
-- --, --

マラソン大会

02 15, 2006
親になってようやく育ててくれた親の思いというものが少しは分かるようになったけど
その分子供の気持ちは記憶の彼方へ。
小学校3年生の頃、5年生の頃私は何を考えてたのかな。覚えてたらいいのに

でも!そんな私でも覚えてる記憶 マラソン大会は大キライ

運動が嫌いな訳じゃないんですョ。実際中学から大学までずっと体育会系だったし。
短距離を走るのはむしろ大好きだったし

でもなにが嫌いってマラソン大会がとにかく嫌い
体育会系としては先輩達から他の部には負けるなとプレッシャーもかかるし( -.-) =з

子供ながらにどうにかして休みたくてやったこと↓
  ①風邪をひくぞ大作戦→3日前くらいから布団をかけずに寝る
                 結果 丈夫すぎて全く効果なし

  ②ケガをするぞ大作戦→練習中に転ぼうと思ったが、基本的にビビリなので
                 転ぶことができない

  ③食べすぎおなか痛大作戦→えーっと。身にはつきましたが

  ④仮病大作戦→母には確実にばれると思われ…実行せず

当日の朝→目が覚めたら自ら身体チェック。おなかも頭も痛くない、鼻水も出てない、
      熱も当然ない<(_ _)>体調は万全やん 

走り出してからもここで転ぼうか、あそこで転ぼうか、果てには誰か転ばないかなぁと
(・・ ))キョロ(( ・・)キョロ そしたら私が最後まで寄り添って一緒にゴールしてあげるのに(?!)
などと考えながら走ってたくらいσ(^_^;) 
     だからぁ往生際が悪いんだってばΣ( ̄ロ ̄|||)

結局休めたことは一度もなく、"ええいっ!こうなったらとっとと終わってやれー"と
意外に順位も悪くなかったりして(^^ゞ 

さてさて昨日は息子のマラソン大会 結果→25位(男子65人中)
1年生の時は13位、2年生19位、そして今年25位と下がってしまったし本人は野球で
冬の間走りこんでいたのでもうちょっと上に行きたかったみたいだけど、上出来上出来

女の子の方は去年トップを奪われて悔しくてずーっと下向いて泣いてた子が一位に返り咲き。
ウチの子達にはないなあ、あんな風な悔し涙も根性も。感心してしまいました。

さて、明日は娘の番。去年はただ一人笑顔で手を振って出て行った娘
余裕ね~って言われたけどそれは違う。要するに最初から気合が入ってないのよlll(-_-;)lll

今日になっても”意外にスピード上げても平気なんよ”と言ってる娘ヾ(--;)ぉぃぉぃ

いや、マラソンなんだからとりあえず限界を感じてみようよ
どうなるやら

3 CommentsPosted in 日記
-3 Comments
By sora02 15, 2006 - URLedit ]

はじめまして♪
履歴から遊びに参りました^m^
うちは小4息子がいます。
ここの小学校はマラソン大会がないんですよー。
私もだいっきらいでしたけど、ないとなると、なんだか子供を甘やかしてるんじゃないかしらーなんて、考えたりもします。
大会がないってだけで、マラソンはやってるみたいですけどね。
ではまた遊びにきまーす♪

By kaze-no-michi02 15, 2006 - URLedit ]

>soraさん
はじめまして(^^ゞコメントありがとうございます!
"sora”って名前に魅かれて(ステキな名前i-189)お邪魔しました。見逃げですみませんi-201
それにしてもマラソン大会がないとは(>_<)子供は羨ましがるだろうなあ。親としては、結構楽しみだったりします(すっかり自分のことは棚上げ~ヾ(--;))
同じ年頃の子供を持つ者同士、また遊びに行かせてもらいます♪soraさん、よければまたお越しくださいねi-178

By nobuりん02 15, 2006 - URL [ edit ]

マラソンかあ。高校のマラソ大会は、制限時間内にゴールしないと再走というむごい規則があって、最後の10分を超ダッシュ、先生に「やればできるやろ?」ゴールで言われて、マラソンに対するイメージは最悪だったなあ。でも、社会人になって1年目、姉の影響で参加したホノルルマラソンでは、
心底、爽やかに「やればできた~」と、一緒に参加した幼馴染の友達と
感動で泣いたっけ^^。
25位の長男くん、ニコニコ走る長女ちゃん、どちらにも爽やかな思い出になるといいですね^^。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
