
-- --, --

金色に輝く。

03 18, 2007
先日の夫の休みに娘と息子の自転車を買いに行きました。
娘の自転車は通学用で、実家の両親からの入学祝い。ありがたいことですホントに。
息子のはついで…というか、しょうがないやんっ。もおボロボロだったんだもんっ
まったく男の子ってヤツは…。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

自転車屋への道すがらサビつかないよう、ちゃんと手入れをするようにと話す夫に…

 息子>・・・なあなあ?サビとぉー、カビってどう違うん?

は?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 夫>ε-(;ーωーA フゥ カビってのは菌の一種でー、
    サビはホラ!お前の自転車にも付いてるやん。、茶色いやつ。あれあれ!

 息子>あぁ、あれか!あれサビって言うん?
    ・・・。じゃあさ、カビの方がいいね。なあなあ父さん、カビってどこで見れるん?
    オレ、カビがいっぱい生えてるとこ見てみたいがぁー(´▽`)・・♪ 

 夫&私&娘>???????なんで?

 息子>だってカビの方がかっこいいけん。オレ、茶色より金色の方が好きなんよヾ(>▽<)!

il||li _| ̄|● il||li 確かに夫は言ったさっ。「カビはキン(=菌)でサビは茶色」って。
それが息子流に変換すると…→カビはゴールド、サビはブラウン 

金色に輝くカビたみかん。結露のひどい窓際にぎっしり金色のカビ…なんともビミョー(‥;)

自転車屋さんでは暖房の効いた店内で、店員さんの説明を聞きながら時間をかけて
あーでもないこーでもない、色はどうしようライトの形はこっちがカワイイと選ぶ娘に対し
外に並ぶ低価格のものから選べと言われ、分かった!!と飛び出す息子。
薄暗く寒い外で小走りに何度も往復して探してました。
自転車屋さんの説明も機械とか仕組みとか私の苦手分野に入ってきたところで
娘の自転車は夫に任せて、私は外の息子のところへ。嬉しくてたまらない様子が可愛くて

結局。娘は通学車としてとっても人気があるというブリヂストンのロココシリーズに決定ヽ(´▽`)/
息子のは、野球の帰りが遅くなった時に楽かと思い自動点灯のライトのついたものに。
あとは夫が心配して自転車の後ろにも暗くなると赤く点滅するライト?みたいなのをつけて。

2人ともそれはそれは喜んでるけど、期待通りの喜びっぷりを見せてくれるのは息子です。
届いた日は野球の練習で9時半帰宅だったにもかかわらず乗りまわし撫で回しヾ(;´▽`A``
翌日土曜日も朝7時にはドライブに行ってるし

さあ!自転車も届いて制服も仕上がって。黄色帽にランドセル背負っていくのは明日が最後。
いよいよ卒業です …にしても寒い。卒業式の服は娘も私も春物だから
もうちょっと暖かくなってくれないと困るんだけどな…ε-(´・`)

10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By くじら03 19, 2007 - URLedit ]

新しいものって嬉しいよねぇ♪
息子くんの感情表現ってほんとに素直でかわいらしいね(笑)。
うちのとそう変わらんかも。

読んでたらカビと錆、どっちでもよくなったわ(爆)。

By toko03 19, 2007 - URLedit ]

子供の時、腐ったみかんにカビが生えて、
それに胞子が伸びて綿みたいなってたの。
一瞬すっごくきれいだったけど、
正体が分かってぞっとしちゃった。(^^;
金と菌か~、酵母も菌だよね。
日本語ってむつかしい(笑)

By applesu 妹03 20, 2007 - URLedit ]

・・・・^^; 息子君の頭の中のほうが、黄金に輝いてるわ。す、すごい発想やな。金色に輝くカビ?錆?確かにどっちでもええわ。
自転車嬉しいよねえ。春爛漫、明るい新学期になりそうね♪

By わらわら母さん03 20, 2007 - URL [ edit ]

いよいよ娘ちゃん 卒業ですね
できればまだ小学生でいてほしい・・・なんて

自転車いいですね
愛媛の自然を自転車で走る♪なんか想像しただけでもわうわくです 
カビがはえないように毎日磨くように息子君 
制服に身を包んでさぁ~どんな気持ちでペダルふむのかなぁ娘ちゃん

娘の卒業式 私が娘の入園式に来たスーツを娘が着たんですよ
娘ちゃんの卒業式 楽しみにしています”暖かいいい日になりますようにv-421

By kaze03 20, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
男の子っていつまでも単純で素直なのよきっと(←言い切っていいんだろうかi-229
娘とは明らかな差をつけられてることに何も思わず嬉しそうに選んでるのを
見たらホントかわいくて~(^ー^* )♪

くく、くじらさんっ!!カビとサビ、どっちでも良くないよi-201
どっちかと言えば…どっちもヤダ。あ、金のカビは見てみたいけどね(^^)v

By kaze03 20, 2007 - URLedit ]

>tokoさん
「茶色と菌」って説明も悪かったんだろうけど・・・それにしたってねぇ(‥;)?
昨日の夜は寝言で「まいうー♪白い方をもっと…」って言ってました。
どこまでもシアワセなヤツだホントi-229

胞子が伸びて線みたいに…←ナウシカみたいi-189
でもちょっと怖いわぁ。

By kaze03 20, 2007 - URLedit ]

>applesu妹
2人ともとっても嬉しそうよ(^ー^* )♪
私たちは自転車通学の経験ないから、どんな雨でも風でも
カッパ着て自転車で行くってのが心配で~。

ホント、どうなるやらヾ(;´▽`A``アセアセ 
もう日本に着いてるのかな。今回は会えないのが残念だけど
のんびりしてねー。

By kaze03 20, 2007 - URLedit ]

>わらわら母さん
卒業式の日はいいお天気で、ちょっと暖かくなるみたいで、よかったですヽ(´▽`)/

大きく成長するのは嬉しいやら寂しいやら~i-201
愛媛のサイクリングは楽しいですョ。空は高く海も近くて。
山はきれいだし、みかんが花咲いて実になっていくのを
見るのも楽しいし(^ー^* )♪
もう少し暖かくなったら私も自転車でウロウロしようと思います♪

By マダムちゃん03 20, 2007 - URLedit ]

v-300娘ちゃん ご卒業 おめでとうございますヽ(●´▽`●)ノ
きっと 親子で感動の涙を流された事と思います。特に娘さんは 別の中学に行くとなると 余計感慨深いものになったのでは・・・。
私も去年は 息子&娘の卒業で 感動してました。
あぁ~ 1年あっという間で早いわぁ~~!ハア(ノ´д`)~

自転車、娘ちゃんいいものを購入されたようですね!
最近は パンク魔とか、盗まれる事多いんで、うちは もっぱら近所の量販店て 安物買ってますね^^;
でもこれは、やっぱ、壊れやすいかもねw

By kaze03 22, 2007 - URLedit ]

>マダムちゃん
今日無事に卒業式を終えましたヽ(´▽`)/
泣く気マンマンで行ったのに、淡々と式は進行しクラスは明るく楽しく…で
感動したのはもちろんだけど、涙のないさわやかな卒業式でした。
娘は卒業する寂しさよりもすでに中学校への期待が大きいみたい。
寂しさを実感するのはもう少し時間がたってからかな。

そうそう、いい自転車買うのも心配だったんですよ~。
ウチのマンション、いたずらも多くて(‥;) それもぜーんぶベルのふただけ
外されてたとかサドルだけ持っていかれたとか変なのが多いのよ。
ヒマなヤツがいるもんだε-(;ーωーA フゥ…

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
