
-- --, --

韓国ドラマ「ある素敵な日」

03 02, 2007
久々に韓ドラネタですヽ(´▽`)/
ふっふっふ。ブログには書いてないからもう見てないと思ってた?
ちゃーんと見てますよ~。時には踏み台昇降しながら。

韓ドラ仲間のメロンパンナさんがお休み中なのでドラマネタからも遠ざかってたけど
アクセス解析のサーチワードを見てると、韓ドラがらみの検索から来て下さる方も多いみたい。

で、今日見終わったのが「ある素敵な日」コン・ユくん&ソン・ユリちゃん主演。

このドラマ、結構期待してたんですけどね~…なんていうかテンションがた落ち?

以下、ネタバレありです。
途中おもしろい時もあったんだけど…それでもたいして上がることもなかったか

とにかく。なにもかもみーーんな納得できんっ!!

ハヌル父が死んだのも(アレは事故死?それとも自殺?)ドンハを利用したハヌルも
なに考えてるんかさっぱり分からんゴンもみーんな!
場面場面がこま切れって感じで、衝撃の事実は次々と明らかになっていくのに
これだけ盛り上がらんってのも珍しい
出演者の心情の移り変わりとかが全く伝わってこないし、積み重なっていくものがないから
全然共感できないし、ちっともドキドキすることもないしかわいそうと思うことも
やった!と思うことも腹の立つこともないまま、少々うたた寝して見逃しても
巻き戻すこともなく淡々と、途中早送り混じりで見ました。

なによりゴンとハヌルが最後まで兄妹にしか見えなかったんだもん(‥;)
そりゃあ数年だったかもしれないけど、兄妹として育ってそれぞれ兄妹として会いたいと
思ってたわけでしょ?それが血のつながりがないと分かった途端、異性として意識する?
逆にあの変態ストーカーのテウォンはあそこまでしておいて、血のつながりのある妹だと
分かった途端、いいお兄ちゃんになろうと?あの性癖はそんなもんじゃないと思うけど…。
その辺はもしかしたら韓国と日本の意識の違いなのかもしれませんが。

それにマジメに生きてるのはヒョジュとドンハだけやん。
心臓病の娘が申し訳ないとバイトしてるのに、具合が悪くてごはんも食べれずにいるのに
この親父と兄はラーメンばっかり食べてどうにか楽して稼ぐことばかり考えて。
ゴンに頼ってお金を騙しとろうとする前に、ちょっとでもマジメに働けっ(`□´)!

それにしてもヒョジュは可愛かったな(^ー^* )♪笑顔がたまらん
それに対しハヌル&ゴン。あたしゃあんた達にイライラしっぱなしだったよ。
もう言うのもしんどいから言わないけどさっ。

というワケで。書き出すとどこまでも行ってしまいそうなので、ここらでやめとくとして。
最後に。見終わった直後の私はというと…

  水槽越しの再会→「サランヘ」→THE END

私>なんじゃそりゃーーーーっ!!!

この言葉に尽きるドラマでした。ちゃんちゃん!

-2 Comments
By ヒロシ09 23, 2007 - URL [ edit ]

ある素敵な日をあとでまとめて観ようとして,楽しみにしていたWOWOWからのHDD録画(1話~4話)を,誤って消してしまいました。たいへんショックを受けています。ヒロシ(hkataoka@eagle.ocn.ne.jp)

By kaze09 24, 2007 - URL [ edit ]

>ヒロシさん
こんにちわヾ(´ー`)ノ
私も消してしまった経験がありますが、これ、ものすごいショックですよね~。
また機会はあるハズ。HDDは便利だけど、うっかり操作もしやすいのが
怖いところですよねi-201

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
