
-- --, --

一番喜んでる人

01 25, 2007
明日は娘の12回目の誕生日です。
というワケで。夫も休みの昨日は合格祝いも兼ねてパスタを食べに行きました♪(*^∇^)ノ”

 息子&私>合格したし!お誕生日だし!これは・・・

      お祝い焼肉かぁ?!♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

 夫>ちょっーと待ったっ!主役が嬉しそうにしてないやん?
   主役以上に喜んでるヤツがいるっておかしいやろ(←息子ですハイ
   主役の食べたいものを食べんとな。で、なにがいいんや?

 娘>・・・特にないんだけど。焼肉とかお寿司の気分じゃないし…。
   ・・・っとぉー・・・。おうどん?! Σ( ̄Д ̄;)え"?!

   あ!それとアレ作ってよあれ!大根とホタテの和え物!!
   ホタテたっぷりでさヽ(´▽`)/

il||li _| ̄|● il||liえーと。Wお祝いにしてはちぃーと地味すぎやしませんかね?
しかも大根ホタテはメインじゃないし と思っていると

 息子>なんそれっ!!そんなん祝いにならんがぁーーっ!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓(怒)

いや。気持ちはよーく分かるけどアンタのお祝いじゃないからヾ(--;)ぉぃぉぃ?

で、パスタを食べに行ったのですが、お祝い外食を誰よりも喜んでるのは
主役の娘ではなく・・・やっぱり息子Σ川 ̄▽ ̄;川オイ?! だった。

でもね、かわいいところもあって娘の合格を我がコトのように喜んでる(^ー^* )♪
発表の時もダッシュで行って、「姉ちゃんのあった!姉ちゃんのあった!!すっげーっ!」と
小躍りして、先生ーー!!合格したよーーーっ!と一番にダッシュで報告に行ったのも息子
(…だからアンタじゃないってば!ヾ(;´▽`A``アセアセ)

娘には落ちた子もいるんだから「受かった受かった」と騒がないようにと言ってあります。
「聞かれたら答える程度」にしなさいと。だけどそれなのに結構会う人ごとに
おめでとうと声をかけられるのはなんでだろ?・・・と思ったら

 >息子くんも嬉しそうやったよー。「姉ちゃん合格(^^)v」って!

お前かっil||li _| ̄|● il||li どうやら会う人ごとに息子が「姉ちゃん合格(^^)v」と
触れ回ってたようで…まったく喋りなヤツめっ!・・・だけど。

 ホントかわいいったらありゃしないっヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

娘のリクエストでまたまたブリオッシュを作りました。
ブリオッシュ2回目 ふわふわ♪ブリオッシュ断面
(レシピはWEBパン教室、いちご酵母にはるゆたか)今回は11個中3個が・・
 
 >わき腹かっ!! てな感じに型のフチに乗っかってたけど、前回よりもふんわり度は

バターとジャム、メープルシロップを一緒に出したけど、バターをつけるのが
一番美味しいってヽ(´▽`)/ 「バターが合うブリオッシュ」大成功です!!

ただ。このパン、作るのがイヤになるくらい生地が扱いづらいε-(;ーωーA フゥ…
よーく捏ねる…捏ねる…っていうか。練るって感じ?ベタベタと手にまとわりついて
「イィーーーっ」となると言ったらtokoさんは「イリイリ、キィーー」となるんですって。
表現はさまざまだけど、みんなこのゆるゆる生地にてこずってるんだなーっと(´▽`) ホッ

さてと。午後は息子のなわとび大会を見に行ってきます
お天気いいからのんびり歩いて行こうかな
5 CommentsPosted in WEBパン教室
-5 Comments
By ともりん(妹)01 25, 2007 - URL [ edit ]

娘さん、おうどんに大根にホタテって。。。渋すぎる!(^.^)
お姉ちゃんの合格を言いふらしたい息子君の気持ち、よくわかる
な~。だって、私も会社の先輩や同期、職場の人など、もう何人に
自慢したか(^_^;)。。。 オババカ炸裂なのでした。

By toko01 25, 2007 - URLedit ]

「イリキーっ」のtokoでーす(爆)。
娘さん、中学合格&お誕生日、おめでとうございます♪
難関突破、すばらしいわ~。
ブリオッシュもふわふわですばらしい!
私は四国のおうどんが食べてみたい・・・。
小豆島止まりで、四国は行った事ないの。

By 01 26, 2007 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By kaze01 27, 2007 - URLedit ]

>ともりん
一緒に喜んでくれてありがとう!!これも生まれたときから溢れんばかりの
愛情を注いでくれたともりんたちのおかげだヮi-176
さすがの娘も珍しく弟に優しい毎日…っていつまでもつやらε-(;ーωーA フゥ…
そうそう!お誕生日にともりんが買ってくれたウォークマン、すっかり使いこなして
毎日聞いてるよー(^ー^* )♪ありがとうね。

By kaze01 27, 2007 - URLedit ]

>tokoさん
ありがとうございます!!前回作った時にイィーーっとなって当分作りたくないっと思ってたんだけど
娘がすっかり気に入ってしまって(‥;) 合格の喜びに気分よくなってせっせと作ったけど
やっぱりイィーーっでしたヮi-229

四国のうどんはおいしいヽ(´▽`)/ 
讃岐のうどんはもちろん、ここ愛媛のうどんもなかなかのもんです。
四国って遠いイメージありますよね。大きな声じゃ言えませんが
私も関西にいる頃の四国のイメージってちょっと地味だったりして。
でも!いいところですよ。霊場や霊山も多いし手付かずの自然もたくさん残っているからか、
自然からものすごいパワーをもらってる感じがしてます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
