
-- --, --

WEBパン教室…ベーグル

02 13, 2007
連休最終日の昨日もやっぱり早朝から試合に行った息子。朝7時に学校へ送ったあとは
せっせと家事を済ませ、9時からの試合応援に行って声を張り上げてきましたヽ(´▽`)/

で、お昼には家に戻り、娘のバレンタインのお菓子作り♪(*^∇^)ノ”
といっても、渡す人は仲のいいお友達&先生&パパ&弟…なーんや。つまらん。
ずい分と前から何を作ろうか楽しげにしてたけど、結局作り慣れたお得意のクッキーに

バレンタインクッキー クッキーそのものはすぐに出来たけど
 このアイシングお絵かきが…

 娘のツボだった( ̄▽ ̄;)!!
 
 時間はどんどん過ぎ…晩ごはんの用意をしたいので
 途中からお部屋に移動してもらって。

 キレイに並べてるけど。母さん(←ベーグル作成中)も
 その捏ね板使いたいんだけどな

で、私の作ったベーグル(途中からまな板使用を余儀なくされた)がコチラ↓
  WEBパンのベーグル

ベーグル断面 BLTベーグル
ベーグル断面                 今日の朝ごはん「BLTベーグル」

課題通りにプレーンとレーズンを作りました。酵母はみかん、粉ははるゆたか100%で。
レーズンは普通のレーズンと素敵な名前に惹かれて買ったシルクロードレーズンを使用。

実はベーグルにいい印象がなかった私。流行りだした頃に食べたベーグルが
味気なくてむぎゅうーって感じで、食べてるうちに耳下あたりが痛くなるくらい噛むのに
疲れちゃったのが初ベーグル体験だったから(‥;)

だから後回しにしてたこの課題ですが…このベーグルは噛むほどに美味しいヽ(´▽`)/
もっともっと!というツバメのヒナ状態の子供からどうにかプレーンを確保(なんせ4個しかないから)
今朝は大人限定、ベーコン&レタス&トマトを挟んでそれはそれは美味しく頂きました。

今度は×2?いや、×3?くらい作ってもいいかも。
湯揚げの時間を変えて作ってみたらどうなるかも気になるし

さあ、もうすぐ娘も帰ってきます(息子は今日も練習
帰ってきたらクッキーのラッピングをしてカードを書くんだって。楽しみだヮ
14 CommentsPosted in WEBパン教室
-14 Comments
By ともちゃん02 13, 2007 - URLedit ]

娘ちゃんのクッキー最高!!
かわいくてかわいくて、このまま飾っておきたいくらい。
この画像使って写真ハガキ作ったりとかさ、
ああ、彩りとかもとってもキュートッv-10
私のかわいいのツボをかなり刺激しましたよ。
そしてベーグル!!
もうおいしそう!!O(≧∇≦)O イエイ!!
kazeさんのところにくるといつもお腹空いちゃうわ。うふふ。

By hirorin02 13, 2007 - URLedit ]

私も、実は苦手(^_^;)ベーグルちゃん
最初に食べたのが美味しくなかったのかな~
1回食べたっきりで食べてないんだよね。
よく見かけるんだけど
よし作ろう!食べようという気が起こらないの。

でも、一度は作ってみないと・・・なんてちょっとだけ思っているんだけどね。

ことしのバレンタインデーは静かなものです。
彼女は、そんなことやってられないと申しております。
&今、めっちゃナーバスで(ー"ー ) 怖いよ~
私は、明日ボーイズたちの為に何作ろうかな~

By くじら02 13, 2007 - URLedit ]

きれい!!
つやつや具合がとっても食欲をそそるわ。
サンドした写真も…お腹すいたかも(笑)。

バレンタインか…
今日の深夜から夫がまた自分だけスキーに行くから、
そんなものは知ったこっちゃ無いです(爆)。
私はチビ二人連れて入園説明会に行かなきゃなんないってのに(泣)

By toko02 14, 2007 - URLedit ]

クッキーすごい!圧巻だわ。
お嬢さんはまめまめさんなのね~。
教室のベーグル、おいしいよね。
照りがよいわ~。
アボカドも良いけど、BLTも作りたい・・・。

By もーり02 14, 2007 - URLedit ]

クッキーのアイシングかわいい~。
型もかわいいのがいっぱいやなー
(私が小学校の頃は野菜の型抜きでやってたよぅ。もみじとか・・・orz)
まじで(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪クッキー、ベーグルも
ベーグルは「こんなに美味しいなんて!!」って感じでしたよね。
耳の下が痛くなる・・・わかるわかる!!
もう、他のベーグルは食べれないっす!
わたしも次は3倍量で行きたいです。

By なでしこ02 14, 2007 - URLedit ]

娘ちゃんのクッキーかわいい!
色つきのアイシングは食紅?チョコ?
まだ意中の男子はいない様子ですか?
そういうときはもっとこっそり作るのかなぁ。
なんか私のほうがいろいろ考えてしまうわ(笑)
もっちりベーグルもおいしそうだなぁ。
お腹空いた~(´ヘ`;)

By マダムちゃん02 14, 2007 - URLedit ]


はやり しっかりものの 娘ちゃん!!!!
うちの娘は 休み中なぁ~~も やってなくって。。。。。。
今日、焦ってるんだから。。。。。もちろん 友チョコだけどね。
先を 読めっ!!!わが娘よ!!!
・・・ってここで 愚痴ってゴメンなさい・・・(´_`illi)

By kaze02 14, 2007 - URLedit ]

>ともちゃん
写真はがきかぁ(‥;) なるほどぉ…とっても素敵i-190
さすがともちゃんだヮ!!そういう残し方もあるんだなーってi-189
娘もともちゃんの消しゴムハンコにパンチアート見て可愛いーーっ!って
いつも言ってます(^ー^* )♪いつかやってみたいんだって。

By kaze02 14, 2007 - URLedit ]

>hirorinさん
一緒だヽ(´▽`)/ 固いっていうかとにかく"むぎゅうーー”ってイメージだったんだけど
今回のはすごくおいしくて、ちょっとハマりそうな予感i-278
これだけ流行ってるんだもん、出始めよりもずーっと日本人の口に合うように
アレンジされてきたんやわきっと。ぜひぜひ作ってみてi-88

723ちゃんはバレンタインどころじゃないかぁ…そりゃそうよね(‥;)
来年の今頃はきっと希望の高校でバレンタインを楽しんでる!頑張れっi-203

By kaze02 14, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
この大荒れのお天気の中、子供2人連れて説明会に行ったくじらさんもだけど
・・・スキーってi-229 無事にお帰りかしら?
お疲れさまでした!いよいよ幼稚園かぁ。楽しみですね(^ー^* )♪

くじらさんに「おいしいのにもったいない!」って背中を押してもらって作ったベーグルは…
本当においしかったヽ(´▽`)/ 今日も本屋でベーグル特集を見たら
なんでもアリってくらい種類もあって、サンドしてもヨシ、生地に混ぜてもヨシで
うわぉ!めっちゃ楽しいやんっ!!と浮かれて帰ってきました。
みなさんが作ってるサーモンとアボカドも試してみないとっ(^^)v

By kaze02 14, 2007 - URLedit ]

>tokoさん
実はこのクッキー、写ってないところにも同じくらいあって、とにかく大量でした(‥;)
友チョコってのも楽しくていいですね。学校へ持っていったらダメなんだけど
こっそり持って行って(…って先生にも渡して喜んでもらったらしいけど)
友達からもらったお菓子を嬉しそうに持ち帰りました。
まだまだ不器用な手作りお菓子が微笑ましくてとっても可愛いかったですョi-176

By kaze02 14, 2007 - URLedit ]

>もーりさん
そうそう!サクラとか松竹梅の型で作ってた私もi-229
こういうのってなかなか一気に揃えれないので、粉を買ったついでに1、2個とか
スーパーの製菓用品3割引き!なんて時に買い足すように心がけてます。
だからウチのプリンカップ10個は大きさがバラバラなんだなぁ…( ̄▽ ̄;)!!

教室のベーグルは本当においしくて、次回から仕込みは3倍量決定ですね(^^)v
美味しいと評判のベーグル屋さんのも食べてみたいヮi-190
勉強を兼ねてヽ(´▽`)/ ←またいつもの勉強かよっ by 夫・・・

By kaze02 14, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
ピンクは食紅で、茶色はココアです(^^)v
チョコペンよりは扱いやすいですよね~。たっぷり出来るし。
意中の彼どころか今は男子なんて(" ̄д ̄)けっ!って感じですハイi-229
いつか大好きな彼のために~なんて作る日がくるんだろうか…(汗
そうなったらもう張り切って張り切って(←私が)協力は惜しみませんわっ(爆)

By kaze02 14, 2007 - URLedit ]

>マダムちゃん
ウチは友達と早くから盛り上がってたからなぁ。
色々と考えた割にあっさりいつものクッキーに落ち着いて、お絵かきに没頭i-201
女の子同士って可愛いですね~i-176
マダムちゃんの娘ちゃんも本命はまだなし?中学に入ったらもっと恋バナも盛んになるのかしらん?
楽しみなような心配なような…ε-(´・`)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
