スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が応援してるのは。

02 25, 2007
昨日に続き今日も息子は野球の練習試合に行ってます。
練習試合ってどんなんかと言いますと、監督同士が声を掛け合って
どこかの学校に大体5~6チームが集まり、3、4試合するって感じ。

息子のチームは監督の人柄に顔の広さ、全国大会出場チームという実績もあって
オファーが途切れることはない…だから毎週とっても大変 ありがたいことに。
・・・って強かったのは前のチームなんですけど

でも、私が当番だった昨日はちょっと様子が違いまして。
ウチの学校に来たのは1チームだけ。珍しいなーって思ってたら
ある事情があってそういった練習試合になかなか参加できない上に
それが元で部員数も激減してどんどん弱体化してしまったチームだそうで…。

で、試合出来るのが嬉しくて、日が暮れるまで何試合でもやりたいという。
大人の事情でとばっちりを受けてる子供がかわいそうですホントに。
相手チームは一年生を入れて10人。オマケに腹痛を起こした子もいて…

 >すみませんが、ファーストとライトを貸してください。
  助っ人の6年生が来るまで…。

人数が少ないから大変だぁ。。。
…ってウチから売られていった一人は我が息子だったΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!
3年生の子と2人、相手チームのベンチで落ち着かない様子だったけど
「kaze息子くんは物怖じせんから相手チームでもすぐに馴染んでプレイできるからよっ!」と
他の母たちに言われたように、いざ試合が始まると本当に普通(‥;)

ファーストを守りながらストライクの決まらないピッチャー(←もちろん初対面)に

 >ピッチャーしっかりっ!!バックが守っとるけん楽に楽にーっ!!

知る人のいない敵ベンチからは、高めを振ったバッター(←こちらも初対面)に

 >高め振ったらいかんよーっ!!ボールよく見てっ!

よくもまあそんだけ初めてのチームで声出せるもんだと母さんびっくりヾ(;´▽`A``アセアセ

でも。いくら今はそっち側とはいえ、マウンドにいるウチのピッチャーに向かって

 >(チームメイト→)ピッチャーへぼいよっ!!
  バッター勝っとる勝っとる!

いやちょっと?( ̄▽ ̄;)!? なにもそこまで言わんでも
へぼピッチャーと言われた子の母が私の隣にいるってのに(滝汗)

でも、応援してる私もかなり混乱しました。
ウチのショートがエラーして思わず「よっしゃっ!!!」…いやいやあかんやん
相手チームが三振して「あぁーil||li _| ̄|● il||li 」…って違う違う、いいんやん。 
クロスプレーになって「よしっ!!」…ってランナーが?それとも守備が?!   

私が応援してるのはあくまでも息子なんだなーと実感。なんだか疲れた試合でした。
2試合目からは助っ人が来たので息子も無事に帰還。やれやれ。

こちらとしてはあまり練習にならなかったけど、相手チームが希望した通り、
薄暗くなるまで試合と練習をして終わりました。

いやぁ、それにしても寒かった(´Д⊂グスン 

帰ってきた息子に感想を聞いたら、「優しくしてもらってよかった!友達もできたんよ♪」
「エラーしてもヒット打てんでも怒られんかったし。違うチームでプレイするっていいもんだ」

とご機嫌。しかもありがとうとお菓子まで頂いてるしヾ(--;)ぉぃ?
でも。どっちがいい?って聞いたらやっぱり怒られないと調子が出ないんですって。
ひとつひとつのプレイに激しく怒って怒って怒って怒ってたまに褒めてくれる
監督&コーチがいて、部員もたくさんいて。恵まれてるんだから頑張らないとね(^^)v

さあ、来週からいよいよ公式戦開幕ですヽ(´▽`)/


10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By なでしこ02 25, 2007 - URLedit ]

小学生チームの野球やサッカーは親の協力が
必須ですものね。
遠征の引率も大変だとおもいます。
息子ちゃん、周囲を和ませるいいキャラクターの持ち主
ですね!相手チームも楽しく野球できたんじゃないかな。
kazeさんは息子ちゃん応援団ですもの~。
調子狂っちゃいますね(笑)

By 昭和人02 25, 2007 - URL [ edit ]

いやあ、息子さんいいですねえ おおらかでたくましくなかなかの
大物ですよ 周りに好かれる人気者なのもよくわかります。

スポーツはいいですね お母さんもご苦労様ですが先に夢があってた楽しみですね。応援しています。

By くじら02 26, 2007 - URLedit ]

kazeさんのおおらかさを受け継いでるんやろねぇ。
そのまんま育って欲しいな♪

ところで、玄米粉やけど。
買ってきたままの玄米をミルで粉砕すればOKよ♪

By Hitomi02 26, 2007 - URLedit ]

何だか応援しずらい試合だったんですねi-229
「ピッチャーへぼいよ」の言葉・・本当かもしれないけど、隣にママがいるんじゃかなり焦りますね(^^;こわっ。。
本当寒かったですよねー。部屋の中だけど震えてましたよ寒くって。

菜の花とっても綺麗に撮れてますねー(^▽^)ノ
行きたいなー♪晴れてて良かったですね。空の色もとってもキレイi-189

By kaze02 26, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
そうなんですよ。親の協力なしではどうにもならんスポーツ少年団。
公式戦を前に父親たちも燃えてきてますi-229
本当に大変なのは最高学年になる来年…今はまだまだ楽させてもらってるんだけどね。
すぐに相手チームになりきれる息子にびっくりだったけど、
それですぐ無意識に相手チームを応援してる自分にもびっくりだった。
来週からいよいよ公式戦も始まるし。応援にも熱が入ります(`0´)ノ オウ!

By kaze02 26, 2007 - URLedit ]

≫昭和人さん
息子と一緒に親も楽しませてもらってます…ってホント大変なことも多いけど。
すぐに相手チームに順応してる息子を見てたら、スポーツっていいなぁと思いました。
どこへ行ってもちゃんと動けるのも、監督・コーチの指導の賜物です。
来週からは公式戦も始まるので、週末はまた忙しくなりそう…娘もいるから
ずーっと出っ放しってわけにもいかず気ぜわしいけど頑張りますっヽ(´▽`)/

By kaze02 26, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
いつもありがとう!玄米が出来るってことは…米粉もできるんやろか?
上新粉って結構高いんだもん(‥;) なんにせよ楽しみに作りまーす。

おおらかにすくすくとヽ(´▽`)/ 
でも!他の子に見つからんようロッカーに隠したお礼のお菓子を
わざわざ全員にみせびらかすのはやめてほしかったわ( ̄▽ ̄;)!!

By kaze02 26, 2007 - URLedit ]

>Hitomiさん
寒かったよーホントに(´Д⊂グスン  家に帰ってコーヒー飲んでも
ヒーターの前に座っても芯の冷えが抜けず、お風呂に入ってやっと…って感じでした。
みんなが口を揃えていうのは「やっぱり椿さんだからー」って。
椿さんの頃は寒くなるんですってね。

Hitomiさんも体調が落ち着いたら、きれいな景色をたくさん見て
童謡歌ってヽ(´▽`)/ ママが気分よく過ごすのが一番よっi-190

By マダムちゃん02 26, 2007 - URLedit ]

笑いちゃいました!!!
さすが 息子ちゃん!! やってくれるわぁ~~v-290

でも、ちゃんと怒ってくれる自分のチームがいいと言う息子ちゃんもりっぱ!!そして、きっと指導者の方も よい方なんでしょうね!
はやり、指導者がよくないと 子供もついていけませんから!^^

寒い中のお当番ご苦労さまでした~!
私も 息子のサッカーの試合は2月が公式選だったので、雪の中で応援とか よくありましたよ!
つらさわかりまぁ~す!^^

By くじら02 26, 2007 - URLedit ]

米粉はね、一度お米を研いで乾燥させてから粉砕するねん。
パンじゃなくて和菓子とかに使うなら、ふるいにかけてね。
粗いのはもう一度、すり鉢で潰したほうがいいと思うから。
それだけで米粉完成♪
結構御手軽よ~買ってもそうそう使うもんじゃないしね(笑)。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。