
-- --, --

表彰状

01 16, 2007
ジャーンっ!!ヾ(>▽<)o!

努力賞は誰のもの? 息子が夏休みの自由研究で
 表彰されました!!ゝ(▽`*ゝ)♪

 (^ー^* )♪努力賞だって。
 頑張ってよかったね
 母さんも嬉しいゾ♪
 (自由研究についての詳しい記事はコチラ


さて。唐突ですが今日は娘の入試でした。so! 実は娘は受験生だったのです
…といっても、受験を決めたのも11月の終わりの駆け込み無謀組、
しかも今まで塾に行ったこともなく、だからといって家で勉強していたわけでもなく
受験を決めてからもおおよそ受験生らしからぬ穏やかで楽しい毎日を過ごしていた彼女ヽ(´▽`)/

普段このブログを読んでくださってる方もびっくりじゃないかと(‥;)

そんなワケで正直いって本当に厳しいのです。倍率も4倍を越すみたいだし…
なので詳しい話は万が一!運よく合格すれば…ってことでヽ(´▽`)/
 
 …って。おそらくこの話題が出ることはないと思うけどさっε-(;ーωーA フゥ…

でもね、今日はちょっぴり”おっ”と思うことがあったんですよ♪

朝から娘のお弁当を作りつつ時計を見ると…5時55分55秒!
試験中の娘は今頃何してるかな?と時計を見ると…11時11分!!
そろそろ迎えの時間?!と見た時間は…1時11分!!!
買い物したモノを片付けながらふと見た時間が…3時33分!!!!

これ、ちょっと嬉しくないですか?(*^∇^)ノ” いいことあるかも~なーんて
とひそかに浮かれながら野球の練習に行ってる息子を迎えに行くと…

 Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! またもや土日は試合ε-(´・`)
 
 でもって…またまたわたくし試合当番il||li _| ̄|● il||li
 しかも選挙でグランドが使えないため試合会場は他校だそうで
 どこまで行くのかな(´Д⊂グスン

おまけに天気予報には雨マークもちらほら見え…。50%などという中途半端な降水確率。
ホラッ!雨も雪も関係ない鬼監督なんですからっ。やるならどうにか曇りで!
でなきゃ誰が見ても無理ってくらいのどしゃ降りでお願いします(´Д⊂グスン
10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By hirorin01 16, 2007 - URLedit ]

おめでとう~~~
頑張れば結果は付いてくるのよ(^―^)
(と、どこかのおばかくんに言ってやりたいよ~)

今日だったのね。娘さんの入試・・・
4倍かぁ~
でも、受かるといいね。
私は、今日娘の私立の受験料を払ってきたよ。
一応受けるだけなのに高いんだから~~~

この時期、土砂降りってないよね(^_^;)
当番のとき、朝から雨が降ってますように・・・って
思ったものです。わかるよ~
kazeさんの気持ち( ̄▽ ̄)V

By もーり01 17, 2007 - URLedit ]

自由研究!!おめでとうございます。
ソーダを凍らせてみたくなったよん。
大人だからチューハイを凍らせてみようかな。
娘さん受験お疲れ様でした!緊張しただろうなぁ~。
でも、終わってホッとしたことでしょう(親子共々)。
中学受験、最近はどんどん倍率が上がってきてるみたいですね~。
ゾロ目がそんなに揃うってことは!あるかも!!
サクラサク&kazeさんがベリーナイスバディに!!
というわけで、わたしも、踏み台作ってみます~。

By ともちゃん01 17, 2007 - URLedit ]

おめでとうおめでとう!!
何か過程を知っているだけに私まで嬉しいよ。
ほんとよかったね~。
娘さん、受験生だったのね。
でもほんといいことあるかも。
だって、ぞろ目がこんなに偶然・・・
1111みたいに1がそろったとき、
2になるまえまでに願い事をお願いするとかなうとか、
いろいろおまじないもあるよね。
きっといいことの前兆だよ。
私も祈っているからね。

By わらわら母さん01 17, 2007 - URLedit ]

息子君「おめでとう」ヽ(^o^)丿
kazeさんにもあげちゃう「努力賞」
本当頑張ったものね~
よかったね~~~
ご褒美はやっぱり肉かなあ
力もりもりつけて試合も頑張れよ~~~
母さん勝ったら当番のつらさもすっ飛ぶぞ!

娘ちゃんは入試でしたか
第1段階は無事終わりましたね^^
入試のその日に元気に起きてきて
元気に試験を受けに行ってくれたら
そこでホットしますよね
「お疲れ様でした」受験生の母kazeさん

By なでしこ01 17, 2007 - URLedit ]

息子ちゃんがんばりましたね~!
えっと、kazeさんも(^^;(笑)
立派な賞状じゃないですかぁ!
娘ちゃんも受験がんばってるし、
こちらも努力が報われるといいですね♪
kazeさんのご褒美は何がいいかなぁ?
体重減少?試合中止?(笑)

By kaze01 18, 2007 - URLedit ]

>hirorinさん
分かってくださって嬉しいっ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
今のところ曇り→雨の予報で、このまま行くと行くときは大丈夫だけど
しばらくしたら雨?…最悪やん(汗

娘の受験は本当に受けてみただけで~。周りは早くから塾に行って
目指してた子も多いし。筆記には期待できないので内申、作文、面接で
運がよければ…って感じ。723ちゃんもいよいよですね。
うー。私まで緊張する!頑張れー!!朗報待ってます(^^)v

By kaze01 18, 2007 - URLedit ]

>もーりさん
踏み台昇降、気を紛らせるものがないと結構ツライかも。
1分が長い長いっ(;´▽`A`` ベリーナイスバディは無理なので
チョットマシになったバディくらいを目指します!(汗
でもって水分補給には冷凍ソーダをヽ(´▽`)/
…チュウハイはやめとこ。踏み台踏み外しそうやもん。

もし転勤がなくてあのまま関西にいたら多分中学受験も考えてたかな。
でも、この先愛媛に何年いるかもわからない状態になって
受験は考えてなかったんだけど…。
どう考えても準備不足だったので、難しいかなε-(´・`) フー

By kaze01 18, 2007 - URLedit ]

>ともちゃん
一緒に喜んでくれてありがとーヾ(>▽<)!

いいことの前兆…だと私も思ってウキウキしてたら
大当たりーー!!!「試合当番」にil||li _| ̄|● il||li
娘の受験はとにかく決めたのも遅いし、準備も足りないし。
だからダメでも「あーやっぱり」で終わると思うヮ。
あんなに頑張ったのにーーとかあれだけやったのに。ってのが
ないんやもん…と思いつつ。期待も捨てれないんだけど(;´▽`A``

By kaze01 18, 2007 - URLedit ]

>わらわら母さん
ありがとうございます!ホント私の名前が書いてないのが不思議ヾ(--;)ぉぃぉぃ?

元気に会場に行ったら(´▽`) ホッかあ。私はずーっと
アレも言い忘れた、コレも言っておけばよかったとオロオロしてました。
ホント自分の試験の方がずーっと気が楽やわ。
後は結果を待つばかり…。でも、どっちに転んでもいいや。
なんせまだ中学校ですしね(^ー^* )♪

By kaze01 18, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
ありがとう♪ホント努力したのはどっちだか(‥;)
息子は大喜び。親としてはそんな姿を見るのが何よりのご褒美ですよね。
…なーんて。体重減少も試合中止も欲しいっヽ(´▽`)/

娘の受験は本人曰く「私なりに頑張った!」と。
"私なりに"じゃダメなんだけどなぁ…。塾なんかに行ってると
周りの子の必死さを見れたりするんだろうケド。
特に厳しくもない我が家では受験に対しても甘さが抜けなかったヮε-(´・`)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
