
-- --, --

冬の海へお散歩

01 29, 2007
息子の野球やら参観やら入試やら誕生日やら…となんとなくバタバタと過ぎてる1月後半。
疲れをとる間もなく週はじめを迎えた今日もまた…娘のなわとび大会ε-(;ーωーA フゥ…

昨日の試合がものすごーく寒かったためか、今日は肩こりもひどいし。
気分的にも体も…休みたいモード?って感じで動きの鈍いこと鈍いこと!

こういう気分の時はいつも海を見に行きたくなります。それも夕焼け。
今朝もふと「今日は夕方海に行こうっ!」と決めたらやる気でましたヽ(´▽`)/

娘のなわとび大会も見にいって、ごはんの用意も済ませて。
帰ってきた子供を誘って近くの海岸へ。家を出たのが遅かったので右手にどんどん色づく
太陽を見ながら海岸へ急ぎました。が、今日の夕日はイマイチだったな
冬の海

学校から帰るなり連れ出された子供たち。海岸でしばらく遊びたいと言ってたけど

 風→強&冷で 激さぶっ!!! かか、帰ろ?

いつも穏やかな瀬戸内とは思えないほど風は強いし冷たいし、波は高いし、色も冷たい。
誘っといてなんですが。即帰ろうと促す勝手なわたし(‥;)

でも、子供は元気なもので帰ろうと言ってもなかなか(←ってそりゃ来たとこやし
それを待ちながら聞く波の音。寄せては返す波を見ながら聞くこの波の音が心地いい
うん。寒かったけど、夕日イマイチだったけど、やっぱり来てよかった。

今日の晩ごはんは鍋焼き肉うどん(^ー^* )♪ 冷え切った体に沁みるよう
息子もおいしいおいしいと食べて・・・

 息子>おかわりーーっ!!

Σ川 ̄▽ ̄;川ハイ?! 鍋焼きうどんおかわり…
うーん。麺は一玉だけ残ってるけど他がもうないわ。おつゆも具も。

 息子>いいんよ!ここ(=汁だけになった土鍋)にうどんだけボチャン!と
    入れてくれたらいいけんっ!

えーと。それってラーメンによくある替え玉ってやつ?!
鍋焼きうどんにそれはアリなのかΣ( ̄Д ̄;)?!

かくして。鍋焼きうどんの替え玉に大満足の息子なのであった…( ̄∇ ̄*)ゞ

4 CommentsPosted in 日記
-4 Comments
By なでしこ01 30, 2007 - URLedit ]

十分きれいな夕日ですよ~♪
海が近いんですね。
うちも海が近くて、風向きによっては
たまーに潮の香りがします。
息子ちゃん、いいキャラだわ~(^^;
麺だけポチャンと入れてね、おいしいよね!
お腹いっぱい食べさせてあげてください(笑)

By kaze01 30, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
海は近いんだけど、車を止めて砂浜に降りれるところは車で10分くらいかかるかな。
なでしこさんのところも海が近いのかぁ。潮の香り、汽笛の音…いいですよね♪
でも!…砂浜でゆっくり夕焼けを楽しむのは春までお預けにします。なんせ寒かったi-201

By Hitomi01 31, 2007 - URLedit ]

おはようございまーす
いまだにkazeさんの近くの海がどこなのか解らない私です(^^;
色々海に出会えますからねぇ♪
ところで鍋焼きうどんと言えば、アルミ鍋で作ると思っている私ですがkazeさんちは何で作るんでしょうか?土鍋?
それと前から言いたかった事なんですけど・・・
踊る永木さんとこのうどんよく食べに行くんですよね~♪毎週配られる地域情報誌にクーポンついているの知ってますよね??

By kaze01 31, 2007 - URLedit ]

>Hitomiさん
永木は月イチは必ず行ってる!けど…クーポン?!
入ってる情報誌は一応ちゃんと見てるんだけどなぁ?要チェックだヮ。
おいしい情報、ありがとうヽ(´▽`)/

近くの海…と言ってもこの砂浜までは車で10~15分くらい?
広くてなーんにもないのが気に入ってます。夏は泳いでる人も多いよ~。
…って。私は気に入っててもなーんにもないから海水浴はパスだけど(‥;) 
あんなに寒い思いをしても、またすぐに行きたくなるから不思議です♪

鍋焼きうどん!我が家は一人用の土鍋を揃えてます。
雰囲気から入るタイプだとよく言われますーヾ(;´▽`A``アセアセ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
