
-- --, --

事はじめいろいろ。

01 13, 2007
今日もまた試合に行ってましたヽ(´▽`)/ 
息子のチームでは土日祝と試合がいつ入ってもいいように、前もって試合当番を決めています。
試合が入らなければ役目は何もなくラッキーなのですがどうも私は運が悪いようで…(‥;)
 
 監督>どうしても断れんかったんすよ。13時に集合してさらーっと一試合だけやけん
    試合の間だけいてもろたらいいっすよ。

13時集合でさらーっと一試合 …長めに見ても16時には終わるな(^ー^* )♪
買い物も晩ごはんの用意もそれからで充分!と気楽に行ったら…

さらーっと2試合( ̄▽ ̄;)!!ガーン 5時過ぎにはナイター用のライトが点灯il||li _| ̄|● il||li
・・・帰ったのは結局さらーっと7時過ぎてたし。

さらーっとねさらーっと。監督の言葉を鵜呑みにした私が間違ってたさっε-(;ーωーA )
晩ごはんに焦りまくり、防寒も甘かったためすっかり凍えてしまいました

さて。年が明けて何かをするたびに「ことはじめ♪」と思ってしまうkazeです。
というワケで。いろんなことはじめをさらーっと紹介ヽ(´▽`)/

まずはパン関係(`0´)ノ!WEBパン教室のことはじめは「ブリオッシュ」(第15回の課題)
ブリオッシュ ブリオッシュ2
(酵母はレーズン・粉ははるゆたか100%で)
ブリオッシュのイメージ…黄色くて見た目はすごくふわっとしてるけどいざ食べるとパサパサ。
何度も見た目に惹かれて買ってはだまされたっ!とすっかり買うことはなくなってたけど…。

 このパンは違ったヽ(´▽`)/ 口の中で溶けちゃう感じ。うーん。うんまいっ!
 ついでに。買ってよかったマフィン型

こけっこさん印はじめは「山食」です!同じくレーズン酵母にはるゆたか。
こけ印はじめ
 こけっこさんと私の酵母種では
 水分量が違うようだったので
 今回はちょっと水分量を増やしてみた。
 釜伸びして酸味はまーったくなし。
 今までで一番美味しいかも


実は。裏ことはじめとして「リベ友クリームパン編」というのもあるのですが。
張り切って作り出したものの、疲れが出たのか夜はへろへろ(‥;) 夢の中で作ってるようでした。
当然クリーム地獄だった…けど。…夢だったのよ夢っ!あれは夢っ!悪夢を見ただけヾ(--;)ぉぃぉぃ?


ちょっとした悪夢も見たけど、パンはじめは順風満帆にスタートってことで

クロスステッチはじめ
 クロスステッチもいつになったら
 完成するやら~
 こちらは春完成を目指しますっ(`0´)ノ オウ!




ひと回りほっそり計画秘密兵器
 これ、作りました。何か分かります?
 実は「ひと回りほっそり大計画」の
 秘密兵器「踏み台昇降台」ヽ(´▽`)/

 以前にもこれで落としたことがあるので
 今回もコレに賭けます

 
で!韓ドラはじめは監督妻が貸してくれた「ラストダンスは私と一緒に」
どの方の評価も高いのは知ってたけど、イマイチ好きな人が出てなかったので渋っていたけど。
現在6話まで視聴済み。チ・ソンくんがなかなかよいっす

 >踏み台昇降しながらー、ついでに韓ドラ見たらいいと思うのよ?('-'*)フフ

 夫>踏み台昇降ってどれくらいの時間するん?で、韓ドラってどれくらい見るん?

 >踏み台昇降3~40分でー、韓ドラは最低1時間、できれば2時間?(‥;)

 夫>Σ川 ̄▽ ̄;川?! それは韓ドラみるついでに踏み台昇降って言うんじゃ…?

え?まあ… さらーっとねさらーっと・・・(  ̄3 ̄)~♪

踏み台昇降ダイエットはコチラを参考にしてます!
16 CommentsPosted in WEBパン教室
-16 Comments
By ともちゃん01 14, 2007 - URLedit ]

さら~っとね、さら~っと。
さら~っとで7時って、おいおいだよね~i-229
パンもとっても美味しそうなんだけど、
踏み台昇降にくいつきました。
いいねいいね、韓国ドラマ見ながらって言うのが最高だね。
私も足が完治したらやるつもりだよ。
チソン、結構いい味出してるよ。
それから西田ひかるちゃんに似ている彼女もね。ふふ。
チソンはオールインの時もなんかいいなあと思っていたのよ。
踏み台昇降、頑張ってね!

By こけっこ01 14, 2007 - URLedit ]

山食、ブリオッシュ、おいしそうにできましたね♪
私は山食がなぜか焼けない?現象に陥っています。おいしそうな山食を見ることができて、よかった~~☆

By kaze01 14, 2007 - URLedit ]

>ともちゃん
ともちゃんはもう見たのね♪私は「オールイン」の時はどーっぷりイナ派だったので
チ・ソンくんはなーんともi-229 このドラマの彼も回を追うごとに良くなってるよね(^^)v

韓ドラのお供に踏み台昇降ダイエットヽ(´▽`)/ いいでしょいいでしょ♪
でも!無理は禁物よんi-190

By applesu 妹01 14, 2007 - URLedit ]

事のはじめ の踏み台昇降~♪ 続かん方に1000円~!なんちゃって^^。 まあ、頑張り、頑張り。 夏に効果を見せて頂くわ♪・・・といいつつ、ちゃっかり靴箱二つをガムテープでぐるぐる巻いてた妹です。^^; お互い、頑張りまっしょい!

By kaze01 14, 2007 - URLedit ]

>こけっこさん
元種の水分がこけっこさんと違うことに気付いてほんの少ーし水分を増やしたんだけど…
こんなちょっとの水分でこんなにも違うのかと思うくらいやわらかい生地になって…
美味しかったヽ(´▽`)/ こけっこさんも山食スランプっておっしゃってるけど
全然スランプに見えないですョ。いつもおいしそうなのにーって見てます(‥;)

ブリオッシュもあまりのベタベタ生地にオロオロして、リベ友会の門が見えたほど。
だからオーブンの中でぷくーっと膨らんだ時は飛び上がるくらい嬉しかったです。
ブリオッシュ=パサパサ じゃなかった!!

By kaze01 14, 2007 - URLedit ]

>妹へ
1000円やな1000円!ふっふっふ。私にはたまりにたまった韓ドラがついているi-278
靴箱2個?靴箱って高さがあるやろ?私のはきっちり10センチです。
中身は…夫が大好きな株とか財テクの本Σ川 ̄▽ ̄;川オイ?!
いかに新しい情報が大切か!ってのが株だと思うんだけど、
捨てれないんやと。去年とか2年前の雑誌がっ!!
ちなみに。ともりんも立てかけたまんまだったステッパー復活らしいでー。
お互い頑張ろう(^^)v

By hirorin01 14, 2007 - URLedit ]

試合ご苦労様でした~
冬に午後から2試合は辛いね(^_^;)
風邪引いてない?気をつけてね。

ブリオッシュ美味しそうだね。
イチゴ酵母ね、昨日泡が出てきたんだけど
一つのイチゴにカビが生えてきたのよ( ̄ー ̄;
その一つだけを取るか、そのままにするか、全部捨てるか・・・
迷った結果、全部捨てて再度挑戦です。
つい、何度も開けてしまったりしてたのがいけなかったかな?
今回は、ガマン!!
ちょっと、頑張ってみるよ。

踏み台昇降いいね~
私も作ろうかな・・・私は韓ドラじゃないけど「24」見ながら( ̄▽ ̄)V 

By kaze01 15, 2007 - URLedit ]

>hirorinさん
惜しかったね~。そーっとカビたイチゴだけを取り出せば大丈夫だったと思うよ。
再挑戦するなら、ビンの洗浄(たわしとか使わず手でこする)と消毒だけはしっかりi-190
あとはやっぱり忍耐です。開けたい気持ちは分かる!けど私も大体の時間を決めて
開けてさっと閉めてます。だから本当に24時間に1回ペース(^^)v

体の心配してくれてありがとうヽ(´▽`)/ 優しい言葉が身に沁みるヮ。
元気元気で明日も踏み台昇降頑張りまっすi-278…(韓ドラ楽しみます・・・とも言うi-229

By まさっぷ01 15, 2007 - URLedit ]

試合当番、お疲れ様でした~。
さすが鬼・・・ハードでしたね(汗
しっかし、相変わらずパンが美味しそうです。
やっぱり発酵させて焼いたパンって、ふわふわで最高に美味しそうですね。
いつか・・・いつか・・・焼いてみたいです・・・いつか・・・(いつ?)
あと、法隆寺!いいですね~。
うちから近いので、いこうと思えばいつでもいけるんですけど
そうなると逆になかなかいかなかったり(笑
奈良のしみじみした雰囲気を味わいに、また遊びに行こうかなー。

リンクどうもありがとうございまいた!
お返事がすーっかり遅くなってもうしわけないです。
こちらからもリンクさせていただきますね。

By 01 15, 2007 - URL [ edit ]

さら~っと 当番お疲れ様でした。
やっぱり、お母さんも大変なんですねぇ。
クロスステッチ、素敵!!完成したらUPしてください^^
ダイエットも本格始動ですね。
踏み台昇降いいかも。私もがんばらなきゃ!!

追伸:せっかくTBさせてもらったのに、
悲しい結末でもうしわけありません<(_ _)>

By Hitomi01 15, 2007 - URLedit ]

遅くまで大変でしたね。予想外でi-230
防寒しっかりしてなかったようですが大丈夫ですか?暖かい松山でも夜はさすがに冷えますからねぇ。
元気なkazeさんなら大丈夫かな(^▽^)ノ
踏み台昇降を作ったとは凄いですね!!
え~~~~韓ドラみながらするとはまたまた凄いv-405
私は器用じゃないから両方集中は難しそうです(^^;
テレビを見ながらパソコンはよくしますが、確実にどちらかが止まってる・・
頑張って一回り小さくなって下さいネ♪

By なでしこ01 15, 2007 - URLedit ]

kazeさんのパンは、売ったりはしないんですか?
趣味の域を越えてるように見えますよ?!
お店のパンみたいだも~ん!おいしそう(>_<)

踏み台昇降、けっこう汗かきますよ~。
私は結果が出るまで続きませんでした(涙)

By kaze01 15, 2007 - URLedit ]

>まさっぷさん
リンクの件ありがとう!こちらこそどうぞよろしくですi-178
発酵はねーまさっぷさんが思ってるほど大変じゃない…っていうか
真夏や真冬は温度にも気を遣うけど、その他は簡単に言うと
膨らむまで放置ですから(‥;)

法隆寺もぜひ!でもどうせ行くなら春や秋がいいのかなi-190
この季節、お寺そのものよりも周りの風景が寂しかったから…。
いつでも行ける距離って案外クセモノですねi-229

By kaze01 15, 2007 - URLedit ]

>鈴さん
悲しい結末だったけど、ちびちゃんが元気なようでよかったi-190
野球は試合に出だすと母も大変です。私も去年まではのんびりできたんだけど
今年はそうもいかないかな…(‥;) でも!誰より何より息子の勇姿が見たいってのが
本当のところなんだけどねi-239

踏み台昇降、汗かきますよ~。今のところちゃんと続いてます…ってまだ数日だけどi-201
一番危ないのが、やり出すと即眠くなるクロスステッチかも?
ちゃんとup出来るように頑張りやす(`0´)ノ オウ!

By kaze01 15, 2007 - URLedit ]

>Hitomiさん
昼間は暖かかいけど、3時を過ぎると途端に寒くなりますねi-230
ご心配ありがとう!…たまには寝込んでみたいと思うくらい元気ですヽ(´▽`)/

踏み台昇降と韓ドラ。韓ドラが面白ければ面白いほど踏み台昇降は楽です。
本当は韓ドラもゆーっくり見たいんだけど踏み台昇降しながら見るのも慣れてきました。
もうねードラマに熱中すると体と頭が別モノって思うほどドラマに意識が向いてる。
音楽聴きながらやったこともあるけどこれは踏み台昇降の方に頭がいってしまってダメでした。
これでしばらく韓ドラ見る口実も出来たことだしヽ(´▽`)/
どうにか続けてひと回りほっそり目指すヮi-278

By kaze01 15, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
以前ちょっとやったことがあって、その時わりと楽に体重が落ちたんですよね~?
今回はちゃんと気合入れてやってみます(^^)v

パンを褒めていただいてありがとうi-189
でもねーとてもじゃないけど売り物にはならないですよ(‥;)
パンも奥が深くて、まだまだ学ぶことが山ほど!
あのパン美味しかった!って言われてもまた同じものを作る自信ないもん(爆)
毎日変わらぬ味を大量に並べるパン屋さんはすごいと思うヮ。
近くなら母子でおしゃべりできるのにね(^ー^* )♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
