
-- --, --

察してほしい。

03 09, 2007
ネットでお買い物をする時って、送料とか手数料とかかからないと嬉しいですよね。
みなさんは支払いってどうしてます?

私の場合、パンの材料を買う富澤商店はコンビニ払い。
オークションは出品もするのでオークション用にいくつか持ってる口座から支払い。
これは基本的に落札者が手数料負担ですからしょうがないとして。
避けたいのは300円以上かかる銀行振り込みと代引きってとこかな。

実は私は自分用のクレジットカードって持ってないんです。
以前は持ってたんだけど、引き落とし口座が愛媛にはない都銀だったもんで
転勤を機に家族で1枚あればいいかなと解約したのです。
(ちなみに愛媛にはみずほ銀行が1店舗あるだけで都銀はない←衝撃の事実だった
同じ理由でレンタルショップのカードも持ってるのは夫だけ。
それぞれに持ってるカードは・・・ミスド(←夫のお土産の定番)くらいかも

そうなるとネットでお買い物をすると必然的に使うのが夫のクレジットカード。
しかも夫のプライベート口座から引き落とし(‥;)
夫も利用するアマゾンなんかはうやむやにできるしヾ(--;)ぉぃ?
たいていのもんは了解をとったり相談してから買うのでいいのですが…。

最近どうも目につくらしい明細書に残る「馬嶋屋菓子道具店」( ̄▽ ̄;)!!ガーン
確かに続けて買った。勝手に。ちゃんとお金も渡したけどさっ。

また欲しいんだよなぁ…発酵かご2個。送料合わせて約5000円。
だけどチェックが入ってなんだか買いづらい雰囲気…。
うーん。この際、315円払って代引きにしようかしらんと思いつつ…
(バレなきゃいいのかって?!…いいんです!!Σ川 ̄▽ ̄;川オイ?! )

 私>あっ!3月生まれの人(夫)に楽天ポイント100点プレゼントだって!
   しかも使用期限は3月末。そういえばヤフーポイントも500円分くらいあるよねー。

 夫>へぇー?
 
 私>楽天なら「馬」でヤフーなら「浅井」やな。

 夫>は???

 私>そうそう!またヤフオクに出品しようと思ってぼちぼち準備してるんよ。
   高く売れるといいよね♪
         
 夫>うん。?????

 私>それと、来月から3ヶ月は新聞代サービスやねんヽ(´▽`)/

 夫>・・・で?

 私>秋って遠いよね~ε-(;ーωーA フゥ…←馬嶋屋さんのセールあり

 夫>なあ?まったく話が見えないんだけど?
 
 私>パパが欲しいタイヤって10万以上するんやろ?私の欲しいもんがざっと40個以上買えるわ。

 夫>・・・( ̄□ ̄;)!!・・・なんかわからんけど、買ったらいいやん

え?そーお?じゃあ買っちゃおっかなー。ありがとぉーーーっ!!!
いいって言ったからには明細見て「また馬嶋?とか浅井商店かよっ!」ってのなしやで!

 絶対にっ!!

・・・なぜにそんな強気il||li _| ̄|● il||li ←夫

というワケで。くじらさーん!発酵かご2個ゲットできましたーゝ(▽`*ゝ)♪

文中に出てきた「馬」と「浅井」は私が愛用してる製菓製パン道具のお店です。
 →「馬嶋屋菓子道具店」「浅井商店」 
8 CommentsPosted in 日記
-8 Comments
By hirorin03 09, 2007 - URLedit ]

ネットで購入するときにクオカにしようか富澤商店にするか悩む私うーん "( ' ' ;)
結局、色々考えて富澤商店になるんだけど・・・

代引きって高いなぁ~って思うよね。
浅井商店って知らなかったわぁ~
実は、今ヤフーのポイントが1000ポイントあって( ̄▽ ̄)V 
旦那が、なんかしてくれたらしく浅井商店で買い物ができるぞ~
コロネ型が欲しいの。

By くじら03 09, 2007 - URLedit ]

バヌトンゲットおめでと~v-238
私は当分1個で我慢するわヾ(▽^;)ゞ
しっかし、kazeさんの誘導の仕方がうちの旦那みたい(笑)。

By kaze03 10, 2007 - URLedit ]

>hirorinさん
いいなーヤフーポイント1000円分♪
クオカと富澤…計算すると富澤の方が安いと思ってるんだけど?
他の人はどうか知らないけどあまりポイントってアテにしてないから
思いがけず貯まってると嬉しいよね(^ー^* )♪
馬嶋屋さんもいいけど、浅井商店も同じくらいリーズナブルで必ず比べて買ってます。
コロネ型はどっちを買うのー?三角 or 筒?私も持ってないんだけど私が買うとしたら
筒型です。パイ生地にカスタードってのも大好きなんで。
またコロネ記事を楽しみにしてます(^^)v

By kaze03 10, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
以前くじらさんにオーブンに二個も入るの?と指摘された時は
ドキッとして、慌ててサイズ見たヮi-229
買ったもののサイズが合わなくて呆れられるってのはしょっちゅうですハイ<(_ _)>
2個並べて入りそうなので、丸と小判とひとつずつ(^^)v

え?旦那サマと私のおねだりの仕方が似てるって?
まあ!なーんてお茶目な旦那サマなんでしょi-176…ヽ(´~`; ォィォィ?

By なでしこ03 11, 2007 - URLedit ]

うちの会話と似てる~(笑)
でもうちの場合は事後承諾、
品物を発見されたときのいい訳ですねぇ。
ポイントがたまってたから送料タダよ!
これだけ安くなったよ!と必死になります。
おいしいパンが出来るんだもの、ダンナさんだって
許さないわけにいかないですよ~!

By こけっこ03 11, 2007 - URLedit ]

うちの場合は逆かもです。ダンナがネットで何かをぽちって買うと、お店からメールがくるでしょ。ダンナに来るメールはすべて私のケータイに転送される(スパムやウィルス対策として、こういう形で管理しています)ので、いつ何を買ったかが私には一目瞭然なのじゃ。

おお、発酵かごですね♪
私も愛用しています。どうということのないパンでも、なにやら本格的に見えるし~

By kaze03 12, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
事後承諾…というか夫が気付いてないお買い物も多いです(‥;)
そんな時は言い訳よりも、「えー?だいぶ前からあるのに気付かなかったん?」と
あたかも気付いてない夫に非があるような言い方になるヾ(--;)ぉぃ?
普段300円なんてすぐに使っちゃうのになんで送料や手数料となると悔しいんでしょ?
なでしこさんのパン作りもどんどん上達してるし!欲しくなるよ~いろんな道具がi-278

By kaze03 12, 2007 - URLedit ]

>こけっこさん
それまでは丸型しか考えてなかったけど、こけっこさん印のパンを見てからは
小判型も欲しい欲しい病にゝ(▽`*ゝ) 

メールが全部転送されて一目瞭然…それ!私だったら困るi-201
今日は大雪みたいだけど、こけっこさんのところは大丈夫かしらん?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
