
-- --, --

悔しかったり嬉しかったり。

03 22, 2007
今日、娘が小学校を卒業しました。お天気もよくて(´▽`) ホッ。
先日の6年生を送る会では涙腺緩みまくりで、こんなんじゃ卒業式は滝涙かと思ってたケド。
卒業式は淡々と進み、目の奥がツーンとして娘の顔が涙で滲んだのはほんの一瞬×3回くらい。

泣くのは教室に上がってからかと思いきや、子供達は賑やかで明るくて。
先生も寂しそうな顔をして時折涙ぐむことはあってもずっと笑顔でヽ(´▽`)/
あれよあれよという間に在校生の作る花道を通って終了
…あれ? 泣く気マンマンだったんだけどな

6年前、期待と不安でいっぱいのまだあどけない顔をした娘の手をひいて
行った入学式(京都でしたが)はついこの間のことのようなのに。
気付けば私の背を追い越し、心身ともに…いつの間にこんな大きくなったのやら

先生や友達からたくさんの嬉しいメッセージももらって。
卒業は全然寂しくないと言い切る娘の気持ちはもう中学校へ向いてるみたいです。
寂しさを実感するのはもう少し時間がたってからかな。

さて、タイトルの「嬉」についての話題はここまで。「悔し」かったのは昨日です。

祝日の昨日は例の如く野球の応援に行ってました。
昨日は出場チームがざっと100を越す大きな大会でした。
トーナメント戦で3試合勝てばベスト16→今週末の決勝戦に進出→
ベスト4に入れば4月から始まる大会のシード権ゲット!
このシード権をもらえる大会が全国大会へ続く大会とあって、応援にも力が入る入る!

1、2試合目と順調に勝ち進みベスト16をかけた3試合目。
相手はこれまで2回の対戦で1勝1敗と互角のチームでした。
試合開始早々にこちらのエラーで2点を献上してしまったものの、その後の反撃で
同点に追いつき、押せ押せムードで勢いづく中、なんと!!!
単純なレフト前ゴロがあろうことかイレギュラーバウンドしてしまい逆転負けil||li _| ̄|● il||li

フリダシ 二 モドル これで全国大会へ行くには4月の大会で
一番下から地道に勝ち上がっていくしかなくなったワケでε-(;ーωーA フゥ…
あ、サードで出た息子もちょっとスランプ脱出です。ヒットも打ったし、ファインプレーも♪ゝ(▽`*ゝ)

4月からは新しい環境に飛び込む娘と、さらに厳しさを増しそうな野球練習に土日の試合三昧。
母としてしっかり支えねばっ。…と言いつつ。春休みですからね。
とりあえずやりたいのは・・・夢の朝寝ヽ(´▽`)/
6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By もーり03 22, 2007 - URLedit ]

(*゜▽゜)/゜・:*【祝・卒業】*:・゜\(゜▽゜*)
>気付けば私の背を追い越し、心身ともに…いつの間にこんな大きくなったのやら
そうなんやね、ほんと、子供といる今が一瞬なんだ。とか思う今日この頃です。
いいことなんだけどすぐ成長しちゃうから・・・なんだか寂しかったり。。。
もう、娘さんに関する記事だけで泣きそうになる私って一体!?

By くじら03 23, 2007 - URLedit ]

( ・▽・)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★
ご卒業おめでとうございます!
バスタオルびしょ濡れくらい泣かはるかと思いきや。
新しい生活への期待に輝いてるんやね。
楽しい事が沢山待ってますように♪

うちもこないだ産んだ気がするのに、もう幼稚園。
受け取った制服を着せてみたら、感動でした(笑)。

By わらわら母さん03 23, 2007 - URL [ edit ]

「ご卒業おめでとうございます」v-308
そうだったかもしれません娘の場合はそのまま中学
友達もそのままですし~にぎやかに卒業式をしていたかも
6年間 無事に終わった喜びは 母・父の胸にv-353

今度は入学式ですね♪
中学は彼女を益々大人にするでしょうね

春の選抜野球も始まります~
甲子園もにぎやかになります
頑張れ~~~息子君

By kaze03 23, 2007 - URLedit ]

>もーりさん
→もう、娘さんに関する記事だけで泣きそうになる私って一体!?

…かなり近い身内ってことでi-206ヽ(´▽`)/ 
ホント、子供の成長は何よりの喜びであると同時になんだか寂しいようなi-227
あの頃、あの時の娘や息子に会って抱きしめたいって思うわ。
息子は今でもくっついてくるけど、たまに娘に抱きつくと…
「なんなん?!ちょっとやめて?」と引きつってるもん。母さん寂しいわ(´Д⊂グスン

By kaze03 23, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
私も泣くという前提で行ったのに拍子抜けでした。
後からアルバム見たり体操服や給食グッズを片付けてるうちにじわーんとしてきました。

初めて親元を離れる幼稚園はそりゃあ感慨無量ですよね(^ー^* )♪
私も泣いたらどうしよう…と心配したけど、2人ともまーったく平気で手を振って行き
送った帰り道に私の方が涙ぐみ、家にいても落ち着かずオロオロしてたっけ。
4月から私の娘は中学、くじらさん息子は幼稚園。お互いドキドキやねi-176

By kaze03 23, 2007 - URLedit ]

>わらわら母さん
なるほどそうかもしれません。考えてみれば4月からもほとんどみんな一緒の中学ですもんね。
娘もとっても仲のいい子が一緒だし(^ー^* )♪
制服を着て行く入学式は、娘も今より少し大人びて見えることでしょう。楽しみです♪

春のセンバツは開幕したし、スケートはあるしシンクロもあるし。
松坂もイチローも気になるし息子の試合は続くし。スポーツの春ヽ(´▽`)/・・・って見るだけだけどi-201

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
