
-- --, --

サイン確認せよ

02 11, 2007
忙しい連休を過ごしております。
どれくらい忙しいかっていうとブログの更新が出来ないくらい(←ってやってるけど

おととい(金曜)夜9時まで練習をしてきた息子は思いのほか元気で、練習も楽しかったとか。
ホラ!子供って(子供に限らず?)いつもと違う状況って好きやん?
いつもなら終わる時間におにぎりを食べて、ナイターで夜の9時まで練習…
うわぉっ!!スペシャルーーヾ(>▽<)!!!って感じ?

昨日は午前中におだてまくって宿題をさせ、お昼からまたまた9時まで練習( ̄▽ ̄;)!!ガーン
私は7時から子供会の集まりがあったので息子のお迎えは夫に頼んで。
子供会から帰宅したのはなんと10時 休む間もなく疲れきって動こうとしない息子を
お風呂に追いやり、台所を片付けて私も早々に就寝。

だって…今日(日曜)は練習試合で朝7時前には家を出ないといけなかったんだもんε-(´・`)
朝息子を送って、私は午後から応援にヽ(´▽`)/ 

今日は4試合して、2勝2敗でした。内容がよくなかったのか監督は湯気が立ちそうなくらい
怒りモード(‥;)  朝から行ってる母たちが言うには、サインミスが多かったんだって。

特にミスが多かったA君。その後の試合でもサインミス(っていうか覚えてない?)を
繰り返し、そのたびに怒号が飛ぶ。そしてまた読み違えて勝手に盗塁Σ( ̄Д ̄;)
見るに見かねたベンチから数人(息子含む)が叫ぶ…

 >A君!!盗塁はこうよっ!!こうっ!! …両手で軽く胸を叩く動作付き

(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)ちょ、ちょっと?そそ、そんな大声でサイン大公開してどうする?!
あとでこーっそり教えてやってくれぃ!←by 母応援団

4試合を終え、ようやく学校に戻ってきた頃にはすっかり暗くなっていた。
ふと見ると。日の暮れたグランドでものすごーく小さな円陣を組んで
ひそひそと小声で話し合う子供たち。何のミーティングかと思ったら…

 サイン確認中だったil||li _| ̄|● il||li

いや、ここは堂々とやっていいからっ! 周り見てみ? 自分らしかおらんやん
おもしれーなホント(^ー^* )♪


忙しい時ほどパンを焼きたくなります。忙しい一日のうち少しでも自分のための時間があると
実感したいんでしょうねきっと。今朝も忙しいからと捏ね機に材料を入れたのに
まとまっていく生地を見てるうちにウズウズしてきて(‥;)
途中から手捏ねしました 洗いもん増やしただけやったわ。
カンパーニュ
「『自家製酵母パン』の本」よりカンパーニュ。みかん酵母&レーズン酵母使用

明日はこれを食べて元気に!・・・またまた練習試合で7時出発il||li _| ̄|● il||li
応援は楽しいし、息子の勇姿はずーっと見たいけど。
明日は午前中だけ応援に行って、午後は娘の友チョコ作りを見守りますヽ(´▽`)/
6 CommentsPosted in パンとおやつ
-6 Comments
By ともちゃん02 12, 2007 - URLedit ]

うひゃひゃひゃ。敵が見てる前でサインを教えて、
敵が見てないところでこそこそサイン確認って・・・
もうパソコン前でくくくく笑ってしまったわ。
なんともかわいいよなあ~
それにしてもkazeさんパワフル。
そんなに忙しいのにそういうときほどパンを作りたくなるなんて。
でも気持ちは何となくわかるわ。
愛する息子さんのためにたくさん応援してね。

By わらわら母さん02 12, 2007 - URLedit ]

わたしゃため息つきながらブログ読みました
ふぁ~~疲れた「若いわぁ~~~kazeさん」
山に行くとき年上の友に言われます「若いわぁわらわらさん」
ってあまりこの言葉好きじゃないのですが・・・・・・
言いかえます「頑張ってるね!kazeさん」
今日も元気に試合だよ A君サイン身間違えないでねe-459パンも野球のボールに見えてきた^^

By toko02 12, 2007 - URLedit ]

とっても忙しそう~、お疲れさまです。
みかん酵母、完成したんだ♪
おいしそうです~、カンパーニュ。
チョコ作りも頑張って!

By kaze02 13, 2007 - URLedit ]

>ともちゃん
男の子ってホントちょっとアホ(←ヾ(--;)コラ!!)なところが可愛くてi-176

この連休中、一番大変だったのは野球漬けだった息子なんだろうけど
私も出たり入ったり、応援に力も入ったりして気持ち的にも大忙しε-(´・`)
でも、そんな時にパンを焼いたりピアノを弾いたりするとふっと穏やかになって
いつものペースを取り戻せる気がするヽ(´▽`)/
そういえば育児が大変な時にも、寝不足なのに深夜まで手芸をしてたなぁ。

連休も明けて今日はゆーっくりしようと思ったんだけど…夫が休みでしたヮi-229
中途半端な時間に起きてくる朝ごはんに昼ごはん。面倒くさぁーーっ!

By kaze02 13, 2007 - URLedit ]

>わらわら母さん
疲れ度合いが本当に若い頃とは格段に違うんですが…i-229
欲張りな母で、息子の試合は見たいし自分の好きなこともしたいし
息子にかけた時間と同じだけ娘との時間も持ちたいしヽ(´▽`)/
・・必然的に削られてるのは夫?!( ̄▽ ̄;)!!

盛りだくさんな連休でしたが、お天気が良くて春のように暖かかったのが救いでした。
野球には青空が似合いますもんね(^^)v

わらわら母さんの連休のお話も楽しみに。後ほど読みに伺います!

By kaze02 13, 2007 - URLedit ]

>tokoさん
そうなのよー。こーんなに忙しいのに元気なみかん酵母ができちゃったもんだから
早くパンにしてみたくて~♪(*^∇^)ノ”
娘の友チョコ作りのために早々に帰って、私も隣でベーグル作ったけど。
捏ね終わったあとは眠くて眠くてi-201 ホント何しに帰ってきたんだかi-229

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
