
-- --, --

春に向けて。

02 19, 2007
ここのところ週末に限り大忙しのkazeです。
昨日は息子が日帰りとはいえ、愛媛の南の方に試合で遠征。集合時間はなんと!

朝5:50分→6:00出発 したがって5:00起床…日曜日なのにΣ(T▽T;)!!
・・・真っ暗ですやん。朝は弱いからツライったらありゃしない(´Д⊂グスン

それから急いで洗濯をして夫を送り出し、娘の中学校の入学説明会に行ってきましたヽ(´▽`)/
学校生活のこと、通学のこと、クラブ活動や勉強のこと、お金や手続きのことなどを
聞いた後、学用品を購入。体操服や通学カバン、アルトリコーダーやアクリル絵の具セット
体育館シューズにレインコートまで…結構かかるもんですね
まだ自転車と制服という金額の大きなもんも買わなアカンし…ε-(´・`)

でも、嬉しくてたまらない様子の娘を見てるとこちらまで嬉しくなってきて(^ー^* )♪
家に帰ってからもカバンを開けたり閉めたり、絵の具を眺めたり。
パパにも見せないとっ!とリビングの隅にきれいに並べて置いておりました

そこへ帰ってきた息子。

 息子>おっ!これ姉ちゃんの?これカバン?これはシューズかぁ。いいなぁ。
    これは何だ?おおっ!でっかいリコーダーだっヾ(>▽<)o!

で。カバン(←リュックタイプです)を背負い、アルトリコーダーを組み立てて試し吹きして
体育館シューズも試し履き。クラブ活動一覧を見て、やっぱり野球だなとぶつくさ言う。

 ・・・誰やねんっ入学するのはっ!!!

 娘>・・・っていうか。私まだ背負ってないし、リコーダーも吹いてないのに(‥;)
   シューズも・・・。だってなんかもったいなくて…。

(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)エェッ!? そうだったの?!それはアカンわ。

こんな時、息子に対してものすごくキツイ娘。あぁ、また険悪なムードになるのかと思いきや!
笑って済ませたヽ(´▽`)/ やっぱり嬉しいんだね~。機嫌よくてよかったよホント。

さあ、これから制服の採寸もあるし、いろいろと手続きにも回って。
自転車も買ってお部屋も小学校のものは片付けて。春に向けて準備が 大変 楽しみです。

で、今日のパンのお話。
みなさんからたくさんのお褒めの言葉を頂いたバゲット。調子に乗って今日も焼いております。
どうなるやら~ヾ(;´▽`A``アセアセ

4 CommentsPosted in 日記
-4 Comments
By Hitomi02 19, 2007 - URLedit ]

娘さんの嬉しさが伝わってきました!一番にカバン背負いたい気持ちはあったのにそれが許せるとは、ニコニコだったんですねi-179
これから色々また手続きとか大変だけど、楽しみである気持ちわかります!
娘さんの喜ぶ笑顔見てたら吹っ飛ぶでしょうね~i-189
新しいスタート待ち遠しいですね!!!

By なでしこ02 19, 2007 - URLedit ]

新しいものってうれしいですよね~♪
制服ができたら息子ちゃん、着てみるかしら?(笑)
新しい道具が揃って、もっと暖かくなって
桜が咲いて、新しい生活が始まりますね。
もう私たちみたいに親にもなると、自分自身の
新しいことってそんなにないから
子供を通しての出来事もうれしいし新鮮ですよね~。

By kaze02 20, 2007 - URLedit ]

>Hitomiさん
小学校を卒業するのが少しは寂しいのかと思ってたけど、気持ちはすっかり
中学へ向いてるようで、楽しみで仕方ないんですってヽ(´▽`)/
ついでに喜んでる息子はワケわからんけどi-201
Hitomiさんにとっても特別な春。穏やかに過ぎていきますようにi-260

By kaze02 20, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
あ”…着せてみたいかもヾ(ーー )ォィ?
学用品を買ったり卒業式の練習をしたりしているうちに実感が湧いてきてるみたい。
小学校って早いわぁ。ついこの間入学したような気がするのにもう卒業やもん。
子供の成長は親のなによりの喜び…であると同時にちょっと寂しいかもε-(´・`)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
