
-- --, --

しっかりモノ。

02 03, 2007
最近の週末の記事といえば、野球の話ばっかりで我ながらうんざりのkazeです。
今日は朝からお弁当持ちで一日練習、明日は早朝から練習試合…
ね?毎週同じやんε-(;ーωーA)

というワケで。今日の話題は野球以外のできごとでヽ(´▽`)/

みなさんは大きな駐車場に止めた自分の車の場所って覚えてます?
今日は娘とお買い物に行って…と言っても目的は靴下なんですが
なんで靴下って一斉に穴があくんでしょうね~しかも家族揃って( ̄▽ ̄;)!!

とにかく娘と靴下を買いに行って車を止めたわけです。
で、一番近くのエレベーターホールから3階へ降りて靴下を買い込んで(なんせ家族4人分
他にもウロウロと見て回って帰ろうとして…

 (;゜ロ゜)ハッ 車止めたの何階だっけ??

 娘>…6階!!

おおーっ!娘エライっ!と6階へ上がるものの、来た時とは違うエレベーターホールに到着。

 Σ川 ̄▽ ̄;川アレ?! うーん。どこに止めたっけ?
  
 娘>はあ?!Fの12!!
   えーと。ここがCで…あっちがDだからー…こっち!!

 Fの12…Fの12…おっ!ホントにあった!!あんたすごいなヽ(´▽`)/

 娘>ママ!こういうところには柱に番号がついてるんだからちゃんと見ておかないとっ!
   だいたいママ一人やったらどうするつもりやったん…ったく。

 え?3階に戻ってー、元のエレベーターで上がればなんとか(‥;)
 いつもそんな感じで、見つからんかったことはないで?

 娘>・・・。・・・ΣΣ(|||`□´|||;;)

しっかりモノの娘でよかったヽ(´▽`)/ 思いっきり呆れ顔してるけど
こんな母だからこそちゃんと駐車場の番号を見れる子になったのよきっと!

帰宅すると富澤商店からパンの材料が届いた
いつも使ってる「はるゆたか100%」に「春よ恋」の他に初めて「テリヤ」も
買ってみました。粉の色からして違うんですね。なんとなくワイルドな感じのする粉だヮ。
吸水率が悪いって聞くけど、どうなのかな?楽しみだー(^ー^* )♪

カドはピシッと!
で、富澤商店から届いた中には娘の大好物「ピーナツきなこクリーム」もっ!!
これは…食パンがいる。でも、今から酵母じゃ間に合わないから今回はさくさくーっと
ドライイーストを使って。カドLoveな角食です。


12 CommentsPosted in パンとおやつ
-12 Comments
By Hitomi02 03, 2007 - URLedit ]

あのアルファベットと数字が入っていると覚えられませんi-230
靴下私も買いたいなぁ。そうそう。ずっと前に旦那の仕事用の靴下5足位、穴あいてて私がこっそり縫ったんですけど、気がついてないようです(>▽<)

え?リ○クしか入らないんデスか・・何故なんでしょうかね?
送りましょうか?(笑)お届けしましょうか(笑)

By わらわら母さん02 04, 2007 - URLedit ]

車捜しは何度も^^;数字を覚えていたのに違う階を捜していた
映画を見に行くために停めた屋内駐車場数時間経って戻ってきたらキーがない・・・ないふっと車の中見たらあった!ここまではどなたも経験が?なんとなんとエンジンが噴射!数時間エンジンが(屋内で音が消されていて ちょっといい訳駐車するときお隣に初心車マークのついたお嬢さんが停めるを待っている間KEYのことをすっかり忘れ・・・・・)娘ちゃんにかっ!を入れられそう^^;
角食”気持ちがいい”ブログで拝見するのは2回目いつ見ても”気持ちがいい”e-460

By まさっぷ02 04, 2007 - URLedit ]

娘ちゃん、さすが・・・。
私も駐車場の場所とかわかんなくなるタイプです。
でも、その母あって、しっかりものの娘ちゃんがいるのですね。
ふむふむ。勉強になりました(笑

角角食パン!!!
これ、すっごいですね!
こんなの作れるんだ~、びっくり。
うちの娘がこの写真見て、食べたい食べたいって横からうるさいです。
揚げパンもおいしそうですね~。

By くじら02 04, 2007 - URLedit ]

きれいな角が出てますね~♪

夫が方向音痴でね、駐車場の場所も覚えない人なの。
よく今まで無事に生きてこれたもんだと思ってます(笑)。
(学生のころ、自分の下宿に帰れなくなったことあるんだけど)

By マダムちゃん02 04, 2007 - URLedit ]

大きなショッピングセンターは 迷う人多いですね。
こちらでは 動物のマークをつけてる所がありましたねぇ~!
あれ いいかも?

それにしても 娘ちゃん さすがだわぁ~!v-424
お受験も 合格するはずです!!
遅くなりましたが ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトーv-316

By なでしこ02 05, 2007 - URLedit ]

私も全然覚えられません(´ヘ`;)
時間を潰すのに初めて行ったところの
駐車場で迷子になり、泣きそうになった
ことがあります(笑)
娘ちゃんは無意識のうちにしっかりせねば!
と思っているのですよ。うぴぴっ(~^^)~

最初、食パンだと分かりませんでした。
何か入れる箱を注文したのかな?って・・・(汗)
角がバリバリでおいしそ~~~~(>_<)

By kaze02 05, 2007 - URLedit ]

>Hitomiさん
それはHitomiさんが上手なんやわ。私も小さな穴なら1回は縫うけど
ゴロゴロしてやだーって大ブーイングやもん(‥;)

 >送りましょうか?(笑)お届けしましょうか(笑)

えーと。じゃあどこかで待ち合わせしてついでにランチでも?ヾ(--;)ぉぃぉぃ?

By kaze02 05, 2007 - URLedit ]

>わらわら母さん
え?それって鍵あいたまま?!乗り逃げされちゃいますよっ!
エンジンかかったままの無人車が何時間もそのままあるって…日本って平和だヮ(^ー^* )♪

最近山型食パンが多かったので、角食は久々です。ふたをして焼くんだけど
焼きあがって開ける瞬間はいつもワクワクしますi-189

By kaze02 05, 2007 - URLedit ]

>まさっぷさん
そうそう!少々抜けたところのある母を持つと子供がしっかりするんですよ(←ホンマかいなヾ(--;)ぉぃ?)
つまり私が抜けてるのは母がしっかりモノだったから…ね?…って何を証明してるんだかi-229

私にとって、作ってて楽しいパンの1位は食パン。ピシッと決まったカドが
気分いいでしょ?だけど中はふんわり。娘ちゃんにも食べて欲しいわぁ(^ー^* )♪

By kaze02 05, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
たまにイーストを使うと、(;゜ロ゜)!もうこんな発酵してる!(;゜ロ゜)!忘れてた!
とドタバタしちゃいますねi-229 

 >よく今まで無事に生きてこれたもんだと思ってます(笑)。

無事に生きてらっしゃるのはくじらさんという良きナビゲーターがついてるからですねi-176
ウチは逆です。夫が驚異の方向感覚の持ち主なのでますます私が衰えてます(汗

 

By kaze02 05, 2007 - URLedit ]

>マダムちゃん
ありがとう!!受験なんて考えてなかったからどうなるかと思ったけど
もしかするとこういうのが公立の中高一貫校に求められてる力なのかも?

動物!それ、いい!ついでに足跡でもつけてエレベーターホールから誘導してくれれば
私みたいなんでもバッチリだね(^^)v

By kaze02 05, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
箱に見えたー?それだけカドがピシッとしてるってことで嬉しいヮi-190

この間は娘がいなかったら私も駐車場で迷子になってたかも(‥;)
娘がしっかり見てるのは母に任せたらどうなるかって危機感から?
ま、これも子供を成長させる一つの方法ってことで…ヾ(--;)ぉぃ?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
