
-- --, --

オレ、疲れとる

03 12, 2007
日曜の朝、試合に行く息子を6時前に起こすとその第一声は…

 息子>母さん…オレ、疲れとるわ。

ε-(´・`) そりゃそうやろ。金曜日は練習を終えて帰ったのが8時。
土曜日は朝7時集合で小雨降る中の大会。で、日曜も6時起き
こんなのがずっと続いてるんだから。

週末の出来事を書いたらネタには困らないくらいいろんなことがありました。
土曜日の試合当番は早々に敗退したにも関わらず、閉会式への参加が義務付けられてたせいで
母たちはすることもなく雨風強いグランドに夕方までいる羽目になった(泣)話とか
今週の監督の鬼っぷり具合とかあり得ない珍プレーの話とか、スランプ中の息子が
エラーと三振続きでついには試合途中で交代→グランドの隅を延々と走らされたこととか

日曜の私がどれほど忙しくて、それなのにたまたま休みだった夫がどれだけ非協力的で
のんびり自分の休みを満喫したかという話とかε-(;ーωーA フゥ…

だって昨日の私の行動をざっと書くと…
朝6時起床→7時に学校へ。そのまま来校した8校の車の駐車を誘導→帰宅 お弁当作り
→自転車でお弁当を届けて試合応援→帰宅 車で娘とカットへ→帰りに買い物
→晩ごはんの用意→再び学校へ試合応援→終了後グランドのゴミ拾い&トイレ掃除
→帰宅 すぐに晩ごはん、お風呂、学校の用意にアイロンに・・・

息子も疲れとるが、私も疲れたil||li _| ̄|● il||li
調子が悪くて怒られてばかりで、泣きながら走らされてるのを見るのもつらかったし…。

で、今朝の息子の第一声は…

 息子>母さん…オレ、ずーっとネクストサークルにおったがぁ。寝た気がせんわぃ。
   ※ネクストサークル→次のバッターが待機する場所です。

あぁ…打てなかったからなぁ。夢の中でも円の中でバット握り締めて、
ドキドキして、打ちたい打ちたいって思ってたんだろうか。
…と同時に浮かぶネクストサークルの後ろに座る監督の姿Σ川 ̄▽ ̄;川オイ?!

・・・悪夢だな

さて、今日は夫の誕生日です。起きてきた夫に息子からもお祝いの言葉が。

 息子>父さん誕生日おめでと。え?父さん43歳になったん?
     えーと、ちょっと待って?

となにやら計算をして…

 息子>父さん、あと22才で 高齢者 やね

・・・ってどんなお祝いの言葉やねんっド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

というワケで。今日のごはんは夫のリクエストで「ポテトコロッケいっぱい」ですヽ(´▽`)/

16 CommentsPosted in 日記
-16 Comments
By なでしこ03 12, 2007 - URLedit ]

ピンポーン♪kazeさん、愚痴りに来たわよ~!!
ダンナさん、うちのダンナ殿と同い年かもしれないf^_^;
何もしないのは生まれ年のせい?(苦笑)
忙しい時はせめて自分のことくらいしてほしいよねぇ。
手がかかるったらありゃしない!(`ε´)
息子ちゃんの悪夢、こっちまで泣けてきます。
頑張れ!息子ちゃん!

By わらわら母さん03 12, 2007 - URL [ edit ]

また週末がやってきました・・・・・
名選手にはスランプがつきもの来週は打破だ!息子君
名主婦は苦労すれば幸せがやってくる来週は楽しみだよ♪kazeさん
名夫は43歳ですか「おめでとう」22年したら65歳頑張って!
娘ちゃんの卒業式ももう少し?カットもして綺麗に名舞台になりますね^^
我が家も来月のはじめには娘が帰ってきます
のんびり主婦もそろそろおしまいかも・・・・・・・・

By toko03 12, 2007 - URLedit ]

kazeさんも息子さんも、大変な週末、
お疲れ様でした。m(_ _)m
夢にまで出てくるなんて、
よっぽど悔しかったのね。
ご主人さま、おめでとうございます♪
ひょっとして同い年だわ。
って私は8月生まれだから学年違うけどね。

By もーり03 13, 2007 - URLedit ]

やっぱりすごいなぁ、息子さん&kazeさん。お疲れさん!
ここんとこ急に雨やったり寒くなったりやから、本当に
風邪には気を付けて!
この悪夢といい、がんばりといい、一行日記と言い
私が同級生やったら間違いなくチョコ渡してしまいそうです。
(って、時期はもう、ホワイトデーやっちゅうねん。)
・・・そして、おめでとうございます、だんなさん。

By くじら03 13, 2007 - URLedit ]

息子くんはもちろん、kazeさんもお疲れさまです。
そんなハードな休日、私なら間違いなくバテちゃう…(__;)
心の底から尊敬しますっ!
旦那様はコロッケ満喫しはったかな~?
おめでとうございます(^O^)

By 03 13, 2007 - URL [ edit ]

毎週毎週、ハードスケジュールお疲れ様です。
悪夢を見る位疲れてても、息子君のおもしろさは変わりなし♪
もうすぐ卒業式ですね。
うちも先週、美容室で綺麗にしてきました^^
楽しみなような、寂しいような 複雑な気持ちです。

By Asako03 13, 2007 - URLedit ]

こんばんは、ごぶさたしています。
私、Kazeさんのダンナ様と同級生ですわ(*^^*)

子供たちのスポーツは、特におかあさんの協力なしでは不可能ですね。
うちは、次男が中学の部活で卓球やってたのですが、公立の部活なのに外部のコーチが指導してくださって、全国大会まで行けたんです。
でも中学生活部活ばかりで、まるで昔のアイドルみたいに(!)遊ぶ暇もなく中学校生活が終わってしまいました。
今、卒業して高校も決まり、今までの時間を取り戻すかのように遊びまくってます。

Kazeさんの息子くんもずっと野球続けるのかな。
愛媛は高校野球強いですよね。実は応援するのは、愛知じゃなくて愛媛ですよ~

By マダムちゃん03 13, 2007 - URLedit ]

はやり 忙しい週末でしたね!その忙しい中を訪問<(_ _*)> アリガトォございました!
確かに、うちもそうだったから、気持ちわかるぅ~~!
まぁ、うちの場合 主人がサッカー好きで、その影響で 息子がサッカー始めたせいもあるんで 主人も同行してましたけどねw

しかも 息子は 食より、睡眠が何よりの栄養分の子でしたから、睡眠時間の確保に大変でした^^;

息子ちゃん 夢で 疲れたっていうのも わかるわかる!!
私も 夢の中で ハンドボールしてて目が覚めたら めっちゃ疲れてた事あったわi-229 

By kaze03 13, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
手、かかりますねぇ。何もしないですねぇ。
それもこれも生まれ年のせい?…( ̄□ ̄;)?!
欲しいのはちょっとした心遣いで、そんな大きなことを望んでるわけじゃないのにね。
何もせずに休日が終わってしまった・・・って夫はよく言うんだけど
それこそ理想の休日やわε-(;ーωーA フゥ…

By kaze03 13, 2007 - URLedit ]

>わらわら母さん
娘さんお戻りになるんですね♪そりゃわらわら母さんはまた大忙しやわ(^ー^* )♪
今日も息子は練習だったけど、いまだスランプからは抜けれてないみたい。
疲れもあるし、ショートの子のケガでサードで5番に上がった息子。
どうにかこの位置を守りたいって…カラカラカラカラ気負いだけが空回りって感じ。
先ほど連絡網が回ってきて、また週末はハードな予定となりそうです。
わらわら母さんの言うように、いいことありますようにi-190

By kaze03 14, 2007 - URLedit ]

>tokoさん
tokoさんは夫と同じ年かぁヽ(´▽`)/
それでかな。コメント見ても頼りになる優しい「オンニぃ」って思ってます←なぜに韓国語i-229
週末ごとに忙しくしてるから、週明けの月曜の楽しみはパンを焼くことなんだけど…
この忙しさのせいで元種が間に合わなかったとういう悲劇付きの週明けでしたil||li _| ̄|● il||li


By kaze03 14, 2007 - URLedit ]

>もーりさん                                 
え?チョコ?我が家は2月14日になんてこだわってないからっゝ(▽`*ゝ)

ホント暖かかったり寒かったりで着るものにも悩むわ。
ウチの学校では今頃になってインフルエンザが流行ってきてるとか。
娘は卒業式で6年間皆勤賞で呼ばれることになってるので今からドキドキ。
インフルなら出席停止だけど、ただの風邪だったら…そんなおもろいオチはないやろ?
もーりさんちも気をつけてね~♪。

By kaze03 14, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
出来上がったコロッケはなんと28個( ̄□ ̄;)!!
しかも残食なしってどーよi-229 私は3個しか食べてないのに(‥;)
なんかねコロッケをピラミッドみたいに積んで、上からシャンパンタワーのごとく
ソースを上からかけるってのが嬉しいらしいε-(´・`)

ハードな週末にバテてますよ~。すぐに復活する子供たちの若さって素晴らしいわヽ(´▽`)/

By kaze03 14, 2007 - URLedit ]

>鈴さん
卒業式までのカウントダウンの数字もいよいよ小さくなってきましたね~。
ちょっとでも暖かくなってればいいけど…。
泣くかな私?うーん。泣くなぁきっとi-229

愛媛って野球王国だけあって、熱心ですよねーホント。
どこへ行ってもすごい数のチームが集まってて、親も子も指導者も熱い。
疲れてると愚痴りつつ。私も結構楽しんでるんよ~ヽ(´▽`)/

By kaze03 14, 2007 - URLedit ]

>Asakoさん
春の選抜の愛媛代表は今治西ですよ(^^)v 高校野球も大好きです♪

Asakoさんの息子さんすごいっ!!頑張ったんだろうな。母も子もi-189
それだけ頑張ったからこそ遊びも満喫できるんでしょうね。
厳しくて大変だけど、貴重で恵まれた経験をしてると思って…思い込もうと…必死でi-229
野球でもなんでもいいからスポーツは続けてほしいな。
うーん。先はまだ長いi-201

By kaze03 14, 2007 - URLedit ]

>マダムちゃん
夢の中でハンドボールして疲れた・・・ってヽ(´▽`)/あはは
息子の野球も見に来ない親もいるんですよ。
つまり私が見たくて応援したくて自ら忙しい週末にしてるワケでヾ(;´▽`A``アセアセ
土日夫が出勤ってのも痛いところなんですよね~ε-(;ーωーA フゥ…

ごはんよりも睡眠が栄養分・・・今の私がそうかも!
ゆーっくり朝寝というものをしてみたいもんですハイ(´Д⊂グスン

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
