
-- --, --

マラソン大会終了

02 16, 2007
マラソン大会前夜のこと。お風呂から上がった娘が心底悔しそうに言う。

 娘>さっきお風呂でツルッと滑ったんよ。でもとっさに手をついちゃってさぁ…ε-(´・`)
   手をつかんかったら、間違いなく足の親指あたりが激突してたハズなんよ。
   あー、惜しかったっ!マラソン大会休めたかもしれんのに。

まだ言うかっ( ̄▽ ̄;)!! 去年は確か本棚から落ちてきた四季報だったっけ?

更に当日の朝。カーテンを明け、空を見上げて「雨降らんかなー」ってヾ(--;)ぉぃぉぃ?

 降るわけないやん。昨日から言ってるやん,寒いけど快晴だって。
 …ったくどの青空見上げて言ってるんだか  

そんな娘もどうにか完走しました。
え?順位?えーと。6年女子全員を上位・中位・下位グループに分けたとすると…

 中位グループのケツ?or 下位グループのトップ?(どっちが聞こえいいかしらん?)
 そんな感じですハイ

で、そのあと息子の番。真ん中あたりで出て行って、学校に戻りトラックに入ったとたん
猛ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ かなりな人数を抜いて結果24位。

 見に来ていたコーチ達>あいつあんなに余力があるなら最初からもっと飛ばしゃいいのに。

・・・。私もそう思う。まあ、終わってヤレヤレ(´▽`)
子供たちの顔も達成感や開放感で、表情もすっかり柔らかくなってました。
グランドに整列し、あとはストレッチとか終わりの言葉とかを残すのみ。
他の保護者同様、帰ろうとすると息子がジェスチャーで言いたいことがあるから帰るなという。
仕方なく寒い中そのまま待っていると、解散と同時に駆け寄ってくる息子。なに?なんか用?

 息子>母さん母さん!オレ、24位 

・・・・・・。以上。

それだけかいっΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!
それよりあんなにダッシュできるなら最初からもっと飛ばしてもよかったんちゃう?と言うと…

 息子>あぁ、アレねー作戦なんよ。パワーを残しといて最後にぶわーっと抜くって。
    トップで出て、落ちまくって帰って来るよりもその方がかっこよかろ?
    あ"。でもねー、ラストスパートかけるトコがよう分からんのよ。
    この辺かなーっと思ったけど、ちぃーと足らんかったわいヽ(´▽`)/がはは

「ラストスパートごぼう抜き大作戦」でスパートかけるトコが分からんって…

 それ、致命的だからっil||li _| ̄|● il||li 

4 CommentsPosted in 日記
-4 Comments
By マダムちゃん02 16, 2007 - URLedit ]

(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!息子ちゃん!
やっぱ(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィ なぁ~!
うちの娘なんか、反対でね、こっちが言いたい事あって、駆け寄っていくのに、逃げていくのよぉ~~~v-293
友達の方が『ほら、お母さん呼んでるよ』って言ってくれてるにもかかわらず、それでも逃げていくのよね  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
あ、また、ここで愚痴ってしまった^^;ごめんなさい┏○ペコッ

By わらわら母さん02 16, 2007 - URLedit ]

マラソン大会の季節ですか^^
そうか娘ちゃんはマラソン大会が嫌いですか(本当に四季報nn四季報すごいものが落ちてきたね何年度の?いや元へ落ちてきて足の指つぶしてご覧!マラソン大会の方がいいに決まっている)
息子ちゃんは24位(頑張ってね)言いにくる所がめっちゃかわいい~~~
で!うっふん我が家はマラソン一家兄ちゃんは小学校から中学まではずっと10位以内に入っていました一見運動神経あかんと思う娘も20位以内に私も昔確か上位だったと?夫は今マラソンしています
我が家の特技は持久力・忍耐力・鈍感力(これ渡辺淳一が本を出したって・・・)ですよろしく^^

By kaze02 17, 2007 - URLedit ]

>マダムちゃん
もお、大爆笑したわヽ(´▽`)/あはは 
逃げてく娘ちゃんi-203 面白すぎる!
ウチもだんだんそうなるのかなぁ・・・いや、ならんかも(爆)

By kaze02 17, 2007 - URLedit ]

>わらわら母さん
マラソンが嫌いなのは娘だけじゃなく、私もですハイヾ(_ _。)
ずっと体育会系だったにも関わらずダメでしたね~。
あ、でも走り出したら早く終わりたくて娘ほど遅くはなかったケド。
わらわら母さんちすごいっ!尊敬i-189
持久力・忍耐力・鈍感力…我が家にあるのは鈍感力だけだヮi-229

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
