
-- --, --

逆襲?!

02 07, 2007
「オレの勝手やろがっ!!」の暴言にキレたあと、何に疲れたって
翌朝にはこの険悪なやりとりをすっかり忘れ、元通りの息子に疲れたil||li _| ̄|● il||li
怖い顔して踏みしめる足音にまで怒りをあらわにしてたくせに

 息子>母さん、おはよう (←満面の笑み)・・・って。

いや、こっちはまだ切り替えできてないっちゅうねんΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!
…っていうかあんたは昨日の悪態&悪行の数々をもう忘れたん?!ホントに?!

 息子>・・・そうやった!オレ、忘れとったわ♪(*^∇^)ノ”
     寝たけんな。寝たら忘れるんよオレσ(^^)

「オレの勝手」以上に強烈な「寝たけん、忘れた」発言にぐーったりでしたわっ。

それでも昨日はちゃんとパジャマもたたんで、お部屋も片付けて。
やれば出来るやんっ!たたむのすっごい上手!!お店屋さんみたい!(本当に上手です)
と褒めると、調子に乗ったか「たたみ方」講座を始めた。

 息子>たたむ時はぁー、こことここを合わせるのがポイント!で、この辺まで折ってー
    これくらいの幅にするのもポイントでー・・・

そうかそうかなるほどねー…と聞きながら単純なヤツだと、まだまだ私の手の内だわと
思っていたのに洗濯を干そうと洗濯機を開けたら・・・

 Σ(T▽T;) !やられたっ!息子のズボンにティッシュ入り~
どれもこれも粉砕されたティッシュで真っ白ですやん(´Д⊂グスン

  ・・・逆襲?! ψ(*`ー´)ψゥヶヶ(←息子) の2文字が浮かんだ瞬間だったil||li _| ̄|● il||li

疲れた時は甘いもんですねパンを焼いてないので、最近の我が家のおやつでも。
プリン♪ いちごのロールケーキ
プリンは久しぶりです。Hitomiさんが作ってるのを見て食べたくなって(^ー^* )♪
でも、ちょっと焼き足らんかったみたい 
今のオーブンになってからなかなか焼き時間が定まらないんですよね~。
で、実は難しいと思ってるロールケーキ。意外と巻きが難しいですよね。
最初にキュッと芯になるよう小さく巻き込むのがキレイな渦を作るポイントだと思ってるんだけど
はみ出るクリームに裂けそうな生地…そんな余裕ありまっしぇーん

ケーキもさることながら。今朝子供たちは残ったいちごに生クリームをたっぷりつけて
シアワセこの上ないって顔をして登校しました。
さあ、今日も一日頑張りましょう(^^)v

8 CommentsPosted in 日記

Previous: 誓い

Next: オレの勝手
-8 Comments
By Hitomi02 07, 2007 - URLedit ]

きっとkazeさんのは茶碗蒸しなんて言われないんでしょうね(^▽^;
ロールケーキ生クリームたっぷりで美味しそうです!

実は私も息子さんタイプです(笑)
前日に凄いケンカを母親としていても次の日忘れて話しかけます。そして母親の態度がおかしいのに気づき、そういやケンカしたなーって思い出す(笑)
あっ、そういやそんな事あったなとi-237

By kaze02 07, 2007 - URLedit ]

>Hitomiさん
茶碗蒸しではなかったけど、「ママ、ちょっと焼きが甘いんちゃう?!」と
娘の鋭い指摘が入りましたハイi-230

ええーっ(゜ロ゜;)!?Hitomiさんも寝たら忘れるタイプ?そんなん息子だけかと…i-201
そうなんですよ。何もなかったかのように明るく擦り寄ってくる息子に対し
笑顔のぎこちない母。なんかねーこっちの器量が小さいみたいやん?
怒って損したわホントε-(´・`)

By toko02 07, 2007 - URLedit ]

ロールケーキ、上出来じゃない?
割れ目なしにきれいに巻けてるし。
ロールケーキって、はるか昔に焼いたっきり。
天板が反ってるから、生地が均一にならなくて、
焼く気になれない(爆)。
ロールケーキ用の天板を買えばいいんだけどね。
kazeさんの、すっごくきれいに焼けてるね。
ちなみに、私も息子さんタイプ(笑)。
1晩と言わず、1~2時間で忘れる事ができる特技を持ってます(爆)。

By ゆうこ02 07, 2007 - URLedit ]

こんばんは☆親子って不思議ですよね。喧嘩しても寝て起きたらいつもどうり"^_^"でもそれがまたいいのかも♪           ケーキすごくおいしそう(^^♪上手ですね☆

By くじら02 08, 2007 - URL [ edit ]

私は自分が納得するまで引きずるタイプ(^◇^;)
顔にも出るから、旦那がにはすぐバレます(笑)。
切り替えの早い人ってすごいなぁと思います。
私以外の三人は寝ればすっきり。

By kaze02 08, 2007 - URLedit ]

>tokoさん
tokoさんまでもが羨ましい特技をお持ちだとはi-229
私はダメですね~。ちゃんと白黒つくか、なんかきっかけがないと切り替えれない。
だからもう怒ってないのに戻るきっかけをつかめなくて困る時もある(←主に夫婦間(爆))

ロールケーキ上出来かなぁ。嬉しいな♪
生地に切れ目を入れたりシロップを塗ったりしてきたけど、ようやく何もしなくても
裂けない生地になりました(^^)v・・・それでもキレイな渦にならないんだけど(汗
オーブン付属の天板は反ってて上手くできないよねー。
ずっとクオカのを見てたんだけど、すごい値段が張るし
30センチ角は私の横長オーブンには入らんかも?
と悩んでたら馬嶋屋さんで27センチ角を見つけて(しかも安い!)買っちゃいました。
いろんなバリエーションを作ってみたいと思ってますi-190

By kaze02 08, 2007 - URLedit ]

>ゆうこさん
初めまして♪コメントありがとうございます!
ロールケーキも褒めていただいて嬉しいです。まだまだ納得できるシロモノでは
ないんですけどね~(^ー^* )♪

そうですね。どれだけ怒っても怒られても、親子は元に戻れますね。
やっぱりそこに愛があるから…なーんてねヽ(´▽`)/

By kaze02 08, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
あらぁ、これまた一緒のタイプだヮヽ(´▽`)/ 
こんな不器用なところまで似なくてもいいのにね~。
私もモロに顔どころか態度に出ます。寝たら忘れるヤツと切り替え下手なヤツ。
・・・平行線やんi-229
でも、なんで怒ってるのぉ?母さん?って本気で忘れてるヤツからすれば
単になんか機嫌悪い母ってこと?悲しそうな目で見るなっと言いたい(´Д⊂グスン
はぁーil||li _| ̄|● il||li つくづくアホらしいわ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
