
-- --, --

滑り出し好調でヽ(´▽`)/

03 03, 2007
分厚いダウンの代わりに薄手のフリースを羽織って息子の試合応援に行ってきました。
今日はいよいよシーズン最初のリーグ戦。そんなに大きな大会ではないけど
それでも30チームくらいが集まり開会式。その後5チームずつそれぞれの会場
(…といってもその近辺の小学校ですが)に移動。くじ引きで決まった相手と2試合して
ひとつの会場ごとに勝ち星が一番多いチームだけが明日の決勝にいけるというもの。

全国大会まで行った去年のチームはとにかく本番に強くて、闘争心が強くて
それこそ血を流しながらも突っ込んでいくボールへの執着心が並外れたチームだった。
気の強いチームだったから、監督&コーチの指導も怒って怒って追い込んで。
そこからなにくそ!と這い上がってくるような子達だった…けど。

今年のチームはなんだかクールな子が多くて、スポーツしてるのに熱くなるのが
カッコ悪いと思ってるような雰囲気。勝っても負けても、誰かがエラーをしても
ファインプレイをしても・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~っとしてるというか。
親の方がよっぽど熱くなってるってのに。

最近じゃ相手チームどころか自分の仲間を見る余裕もなく、捕って監督を見る、
打って監督を見る、走って監督を見る、エラーをして監督を見る…と
まるで監督と試合をしてるような状態で、追い込まれると明らかに萎縮してる。

さすがに監督も方針転換を余儀なくされ、今日はあまり怒ることもなく
のびのびとやらせてました。するといつになく燃え始め、結束し始めた子供たち。
あれよあれよという間に…

 2勝!!ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 

決勝進出!!と喜んだのもつかの間、同じく2勝したチームがもう一つあったΣ( ̄ロ ̄lll)
ならば次は失点差勝負!…ってこれも同じく失点はそれぞれ1点。

ということで、最後の決定は…くじ引きΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!
みんなが見守る中、監督同士が封筒に手を入れゆっくり出してきて・・・

…ってちょっとちょっと監督?その胸の前に組まれた×ってなんなんすか?!

もおっ!!監督っ(;`O´)o! というワケで、全勝したのに「予選落ち」(´Д⊂グスン

帰り仕度をする子供たちに監督が言う。

 監督>お前らようやったっ!!2勝したんやけん、たいしたもんやっ!!
    明日の練習は午後1時から5時までにするけん、ゆっくり休め。
    あ、宿題もやってこいよ!

 子供たち>やったっ!!ヽ(´▽`)/

 監督>あー、それからお母さん達で食べ物を用意してください。マックとかドーナツとか。
    よう頑張りましたからたまにはそんなんもいいでしょ。

 子供たち>やったーーっ♪

了解了解!早速マックのハンバーガー(80円)2個ずつを手配する母たち。 
和気あいあいと和みムードの中…

 監督>で。お前らソレ食って 9時まで練習なっ!!!(ノ`∇´)

・・・え”←全員硬直(コーチ陣含む)

昨日の練習も夜9時。今朝の集合朝7時。でもってこのあとまた9時?!
やっぱ鬼だil||li _| ̄|● il||li  

さあ、来週も小さいけど大会です。滑り出しは上々。楽しみ♪
でもって今の私…治りかけの風邪に加えて熱く応援しすぎて声枯れーε-(;ーωーA あ”ー
10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By ともちゃん03 04, 2007 - URLedit ]

うわ~~、おしかったねえ~~
でも結果は全勝なんだよね。すごいなあ。
それにしてもすごい!練習の鬼ね。
それについていく子ども達もすごい!!
そして応援するお母さん達も。
こりゃあ、強くなっていくよねえ。
好きじゃなきゃ続かないことだね。
kazeさん体調崩さないように、気をつけるのよ。
うん?熱く応援しているうちに吹き飛んじゃうかな?うふ。

By わらわら母さん03 04, 2007 - URL [ edit ]

年代のチームカラーってあるよね
娘はバレーボールをしていたのだがやる気なしチーム
親はバレー部出身者が多い(私も)やる気むんむん

で息子君 くじ引きで予選落ち「おい監督さんオイ!」
PCのこっち側でわらわら母さん熱くなりましたv-293
来週もマックを食べて頑張って息子くん~~
kazeさんも風邪治して応援頑張って~~~

↓たこ焼き美味しそう
都市ガスから天然ガスに変わる時器具を新しいのと取り替えますって回覧がその中にたこ焼き器?関東出身の私は?「関西はどこの家でもたこ焼き器あるんですよ」って教えられました
今は夫が畑の帰りに「たこ焼き買ってきたぞ!」ってv-275

By Hitomi03 04, 2007 - URLedit ]

飴と鞭・・・飴は短いようでi-229
でもいつも鞭の部分が大半以上しめているようなので子供達にとっては特に喜びが多くなってるんでしょうね(^^)
何かくじ引きでの決め方って悲しいですねi-241頑張ったのに・・

たこ焼き、キャベツなしが本場じゃないですか?
大阪の人に、「キャベツが入ったらお好み焼き」になるやろって言われて妙に納得しました(^^)
愛媛でそとがカリっと中がふわ~っていうたこ焼きを見つけた時、感動が大きいです(>▽<)

By まさっぷ03 04, 2007 - URLedit ]

くじ引きって!!!
残念だったけど、2勝はすごいですね♪
鬼監督の特訓成果ありなんでしょうか?
アマンデルン・シュトゥラッフ・・・
いつもここにくるたびに、胃袋を刺激されますね。
美味しそう♪

たこ焼き・・・出来上がりの写真も見たかった~。
(あったらアップしてください)
なかがとろーっとしてるのが大阪風でおいしいですよね。
お好み焼きはあんまり違いを感じないけど、
たこ焼きはやっぱり大阪のがおいしいなーと思います。

By kaze03 04, 2007 - URLedit ]

>ともちゃん
昨日のクジで勝ってたらまたまた試合応援で声枯らしてたなーと思いつつ昼寝。シアワセi-176

昨日はクジに負けて終わってしまったけど、全勝ですから気分良く帰りました(^^)v
子供たちも「今度は実力で行こうぜっ!」ですって!
失点が少なければクジもなかったわけですから。いい傾向ですホント。

好きなことだから頑張れるんでしょうね~。感心するヮ。
でもその代わり好きじゃないこと(=勉強とか整理整頓)がどんどん
おざなりになっていく~・・・il||li _| ̄|● il||li

By kaze03 04, 2007 - URLedit ]

>わらわら母さん
よく言われるように、関西の家にたこ焼き器は必需品ですハイ。

そうなんですよ。同じ子供でもこんなに違うのかと思うくらい去年と今年では違います。
例えて言えば、去年がやんちゃな三男坊タイプなら今年はおっとり長男タイプって感じ。
監督も怒鳴りたいのをずい分こらえてました。「ちっとも成長ないやろボケっ!」と
小さな声で呟いてから大きな声で「それでええっ!確実になっ!!」なーんて。
ストレスたまったか練習はまたまた鬼と化し帰ったのは夜9時半(‥;)
疲れた疲れたと言いつつ・・・ノックが楽しみー♪とまた練習に行きました。
しばらく大会続き。私も応援頑張ります(`0´)ノ !

By kaze03 04, 2007 - URLedit ]

>Hitomiさん
うん。確かにキャベツが入ってるとたこ焼きじゃないっ!って思う。
で、愛媛のお好み焼きって生地がゆるいよね~?おいしいお好み焼き屋さんを
ずい分探したけど、いまだに見つからない。「関西風」じゃなく、「関西」が食べたいって
言ったら、そりゃ関西じゃないんやから無理やろと言われました。ごもっともヽ(´▽`)/あはは

10あるうち鞭が8?いや9か?って感じだけど、子供達は必死について行こうとしてます。
あ。親も。怒られてかわいそう、こんな時間まで大変…そんな気持ちをグッとこらえて
頑張れっと背中を押したり、褒めたり慰めたり。だから試合となると熱くなるんですね~。

クジ運は悪かったけど、目標はあくまでも4月からの大会(全国大会へつながる大会なの)です。
私も風邪ひいてる場合じゃない。応援応援!!

By kaze03 04, 2007 - URLedit ]

>まさっぷさん
特訓成果大アリですよっ!!確実に力はついてますもん。
あとはいかに平常心で、流れをこっちへ持ってくるかってトコかな。

たこ焼きの写真ねー、作り出したら争奪戦でそれどこじゃなかったヾ(;´▽`A``アセアセ
2,3枚撮ったのも手が何本でてんねんっ!ってくらいだったりi-201
だからこの整然と材料の並んだ写真はまさに嵐の前のナントヤラ~なのですi-278
いいなー。大阪のたこ焼き食べたいわぁ。

By 03 05, 2007 - URL [ edit ]

全勝だったのにくじ引き・・・おしかったですねぇ。
さすが鬼監督!!
マックはエネルギー補給のためだったのね^^;

昨日は汗ばむくらい暑かったのに、今日はすごく寒かったね。kazeさんも体調に気をつけてねぇ。

By kaze03 05, 2007 - URLedit ]

>鈴さん
暑かったり寒かったりで着るものも薄かったり厚かったり(‥;)
今日はすごい風でしたねー。もうすっかり風邪も治りました。ご心配ありがとう♪

マックで釣って9時まで練習。まさに飴と鞭ですi-229
でも、みんな好きなんでしょうね~。感心しますホント。
その代わり今朝は疲れたから学校休むなんて言ってたケドさっヾ(--;)ぉぃぉぃ?
シーズン到来で試合続きです。もしかしたらちびちゃんの学校に行ったり
対戦したりしてるかもしれませんね(^^)v

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
