
-- --, --

名誉の負傷?

03 05, 2007
野球の連絡網と子供会の連絡が重なり、プチパニックだった昨夜のこと。
忙しい私に代わって夫が息子にお風呂に入るように言うと…。

 息子>わかっとるわぃ!!わかっとるけど、見てやこれ!

と差し出す手のひらには素振りでつぶれたマメが3つ。
見た目以上に実は痛いケガってありますよね。
口内炎とかさかむけとか深爪とかトゲとか。息子のマメもたいしたケガじゃないけど
痛いんですよね~コレ。お風呂に入るとさらに沁みたりして。
そこんとこを口だけでもいいから分かってあげればいいのに、
「そんなくらいでぐずぐず言うな」なんて言うもんだから余計にぐずぐずしちゃって。

 息子>沁みないようになんかしてや。でないとオレ、死んでしまうがぁーー。

・・・んな大げさな それを聞いた夫はがははと笑ったあと

 夫>そうかそうか。ホンマに死んだら100円やるわ。

・・・って100円かいっΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!

 息子>母さん、父さんがオレが死んでも100円しかくれんって言う(´Д⊂グスン
    母さんは?母さんはいくらくれる?

はいはい、100万でも1億でもあげる。でもあんたが死んだら母さん悲しすぎるから
やっぱりあげんとこヽ(´▽`)/ こんなマメ作って、頑張っててエライなぁと
言いながら手のひらにラップをくるりと巻いてやると、こんなくらい平気やけん!と笑顔に。

まったくたかがお風呂がマメと夫のせいで3倍面倒だったさっ。

で、今日は娘が両膝を擦りむいて帰ってきました。両膝って…どんな状況やねんっ

 娘>今日ねー、ドッチボールしててぇー、○○が受け損なったボールが向こうの陣地に
   入りそうになったからぁ、いかんっ!!って思わず

   キックしたんよ。スライディングして。

ちょ、ちょっと待ったっ!ドッチボールだよねドッチボール?
キックって…il||li _| ̄|● il||li しかも聞いてた息子は

 姉ちゃん、かーっこいいがぁーー(´▽`)・・♪

( ̄▽ ̄;)!!カッコいいか?ドッチボールでスライディングキック。しかも両膝すりむき

本人曰く名誉の負傷なんだって。でもね、卒業式で膝に絆創膏はイヤだな母さん(‥;)
6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By くじら03 06, 2007 - URLedit ]

夫って結構いらんことしぃやよね(笑)。
うちもやっとちび達の喧嘩が収まったところで、「さっきはなんで喧嘩したん?」とか聞いて、
また喧嘩させたりしよるよ(爆)。
お姉ちゃんは確かに名誉の負傷やわ(´∀`)

By わらわら母さん03 06, 2007 - URL [ edit ]

あわただしいkazeさんの姿が目に浮かぶ っていってもkazeさんの姿が^^;
「すごいね~息子君 豆が3つ潰れるほど素振りの練習 いや~~来週の試合が楽しみです」
「いや~~娘ちゃんキックしていいんだよね膝から下なら当たってもセーフ違ったかぁ そうかもうすぐ卒業式ですか・・・・」
パパさん 私も同じ台詞かなぁ 「パッと湯の中に入れなさい入れてしまえば痛くないから」子供によく言ってた^^;口内炎の息子にオレンジのデザート「母さんオレンジ食べたら痛いわ」って「どうして?」「なんかできてんだよ口に」「・・・・・」いや~~忙しかったが楽しかったなぁあの頃・・・・・
kazeさんも娘ちゃんの卒業式 息子くんの応援団
嬉し 楽し 日々が続きますね^^

By なでしこ03 06, 2007 - URLedit ]

息子ちゃんをうまくその気にさせるのが
kazeさんの役目なのね~。
おもしろいなぁ(笑)
子供に理解を示すのは大事なこと
なんだそうですよ?私もダンナさんみたいに言いそう。
痛みを理解し、ラップという策を講じて
お風呂に促す、素晴らしい!(笑)

By kaze03 06, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
うわi-229 それはせっかく消えた火に再び油を注ぐ問いやわ。
ハイ、第2ラウンドi-203って。
ちょっとしたことでうまく転がるところを、素のままややこしくさせてるあたり
一番の子供は夫かもしれないε-(;ーωーA フゥ…

By kaze03 06, 2007 - URLedit ]

>わらわら母さん
私の母も忙しかったけどいい時だったって言ってたっけ。
40代は駆け足で過ぎるとも(あと2年ですi-230
娘はね、怪我してるんだから痛いのはしょうがないでしょ!さっさと入りなさい!!で
済むんです。でも、今の息子はさすがに野球漬けでお疲れ気味。
時間がないからついつい親としてはせかしてしまうけど、本当はもっとゆっくり
マンガ読んだりテレビ見たりゲームもしたりしたいんだろうなぁ。
分かってるよ!頑張っててエライよすごいよ!そんな言葉に俄然張り切るのは…
私と一緒やんっ(爆)・・・でもわらわら母さん?パッと入れた後がじぃぃーんと沁みてきて痛いよ(笑)

By kaze03 06, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
なんせ弱っちぃ子なもんでヾ(;´▽`A``アセアセ 言葉ひとつで気分よく過ごせるなら
お安い御用ってやつです。
ラップなんて全然効果ないんだけど、「あまり意味ないかもしれないけど…」
なんて言いながら巻いてやるだけで嬉しいみたい。
ホラ、息子は最近お疲れ気味な上に甘えんぼだから。
分かってくれる。ちゃんと見てて褒めてくれるって大人でも嬉しいもんですよね。
そこんとこまーったく分かってないから、夫は私に対してもよくハズすんだなぁε-(;ーωーA フゥ…

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
