スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙腺が。

03 15, 2007
6年生の娘の卒業式は22日の木曜日。
卒業式を入れても学校へ行くのはあと4日だけとなりました。

今日は「6年生を送る会」 私もビデオ持参で見に行ってきましたヽ(´▽`)/
出し物は1年生の歌から。

 ♪さーくら咲いたら一年生 ひーとりで行けるかな?
  隣に座る子いい子かな とーもだちになれるかな?
  …雨の日風の日平気かな…
  …かーばんは重いかな?… 
  誰でも最初は一年生 一年生 ドキドキするけどどーんと行けー♪
 ※3月16日朝…ママ!歌詞が違うっ!と娘の厳しい指摘を受け訂正。いいやんだいたいの雰囲気があれば

小さな一年生から大きな一年生へのこの歌にみんな大爆笑。
でも…あれ?なんだか目の奥がツーンとしてきて・・・(‥;)
幼稚園の卒園式でこの歌を聞きながらハンカチをぐしょぐしょにしたのは6年前だった。
この子達もあんなに小さかった。あれから6年。こんなに大きくなって…中学生かぁ(´Д⊂グスン

その後も続く各学年の出し物はどれもおもしろかったり感動だったり。
どの学年も、先生方もこの子たちがどれだけ優しくて強くて素晴らしかったか、
いかに下級生たちが感謝してるかって内容を延々と語り、見せるんだからそりゃあもお!
ビデオを撮りながら、時折こみ上げ視界がにじむのをどうにかこらえるのが大変だった

母たちの中には目を真っ赤に泣き腫らした人もいて、その姿にまたまた刺激を受ける涙腺。
感傷モードのまま家にたどり着き、あぁ、あの子達もいよいよ卒業かぁ…と
思いを馳せながら携帯を充電しようと和室に入った途端!

目の端に一瞬捉えた黒い影。ゾワっと鳥肌たって恐る恐るそっちを見ると…
小さいながらも壁には黒光りするヤツがっ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

感傷モードから一転、戦闘モードへ
ギャっ!と一人叫びながらゴキジェットを取りに走り、手は必死で伸ばすものの
腰は引きまくりで噴射→ダッシュで逃げ→ドア閉め封印。

暖冬とはいえ、早すぎるやろ。こ、怖かったil||li _| ̄|● il||li

一瞬にして消えたあの感動。全くひどいオチやわホントに

それにしても6年生を送る会でこんなだったら卒業式はどうなるんだか
・・・えーと。こうなったらタオル持参でヽ(´▽`)/
10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By ともりん(妹)03 16, 2007 - URL [ edit ]

通勤途中、駅のホームで携帯からお姉ちゃんのブログを読んで、・・・あ、あかん。
涙腺のダムが決壊し、鼻水まで出る始末。
生まれてから今日までのことが走馬灯のように駆け巡り、思わずううぅぅ。。じんわり目に浮かぶ涙。
小さい頃、高熱を出したと聞いては会社を早退して駆けつけ、(←今思うとおかしい)、
幼稚園の運動会や行事にも欠かさず参加し、お給料が入るたびにおもちゃや洋服を買っていき、
「一番好きなのはだあれ?」「タン!(←ともちゃんの意)」と言われて(言わせて)ぎゅっと抱きしめ・・・・。
いやあ、完全にオババカでした。いい子に育ってくれて本当に嬉しいです。
入学祝い、何が欲しいか聞いといてね!!!

By applesu 妹03 16, 2007 - URLedit ]

いよいよ卒業かあ^^。 嬉しいねえ! 子供達の発表って、歌っても踊っても、じ~んと感動するよね。小さな1年生から大きな1年生に、、、可愛い~^^。

 中学生になって、どんな話を聞かせてくれるのかな、とか、
また新しい一面を見れるかな~^^、とか、楽しみだね。
自転車&制服姿、メールで送ってね~。

By なでしこ03 16, 2007 - URLedit ]

kazeさんのブログ読んでるだけでジーンとしてきます(泣)
こちらでは今日が卒業式で、子供たちは式に出席しなくていいのでまだ他人事ですf^_^;
小学校の6年って長いですよね。1年の時はまだ幼児くさかったのに身体も大人と変わらないくらい大きくなって。
当日はさらに思いっきり泣いてください!
うちも黒いすばしっこいやつがいます。
夏になる前に駆除しないと・・・ホントイヤなヤツです。

それから、先日馬嶋屋菓子道具店でお買い物しました!
私、このお店を知らなくて安さにびっくりでした。ありがトン!

By kaze03 16, 2007 - URLedit ]

>ともりん
そこまで泣かせる記事じゃないと思うんだけど…?しかもオチはゴキだし。
あの頃は娘狂想曲にみーんな踊らされてたなぁ。親の私が一番冷静だったような気がするわ。
ともりんはじめ皆さんの愛情をたーっぷり受けて、こーんなに 態度の 大きな子に育ちました。
私もあの頃は妹とはなんと役立つ存在かと思ったもんです。
これからも見守ってやってねi-176

By kaze03 16, 2007 - URLedit ]

>妹・applesuへ
一年生を見てるとあんなんだったなーって、こんなに大きくなってーと思ったヮ。
祐ちゃんもあっという間だよーきっと。
そんなカワイイ一年生の歌も、娘に感想を聞けば…
 
「可愛かったけどぉー、一人で行けるかなーなんてさぁ、ちょっとバカにしとん?って感じ?」

可愛くねーっ!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
今は卒業の寂しさよりも中学校が楽しみでしょうがないみたい。
当日泣くのも…私だけっぽいわi-229

By kaze03 16, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
そっちは早いんだねーもう卒業式?
こちらは4年生から在校生として出席するので息子も出席予定…
この子見てたら涙も止まるかもi-229

馬嶋屋さん、安くていいでしょ?秋に年一度のセールがあるんだけど
その時はもっと安くなるよ~。ただし、人気商品はすぐに完売するのでメルマガ要チェックです!
何を買ったのかな~(^ー^* )♪パン作りもどんどん上達してるもんね。
また作ったの見せてもらうのを楽しみにしてます♪

By まさっぷ03 16, 2007 - URLedit ]

kazeさーん。
いつもながらお久しぶりです。
息子ちゃんは相変わらずかわいいし(”ナ”の悩みはうちも一緒♪一年生だけどー♪)、娘ちゃんの卒業間近ってのもじんわりくるし、
パンもケーキもおいしそうだし♪
それにしても、kazeさんてがんばってますよね。
私も仕事で忙しそうなふりをしてますけど、
実は家事をサボりっぱなしだし、ちゃんと子供とも遊べてない感じ。
kazeさんは立派・・・です。
週末は少し家族サービスがんばってみます。
か、家事も・・・(汗

By もーり03 17, 2007 - URLedit ]

えー、、わたしも、涙腺が・・・(オイ!)
幼稚園の卒園式・・・そんなこんなで6年生、
そして中学生になったりしたら、
あんなこと、こんなこと・・・って
o(iДi)o・・・・kazeさんそりゃ泣けるよ。。
でも、しっかりオチがあるkazeさん!期待を裏切らないわぁ。

By kaze03 17, 2007 - URLedit ]

>まさっぷさん
お仕事おつかれさま♪週末の更新、いつも楽しみにしてますi-179
私が立派?あははヾ(;´▽`A``汗 これぞ日常のほんの一部だけを切り取るブログの魔力!
私からするとお仕事してるまさっぷさんの方がよっぽど頑張ってるって思うヮ。
私ね、自分が楽なのが一番だと思ってます。楽に過ごすって簡単なことだけど
だからと言って、家族に対して後悔とか後ろめたさがあるとそれは楽じゃないやん?
やらなきゃいけないことを後回して、ずーっと抱えてるのもしんどいし。
手の抜き加減も、サボり加減も私の場合はそこがラインです。
ま、それもおウチにいる母だから言えることであって、仕事してるとまた違うんだろうケド。
せっかくの週末。家事なんて適当にしてのんびり体休めて。楽しんでね(^^)v

By kaze03 17, 2007 - URLedit ]

>もーりさん
いやぁ、ホントやばいですi-201 
日は迫ってきてるけど、卒業って気分も雰囲気もなかったもんで油断したわ。

親友の結婚式のあとブーケを抱えて感動に浸りながらの帰り道に露出狂に出くわしたり
みんなで鍋パーティーを楽しんだあと道に迷って泣きながらうやっとの思いで
帰ったら父親にめちゃくちゃ怒られたり。
ゴキちゃん見て、なぜかそんなことを思い出したkazeでした。ちゃんちゃん!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。