
-- --, --

勝手ながら…。

01 10, 2007
今日から給食も始まり、ようやく日常が戻りつつあります。
がっ!!朝からひどい腰痛&肩こり&頭痛ε-(´・`) フゥ

元々肩こり症で腰痛もちなので、疲れがたまったり風邪ひいたりするとまず腰にきます。
腰痛の原因は…怒涛の野球練習に伴う試合応援&弁当作り&早起き&泥ユニフォームの洗濯。
でもって肩こりがひどくなったのはアレです。寒い中の試合応援とか練習見に行ったりとか。
ホラ、寒いと肩に力が入るやん?首をすくめたりして。
で、ひどい肩こりから頭痛を起こしてる…と

・・・今日は寝そびれたけど。明日は昼寝だな( ̄∀ ̄*)

さて。いつもとってもお世話になってるこけっこさんtokoさんなでしこさんまさっぷさん
勝手ながらリンクを貼らせて頂きました。いつもお邪魔してコメントを入れては
 
 >ああーーーっ!またリンクの件言い忘れたil||li _| ̄|● il||li

というのをずいぶん長く続けておりました
「年内にやり遂げることリスト」にも書いてあったのにやっぱり忘れたまま年越したし(滝汗)
まとめて記事のなかでお願い!とズボラで申し訳ありませんが、これですっきりしたヽ(´▽`)/ 
もし不都合があればおっしゃって下さいね。今後ともどうぞよろしくお願いします

学校が始まって初めての水曜日。子供会役員の絡みで、わたくし毎週水曜日は「見守り隊」の
活動をしております(^^)v 首からカードを下げて、通学路に立って一人一人に
「おかえりー!気をつけてねー。さよならー」と声をかける。
子供もほぼ全員が「さようなら~」と返してくれます(^ー^* )♪

今日は一年生が2人、私の立つ角でバイバーイっ!と別れたのですが…。

 Aくん>バイバーイっ!!あとで行くけんなぁーーー!!

 Bくん>今日は無理なんよーーっ!!母さんが今日は無理って言いよったんよぉーー!!

 Aくん>いいんよいいんよ(←誰の家やねんっヾ(ーー )ォィ!)宿題もっていくけーんっ!!

 Bくん>だから無理なんよーーっ!!

 Aくん>じゃあ、あとでなぁーー!!

 Bくん>・・・無理なんよぉ・・・・。

・・・ここで声届かなくなって2人とも姿消える…( ̄□ ̄;)!! 
それぞれ歩きながら叫んでたけど、ここはもう一回歩み寄って話し合うべきじゃ…?!

どうなったのかなあの2人 見守り隊のおばちゃん、とーっても心配だヮ

酵母はじめ
 今年の酵母始めはイチゴでヽ(´▽`)/
 元気な泡とピンク色に
 ワクワクします

 完成は明日かな♪(*^∇^)ノ”
15 CommentsPosted in 日記
-15 Comments
By くじら01 10, 2007 - URLedit ]

きれいな色v-238
そのまま舐めてもおいしいよね(笑)。

お昼寝できたかな?
私も目が悪いので、肩こりもちです。
寒いところに行く時には、肩と腰にカイロを貼って行きます(爆)。
肩こり→頭痛→扁桃腺炎 という悪循環はまぬがれたいから。
たまには肩をうごかさなきゃね。

By なでしこ01 10, 2007 - URLedit ]

きゃ~ん!
リンクして下さるんですね!うれしー(^-^)
私もそろそろお願いしようと思ってました。
リンクのタイミングって難しくないですか?
あんまりすぐに言うのもどうかな?って
考えてしまうので・・・(笑)
私もリンクさせていただきますね~!

子供の会話っておもしろいですよね~♪
「おばちゃんが話しまとめてやろうか?」って
言いたくなります(笑)

By hirorin01 10, 2007 - URLedit ]

イチゴの酵母ってイチゴとお水のみ?
ちょっとやろうと思っている危ない私が居るかも(^_^;)

By toko01 10, 2007 - URLedit ]

リンク、ありがとうございます♪
私も早速貼らせてもらいました(^-^)v

ところで、鬼監督って、一人じゃなかったのね。
いまどきの子はちょっと厳しいとすぐ止めちゃうから、
昔みたいに厳しくできないって、ある先生が言われてたけど、
kazeさんちのお子さんは偉いわ~。
だから四国って高校野球が強いのかな。

By kaze01 10, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
寒くて凍えきって帰ってきたらただでさえ固い肩がカチンコチンでしたi-229
肩にカイロ!なるほどコレいいかもi-190 次回は必ず!
私は肩こり→頭痛どまりだけど、扁桃腺炎はツライねー。
肩を回そうにも、力入れて洗濯しすぎて腕もだるい( ̄□ ̄;)!!

酵母の中で色よし、味よしなのはイチゴが一番かもしれませんねi-189

By kaze01 10, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
リンクありがとうi-176
私はずいぶん前から言おう言おう…と思いつつ忘れてたんだけどさっ(‥;)
お互い色々とあるけど、子供たちの未来は拓けていくと信じてヽ(´▽`)/
今後ともよろしくですi-190

By kaze01 10, 2007 - URLedit ]

>hirorinさん
そうそう!イチゴ(100gくらい)をさっと洗って、フォークで軽く潰して。
見た目に同じか1,5倍くらいの水を入れてお砂糖(ハチミツ)をちょっと入れるだけです。
(500ccの密封ビン使用)

発酵しやすい方だと思うので、ぜひぜひやってみて~i-88

By kaze01 10, 2007 - URLedit ]

>tokoさん
リンクの件ありがとうございます!!今後ともどうぞよろしくお願いしますi-179

強いチームばかりが集まる大会などに行くと鬼監督だらけですハイi-201
ウチの監督がかわいく見える時さえありますから…。
今の時代、よその大人に怒鳴られる経験ってのもなかなか貴重ですもんね。
厳しくてもみんな頑張ってます。つまるところ揃いも揃って野球バカ?!
野球王国に転勤してきたのも何かの縁かなヽ(´▽`)/ 私も楽しんで頑張ります。

By こけっこ01 11, 2007 - URLedit ]

その二人、結局どうしたんだろね??ま、子どもはこういうことを繰り返して話し合いの大切さを学ぶのかな。

リンクの件、ありがとうございます。ありぃ?リンクしてなかったんだっけ??とか思ってる私^_^;

私もリンクさせていただきますね~。どうぞよろしくです!

By kaze01 11, 2007 - URLedit ]

>こけっこさん
え?え?…それでどうすんのぉーー?!と一人心の中で叫んでました。
ホントどうなったのか私も関係者(?)として気になってますi-229
話し合いの大切さを学ぶ前に更なる言い合いになってなきゃいいけど(‥;)

リンクの件、ありがとうございます!今後ともどうぞよろしくお願いしますi-178

By sora01 11, 2007 - URLedit ]

遅くなりましたが…
明けましておめでとうございますー♪
ここはいつも和みますねー(ヘ。ヘ)
肩こりもひどくなるときついですよねー。
私も痛いくらい凝ってることがありますよー。
寒いなかの野球観戦もタイヘンっ
休めるときはゆっくり休みましょ~
では今年もよろしくお願いします!

By ecoco01 12, 2007 - URLedit ]

腰痛・肩凝り・頭痛大丈夫?
私も冬になって寒さが厳しくなってくると肩凝りが・・・
私の場合、職場が極端に寒いっていうか暖まらない部屋で仕事をしていると知らず知らずの内に肩に力が入ってて凝っちゃうんだよねv-393
1・2年前までは全然肩凝り知らずのお気楽健康体だったのに、やはり厄年(正しくは後厄)にもなると体にもいろいろと支障が出てくるのかしらねv-356
サロンパスではもう全然効き目がないので「ゼノール」をたっぷり塗ってみたら、コレかなり良かったよv-218
DS凝りの旦那ちゃんも絶賛(笑)

これからますます寒さが厳しくなるけど、野球の応援頑張ってね!!

By kaze01 12, 2007 - URLedit ]

>soraさん
おめでとうございます!こちらこそどうぞよろしくですヽ(´▽`)/
soraさんも肩の凝るようなお正月を過ごされたようで…i-201
肩こりも腰痛ももはや慢性化してるんですが、あ痛たた…と腰を抑える姿は
我ながら情けないっすi-229 お互い新学期が始まって(´▽`) ホッと。
お互い今年も”和み”系ブログで!2年目突入ももうすぐですね(^^)v

By kaze01 12, 2007 - URLedit ]

>ecocoさん
先日のNHKニュースで山形の様子が中継されてたんだけど…
当たり前だけど雪積もってるんですね~i-230
寒さもケタ違いよねー。私なんて甘い甘いi-201
ゼノールかぁ。そう言えば私は薬嫌いの医者嫌いで、肩こりも何の対策もしてなかった(‥;)
頭痛までしてきたらバファリンのむケド。ゼノールね(≧∇≦)b OK

ecocoちゃんも頑張ってi-190心も体もゆるゆるーになる春が待ち遠しいね♪

By hirorin01 12, 2007 - URLedit ]

24時間経つけどなんにも変わらんのだけど・・・・
気が早すぎる??
何日ほどガマンするの?
イチゴ100gにお水150ccぐらいにはちみつ入れたんだけどなぁ~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
