
-- --, --

体で止めろ。

02 28, 2007
咳をするとノドが焼けるように痛いkaze@風邪気味ですε-(;ーωーA フゥ…
土曜日の当番、寒かった上に帰ってお風呂から上がってうたた寝したのが悪かった。

夫が休みの今日は、砥部へ行ってきました。
実は、大学時代の友人から「来月、道後に行くから会いたい」と連絡がありまして
大学時代、同じ学部学科でクラブも一緒で、一緒に勉強し、厳しい練習に一緒に泣き
勝てば笑い、合宿では寝食を共にした友人。でも、6年くらい前かな?
突然、出張先の東京でくも膜下出血で倒れ、今も後遺症と戦っているのです。

頭の隅にいつも彼女のことがありつつ、忙しい毎日の中で連絡もついつい後回しになって
時間の流れは思いがけず早くて。大学時代もそうだったように優しい彼女に今でも甘えてる私

で、何かお土産をと思い砥部へ行って買ったのがコレ
砥部焼きの豆皿
 砥部焼きの豆皿6枚です。
 大きさは手のひらに乗るくらい。

 以前実家の母にプレゼントして
 とっても喜んでもらえたので~。


種類がたくさんあるので、夫とあーでもないこーでもないと選んだ6枚。
私を思い出して使ってくれると嬉しいな(^ー^* )♪

さて2月も今日で終わり。明日から3月ですね。
いよいよ息子の野球は公式戦が始まります。3月だけで大きな大会が3つ。
4月からは全国大会へ続くリーグ戦も始まり、ゴールデンウィークは決まってるだけでも
遠征(←泊まり)と大会で5日間つぶれil||li _| ̄|● il||li

そんな中、大変なことがっ!なんと守備の要、ショートの子が鎖骨あたりを骨折Σ( ̄ロ ̄lll)
ノックの時にこれは捕れんっ!と思ったけど逃げたら怒られると体でとめ、
全治6~8週間…って試合予定にモロ当たり?!全然あかんやんっ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)

それにしてもボールで骨折するんですね~。いやぁ、怖い怖い。
「体で止めろっ!!!」って野球の基本ですよね。
そんな状況って多々あるはずだけど、逃げなさいとも言えないし。
…なんてのんきなことを言ってる場合じゃないっ
早速今度の土日から大会だというのに…どうすんだろホント


2 CommentsPosted in 日記
-2 Comments
By Hitomi03 01, 2007 - URLedit ]

まだ結構、風冷たいですよね~。お体お大事に。
休ませようと思ってもなかなか難しいとは思いますが(--;
砥部焼きって県外の人に人気なんでしょうか?
ずっと地元に住んでると普通なのかなーって思ってしまうんですよね
でも自分の絵付けしたお皿とか作りたいなと思ってはいますi-189
友達にも気に入ってもらえるといいですねー(^-^)♪

体で止めろってi-230スポーツの世界は厳しいですよね
とりあえずその子に拍手です!!!
監督はその子の頑張りをどう思ってるんでしょうね?

By kaze03 01, 2007 - URLedit ]

>Hitomiさん
砥部焼きは誰にプレゼントしても喜ばれてますよ~。独特ですよね。
焼き物の中にはパッと見ただけじゃわからないものも多いけど、砥部焼きは
すぐに分かるもん。…って私はまだ持ってないんだけどi-229結構いいお値段するよね。

ボールを受ける時って怖いからといって逃げたり顔を背けたり目をつぶると
かえって危ないのよ。だからしっかり体で向かっていくのが一番上手に捕れる方法なのです。
だからウチの息子も擦り傷とアザだらけなんだなー。

ノックをしていた監督はそりゃもう平謝りだったけど、練習中のことだし
それにこう言っちゃなんだけど怪我はツキモノってとこもあるから。
骨折も初めてじゃないし。
骨折した子、その後も2試合出場して頑張ってたらしいけど…多分ヒビだったのが
その後の試合&練習でついにポキッといっちゃったんだろうと言われてます。
あー、痛そ・・・i-201

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
