
-- --, --

やった人だけが。

01 27, 2007
軽ーくヘコんでおります。
娘がアニマックスで録りため、几帳面にCMを抜いて編集した番組をDVDに移しました。
で、そーおだっ ここにレーベル印刷をしてみよう!となりまして。

少し前に買い替えたプリンター(複合機)、DVDに印刷するのは初めて
マニュアル本を片手に、ココを開けー、このレバーを下げてー・・・

 ガイドにそって CD/DVDトレイをセットする

(‥ )ン? トレイ?トレイをセット??トレイって何だ??
マニュアル本に載ってるトレイの図…蘇る記憶…これ、見たことあるゾ?

複合機を持ち帰った日。床に散乱する空き箱やらビニールやら発砲やらCDやら紙くず…。
設定したり試したりでPC&複合機前から離れない夫の横で、紙ごみはここ
プラスチックごみはここ、発砲は小さく割って、空き箱は潰して…とせっせと片付ける私。
ふと手にとった黒い板状のもの。CDをセットできるようになってたっけ。
あぁ、アレか!インストール用のCD-ROMがここにハマってたのね←思い込み
これじゃあ収納しにくいから、そのCD-ROMは他のと一緒にホルダーに入れてー・・・

 これは 捨てていいねヽ(´▽`)/

Σ( ̄ロ ̄lll) ハイ、多分…というか間違いなく捨てたil||li _| ̄|● il||li
しかも!こういった付属品を思い込みで捨ててしまったのは今回が初めてではなく…。
記憶に新しいのは地デジが始まる前に買った液晶テレビのB-CASカード。
これもせっせと片付けながら捨てたと思われ…ε-(´・`) 買いなおしましたよ3000円

今回またやっちゃったよ。あーあ。また呆れ顔されるんだろうなぁ…

で、ふと浮かんだ言葉がコチラ「お茶碗を割るのは洗う人だけ」
ついこの間、どこで見たんだっけ??
とにかく。買ってきたモノを開けて、やりっぱなしで片付けない人は失くすこともないのよ、ね?!

だっていつもそう!やりっぱなし出しっぱなしなのを片付けるのはいつも私やもん。

そう考えるとちょっと元気出てきましたヽ(´▽`)/
お茶碗を割るのはお茶碗を洗う人だけだし付属品なくすのは片付けをする人だけ(←そうなのか?
お米をバラまくのはお米を米びつに移す人だけだし、シャンプーなどを詰め替えながら
タラーっとこぼしてしまうのも、詰め替えなんてしない人はこぼすこともない。
(そうだよねぇ?なでしこさん♪)

掃除機をかけながら植木鉢をひっくり返すのは掃除をする人だけだし
お料理を失敗するのもお料理をする人だけ
新聞くくった紐が緩くて、途中で見事にバラけるのもくくって出す人だけだし(←リアルです
子育てに落ち込むのは子供に真剣に向き合ってる人だけ。

…なーんや。なーんにも落ち込むことないやんっ 全部やったからこそやもん。

  失敗してる人も落ち込んでる人もみんなエライわっヽ(´▽`)/
14 CommentsPosted in 大切な言葉たち
-14 Comments
By こけっこ01 27, 2007 - URLedit ]

kazeさん、かな~~~~りエラいっ!

軽く凹んでるとのことだけど、その元気なら大丈夫!今週私もヒソカに凹んでましたが、ここに来て、なんか笑いのツボをいただきました~~~

そうそう。遅くなったけど、娘さんの合格&ブログ1周年、おめでと~!よかったね♪
これからもよろしくね。

By kaze01 27, 2007 - URLedit ]

>こけっこさん
トレイを捨ててしまって、なんでこうなるかなーと思ったケド。
こんな風に考えたら元気でましたヽ(´▽`)/
落ち込むのも切り替えるのも自分ですもんね。自分の都合のいいように切り替えちゃうのも
いいかなとヾ(--;)ぉぃ? 笑いは一番の浮上エネルギーだと思う私。

お祝いの言葉、ありがとうございます!こちらこそ今後ともよろしくですi-176

By くじら01 27, 2007 - URLedit ]

緩やかに復活した私が来ましたよ~(笑)。
おいしいものを食べると急に元気になる辺り、色気なし(爆)。
"失敗するのはやった人だけ"なんて、素敵な言葉だわ~ヽ(´▽`)/

あ、そうだ。
むにょっとズボンの上にせり出すお肉のコトをね、
Muffin top (マフィントップ)
って言うんだって(笑)。息子くんの表現は実に的確!

By applesu 妹01 27, 2007 - URLedit ]

軽くへこんでます。お姉ちゃんの今日のブログ。。 日本の新型電化製品、さっぱりわからん。
アニマックスで撮りだめ→「・・・動物奇想天外?でも撮ったのか?^^」レーベル印刷→「・・・・・ノ~アイデア^^;」
 うう~。ムツカシイデスネ~。

By わらわら母さん01 28, 2007 - URLedit ]

やった人・・・
もちろん私です
PC関係もたくさん捨てたと思います・・・・・・
捨てるのは早いです^^;
そうそうゴミ箱に千円札が捨ててあったことも・・・
コンロ回りをティッシュで拭いてゴミ箱に捨てたら
火がついていた!!!なんてことも
こんな私なのに家族のものは聞きますね
「どこにある?」・・・・・・・
夫には散々騙してます^^;
「父さんがしまったのでしょうちゃんと捜しなさい」って
実は私・・・・・気がついても知らん振り・・・・
やった人の勝ちです^^;ね

By まさっぷ01 28, 2007 - URLedit ]

さすが! (≧ω≦)b
kazeさん、いいこと言う!
そうだよ、米をこぼすのも、
コロッケをどろどろに揚げるのも、
フニャフニャパスタを作るのも
みーんな、家事をやっている私=エライ!
今日からまた、勇気を持って失敗します(笑


By kaze01 28, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
うわぉ!息子ってばすごいやんっヾ(>▽<)! もしや前世は英語圏に生きてた?
でもって身近にMuffin topな人がいたのかも…ってやっぱり私か?!il||li _| ̄|● il||li

こけっこさんへのお返事で、「一番の浮上エネルギーは笑い」だと書いたけど。
「美味しいもの」も甲乙つけがたし。同点首位ってことでヽ(´▽`)/

By kaze01 28, 2007 - URLedit ]

>妹applesuへ
多分ねー…特に日本の新型電機製品(←なんとなく中国語っぽい)ってこともないと思うんだなーコレが。
とりあえずアニマックスは一日中アニメばっかりやってるチャンネルのことでー
レーベル印刷はホラ!ともりんが送ってくれてるDVDにタイトルとかプリントされてない?
それです!。・・・やってみたかったなーレーベル印刷。
とりあえず電機屋に問い合わせをしたら、取り寄せてくれるそうなのでホッとしたけどね(^^)v

By kaze01 28, 2007 - URLedit ]

>わらわら母さん
コンロ掃除をしない人は火事を起こすこともない…って違うかΣ( ̄Д ̄;) ぉぃ?
いろいろやってますねーわらわら母さんも(^ー^* )♪
それにしても、探し物を探すこともせずにすぐに聞いてきて、
ありかを教えてもなお見つけれない夫&子供。
アレは一体どういうことなんでしょうかε-(´・`) フー

By kaze01 28, 2007 - URLedit ]

>まさっぷさん
やってない人に限って文句が多かったりして~i-278
やった私たちはエライんですよ!そうそう!自信持って失敗しましょ(^ー^* )♪

By Hitomi01 29, 2007 - URLedit ]

私は、そのトレイ捨てかけました~(^^;
ギリギリセーフだったんですけどね。PC関係じゃないと思ってそこら辺に転がってて、何かの機械の部品が捨てられずにあると思って邪魔だから捨てるよって旦那に声かけたられっきとしたパーツだった(笑)昨日も旦那がCDに画像入れて作ってたけど、見る度に危なかったなーと思ってます。
結構私何でも捨ててしまいます。探し物がなかったら必ず私に「捨てたんじゃない?」と聞かれてしまいます(><)

By なでしこ01 29, 2007 - URLedit ]

そうか!
逆転の発想ですね!?
なんか、大笑いと共に救われた~(笑)
私も捨てちゃうことありますよ。
片付けるには捨てるのが一番だもんね。
朝の新聞を掃除の時にはもう古紙と一緒に片付けてたり。
いつも探し物してます(´ヘ`;)
部品、取り寄せできるようでよかったですね♪
ちゃんとDVDに移して~!エライ!

By kaze01 29, 2007 - URLedit ]

>Hitomiさん
私だけじゃなかったヽ(´▽`)/ あれ、紛らわしいよね絶対に!
他にも捨てちゃった人、たくさんいるハズ…?!
大きな字で「付属品」とか「捨てるな」って書いてくれないとヾ(--;)ぉぃぉぃ?

今度からは私もちゃんと聞こうと思いますε-(;ーωーA フゥ…
捨てたことを覚えてるだけ今回はマシってことでi-229←ほとんどは捨てた時点で
記憶からも消えるもん。

By kaze01 29, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
そうそう!そんな時に限って「明日図工で新聞がいる」なんていわれて
あたふたしたりしてi-229

少し発想を変えるだけで、変わりますよね。
お米をばら撒いても詰め替えでこぼしても!前向きに前進あるのみですゾっ!


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
