
-- --, --

菜の花…大洲編

02 21, 2007
愛媛に来てから春が近づくたびに目に飛び込む巨大菜の花畑ヽ(´▽`)/
去年見に行ったのは「双海」「見奈良」の菜の花畑。

で、今回は大洲(おおず)の肱川(ひじかわ)に咲いてる菜の花です。
いや別にここを目指して行ったわけじゃないんですがヾ(;´▽`A``アセアセ
夫は平日が休みなので、お天気のいい日はどこへ行くというあてもなくドライブによく行きます。
今回もそんな感じで走ってたら目に飛び込んできた…じゃなかった
正しくは寝てたもんで叩き起こされたんだった とにかく黄色いじゅうたん♪
目に飛び込む黄色

青空と菜の花と 菜の花畑にて
 降りてみました。明るい陽射しに青い空。
 一面の黄色が眩しい


虫目線でパチっと 
 足元にはてんとう虫が(^ー^* )♪
 ふとてんとう虫やアリ目線で花を見たら
 どんなだろうと思い、
 カメラを真上に向けて花の中へ腕を
 突っ込んで撮ってみました。


そっかー。虫たちはこんな景色を見上げてるのかぁ。空が広いゾ。
でもって、菜の花の黄色が私たちが見てるよりずーっとやわらかくて優しい。

こーんなキレイなら子供も一緒に来たかったな…と思い学校から帰ってきた娘に
 
 >今日ねー、菜の花畑を見に行って来てん。すんごいキレイやったから
  一緒に行けたらよかったのにね。

と言うと

 娘>あっそ。ありがとう置いていってくれてヽ(´▽`)/
    だって去年も行ったやん?アレ、めちゃくちゃくさいんやもん。

くさい…Σ川 ̄▽ ̄;川オイ?! 確かに匂いはキツかったけどさっ。
一緒に行って、菜の花の真ん中に立たせて写真を撮りたいと思ってたケド。
そんなことさせたらとんでもなくふてくされた写真になってたねきっと( ̄▽ ̄;)!!ガーン

梅の花も咲き、いよいよ待ち遠しかった春の到来です
   
-8 Comments
By ともちゃん02 22, 2007 - URLedit ]

うわあ~~
一発で目が覚めるほどきれいな黄色!!
なんて素敵なの~~。
もう春なんだねえ。
ふふふ、子供って正直。
でも私は見に行きたいわあ。
そして大きく深呼吸して、思いっきり背伸びしたい。
朝から気持ちいいよ、ありがとう、kazeさん。

By ともりん携帯02 22, 2007 - URL [ edit ]

きれいだなぁ~。
こんな景色、大阪ではまずお目にかかれないよ。
羨ましい限りです。
菜の花畑の匂い(くさい?)というのも
嗅いだことないからわかんないし。。
あ~、仕事なんか放って松山に遊びに行きたくなってきた。

By kaze02 22, 2007 - URLedit ]

>ともちゃん
暖冬も手伝って、愛媛はすっかり春模様です。今年は娘の卒業&入学があるので
桜の時期がずれるとイヤだなーって思ってます。
この菜の花畑で深呼吸したら・・・むせるかもっi-201
ミツバチもたくさんいたよん(^ー^* )♪

By kaze02 22, 2007 - URLedit ]

>妹・ともりん
大阪では無理だろうね~。菜の花がお花屋さんで売ってるくらいだもん。
なんせその辺にとりあえず種をまいたら勝手に増えたって感じ(‥;) ?!
愛媛に来て心も体もゆるゆる~。いつか関西に戻るとして、対応できるやろか私i-201

こちらはいつでも大歓迎ョ。一緒にゆるゆる~っと!またぜひぜひ遊びに来てヽ(´▽`)/

By Asako02 24, 2007 - URLedit ]

こんにちは~
大洲ですね、合併したので長浜あたりかな?(赤い橋が見えるし)野村町に住んでいた時もあって、お買い物は大洲まで来ないと、ちょっとしたものはなかったんです。

本当にきれいな青空と菜の花ですね。たしかに花粉くさいですよ~
ミカンの花が咲く頃に南予に行くと、町中甘ーい香りがしていました。

By わらわら母さん02 24, 2007 - URLedit ]

四国の太陽は違うんでしょうかね~~
空から「お日様だよ~」って叫んでますよね
私はそんな四国の空大好きです
青い空に黄色じゅうたん 
絵の中から飛び出したみたいです
パパさんと二人で走らす車
あぁぁぁ本になるかも・・・
(ぐっすり眠る妻kazeさんzzzかぁ漫画本かなあ)
今日は寒かったですね野球当番お疲れさま
明日も頑張ってね~~~~v-217

By kaze02 25, 2007 - URLedit ]

>Asakoさん
ちょうど昨日、「実家が野村町」って人がいて、野村町ってどこ?って話をしてきたところです。
この赤い橋は長浜のじゃなくて、もう少し肱川の上流です。キレイでしたよ~♪
夫が南予好きで、ドライブというととりあえず南下してます。
愛媛に来てみかんの花やみかん山を見た時は感動(´▽`)はぁぁ・・♪でした。
そっかー。みかんの花もそんなに匂うのかぁ。ドライブばかりじゃなく、今度は降りてみないとっ!

By kaze02 25, 2007 - URLedit ]

>わらわら母さん
お帰りなさいですヽ(´▽`)/ 
空の青も山の緑も海の色も。四国と関西では全然違いますョ。
こんな風景をバックに助手席で爆睡する妻…Σ川 ̄▽ ̄;川オイ?!
どう考えてもマンガですハイ…i-229
今日も寒いけど。暖冬で過ごしやすかったけど。冬は冬らしいのが一番ですねi-190

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
