込む

ハイハイ、と流しながらさくさくと準備は整い、聴診器を当てられ、ノドあーんして。
その最中も「あのー、オレしんどいんですけどぉー?」←先生もハイハイと流す
「さっきまで公園で野球してたやん…( ̄o ̄;)ボソッ」by 娘

半袖から出てる腕をつかまれ
 息子>え?ちょちょ、ちょっと?やめようで??
といってる間に終わりました。でもってこれまた基本らしく終わってみると「全然平気だった!」と。
想像の方が怖いことってたくさんあるのよ。やってみれば案外平気ってネ。

さて。夫は土日は仕事です。普段子供とすれ違いな分、春休みみたいな長期のお休みこそ
おでかけしたいし、できれば宿泊つきで旅行なんぞもしたいのですが…。

折りしも息子の野球は一番大事な大会直前でしてε-(;ーωーA フゥ…
練習を一日休んで、旅行に行こうっ!と鼻息荒い夫に

 息子>練習休めんけん。オレの場所がなくなったらどうするんぞ?!
    ・・・でも旅行行きたいな。なあなあ、母さんが監督に言ってや。

 私>いややっ!怖いもん。自分のことなんやから自分で言うて!

 息子>えぇ?そんなん無理に決まっとるやん。怖すぎるっ。

そんな話をしていたら、先日珍しくキャッチャーの子が休んでました。
どうしたんかなーと話す母たち。なーんや、練習休んでる子もいるやん!

 私>やっぱり春休みやからどこかお出かけしてるとかさっ(^ー^* )?

 母たち>あははヽ(´▽`)/ kazeさんってばもお!…んなわけないやんっ!!

…んなわけないのかil||li _| ̄|● il||li …ってかコレってジョークに聞こえる?!
そんなにありえないことなのか?!(結局その子は気管支炎だった)

というワケで、日帰りですが明日は家族でおでかけしますヽ(´▽`)/
私は高知に行きたいんだけど、夫の開いてるガイド本はどうやら香川方面みたい。
・・・うどん屋とサクラの見どころをチェックチェック♪ゝ(▽`*ゝ)

8 CommentsPosted in 日記
-8 Comments
By toko04 03, 2007 - URLedit ]

息子さんの気持ち、わかるな~。
1日でも休んじゃうと、ポジションが無くなったり、
体がなまったりして、心配で休めない。
でも、息抜きも家族のコミュニケーションも大事よね。
香川といえばうどん!(やっぱり食い気の私、爆)
お天気いいと良いね♪晴れますように。

By くじら04 04, 2007 - URLedit ]

かわいいな~(笑)。息子君の一日に密着してみたい(爆)。
うちのちび達は針凝視タイプ。
いつも、消毒アルコールの冷たさにきょとんとしてる内に終わるんよ。

薄墨羊羹、一口食べたところで娘に奪われました…ヽ(TдT)ノ
とてもおいしかったよ~♪

By なでしこ04 04, 2007 - URL [ edit ]

息子ちゃんの注射は基本に忠実に行われるのですね(笑)
おたふくはうちもまだ罹ってないから注射したほうがいいかも。
あれは大きくなってからだとひどいらしいですものね。
でも、高かったでしょう?(@_@;)

子供の野球も厳しい世界なんですねぇ。
でも、一日くらい楽しんできてください!!!
熱々の釜上げうどんを!(^^)!

By マダムちゃん04 04, 2007 - URLedit ]

その昔、息子の頃は おたふくも入った予防注射があったんだけど、、、( ̄ω ̄;)エートォ...がついた予防注射。。。名前は忘れてしまったわ^^;
でも、副作用が多いってことで 廃止されちゃたんだけどね。
息子はそれを打っても なんともなかったけどv-221
男の子にとっては 大事な注射だと思いますねv-290

野球の方は 厳しいんですね~!息子ちゃんが 自分でそういう危機感持ってやってるって偉い!!!!!
うちの息子は その頃、旅行にすんなり付いてきてたわ^^;

By kaze04 05, 2007 - URLedit ]

>tokoさん
行ってきました香川!お天気はころころと変わるし、寒いしi-230

なんと言ってもまだ小学生だから、私としてはどうも野球が一番で最優先!とは思えなくて。
友達と遊ぶことも家族でお出かけすることも、もちろん学校のことも大事だと思ってるんだけど
それなりに強いチームだからなかなかそうもいかなくて~ε-(;ーωーA フゥ…
何もかもを得ようとするのは無理ってことかな。

By kaze04 05, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
針凝視タイプは一緒です(^^)v見ないと怖い…でも、変ってよく言われますよ~?

先日みなさんから、子供の頃は洋菓子がダメだった、和菓子がだめだった…
なーんてコメントを頂いたけどウチの娘もくじら家の愛娘ちゃんも両方O.k とは
頼もしい限りi-278 食べたいものは自分で守らないとっヾ(;´▽`A``アセアセ

By kaze04 05, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
高かったよー。5000円もしたもんi-201
でも、男の子だから気になってたし、お姉ちゃんのついでがある今がチャンスだと思ってー。
気がかりが一つ減って、私もすっきり♪

ホント、大きくなったら親にはついてこなくなるって聞くから、今しかないってのに…。
日帰りだったけど、変なお天気だったけど、昨日は楽しんできましたヽ(´▽`)/

By kaze04 05, 2007 - URLedit ]

>マダムちゃん
すんなりついてこれる環境じゃないもんで…i-229
これで娘も中学で部活するようになったら、ますます動きづらくなりそうですε-(;ーωーA フゥ…

なんかあったねー?副作用がどうとかで廃止になったの。
娘は終わってるけど、息子は追加を残したまま日本脳炎もなくなったし。
男の子のおたふくに女の子の風疹はやっぱり大事かなと、5000円払ってきました(´Д⊂グスン

春休み終了間近…息子くんはかっこよくカットしてもらったかな?(^ー^* )♪
声をかけられるなんて、すごいやん!羨ましいわぁi-176

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
