
-- --, --

それでもついて行く。

01 09, 2007
やっと やっと やっと!!! 始まった新学期ヽ(´▽`)/

いつものように一人になりたい。とか ごはんばかり作るのイヤ。とかそんな理由じゃなく
ただただ練習漬けからの脱出を願ってのWELCOM!新学期

毎日のお弁当も大変だったけど、本当に疲れたのは気合入りまくりの鬼監督の手前
「私が寝坊したらこの子はどうなる?!」というプレッシャー
それにね。いつも息子が行ったらもう一回寝ようと思ってお弁当を作ってたけど
いざ寒い中息子送り出すと自分だけ温かいお布団に戻ることは出来なかったな(‥;)

昨日も朝早くから野球に行った息子。昨日は他校との合同練習&試合でした。
でもって試合は…勝利y(^ー^)y!! よかったよかった。だけど勝ったのに…

 反省文の宿題Part2 あり( ̄□ ̄;)!! 勝ったのに反省文。なんでだーーー

冬休み中の学校の宿題は最低「漢字&計算ドリルを一日1ページ」
だけど息子が数えてみると…( ̄▽ ̄;)!!ガーン一日分足りないという。
元旦とか1月2日・3日くらいはやらんでもいいと思うよ?と言ってみたケド。
息子は一日1ページで14日分ないとダメだと主張する

 >母さん!オレ眠くて今は出来ん。だからぁ…明日の朝4時に起きて
  宿題と反省文書くけんっ!!

  自力で起きれないくせに朝4時起床宣言il||li _| ̄|● il||li

というワケで。今朝もプレッシャーのかかる中、2人して4時起床
一応全部出来て送り出したあとは、ものすごい睡魔でフラフラでした。

どれくらい眠かったかというと。例えば今、何か事件が起こって濡れ衣を着せられて
「犯行を認めればふかふかぬくぬくのお布団で寝かせてやる」と言われたら
速攻「私がやりました<(_ _)>」と認めちゃうくらい(爆)

さて。2日連続で書いた鬼監督の話題。でもね。本当にありがたいと思ってます。
イマドキ 部員が集まらない、指導者がいない、場所がない…なんてよくある話でしょ?
それが息子のチームは常に3~6人の指導者が熱血指導してくれてるわけですから。

一銭も入らないボランティアですよ?だから部費はたったの2,000円だし。
それに厳しくてめちゃくちゃ怖いけど、息子は今の監督が大好きなのです(^ー^* )♪

なんていうか誰に対しても公平で、後腐れなくてさっぱりしてるからかな?
ひっきりなしに卒業生たちが訪ねてきては監督とキャッチボールをして
練習を手伝っていくのも人望があればこそだと思うのです。
それに今まで見てきた強いチームの監督に優しい人はいませんっ。

「あの時頑張ってよかった」「あの時もっと頑張っていれば」どちらも後から思うもの。
ならばっ!「今やらずにいつ頑張る」(←松坂投手が言ってた)頑張って損はないかなと(^^)v

だけど。昨日提出した反省文partⅠ。夜に監督妻(←韓ドラ友達)からメールが来て…

  「反省文読ませてもらいました 誰より一番素直な作文で
   旦那(=監督)と大笑いしながら読みました

大笑い・・・なにを書いたんだ一体il||li _| ̄|● il||li



8 CommentsPosted in 日記
-8 Comments
By hirorin01 09, 2007 - URLedit ]

こんばんは♪
やっと始まったね。新学期( ̄▽ ̄)V 
待ってましたよ!!って感じだけど家は、マサが発熱で今日はお休みでした(^_^;)
明日は行けそうです。

コウヘイは、B,Cチームの時に差別する監督さんで・・・
そして野球をあまり知らない監督さん(最悪でしょ~)
だからというわけじゃないかもしれないけど
基本を教えてもらってないので、変な投げ方するのよ~
最初の癖が治らなくてね・・・
旦那は、自分が野球をやるから自分の子のレベルがわかるから
とやかくは言わないの。
私からすれば教えてやってよ~って思うけど
親から教えてもらうのと、監督やコーチが教えてくれるのは
違うんだよね。監督やコーチだとよく聞いてるもん(^_^;)

見てみたいね。反省文(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

By Hitomi01 10, 2007 - URLedit ]

大笑いの反省文が気になりますi-236
反省文なのに笑うところが??!(^^)
凄いですね。監督ってそんなに居るんですねー。かなりしごかれている熱心で何よりです!
息子さんも監督大好きだからつらい練習も耐えられるんですね!

4時起きi-230私には無理です~~~(><)

By 01 10, 2007 - URL [ edit ]

野球の練習ってそんなにキツイんですかぁ・・・。
知らなかったなぁ。

大笑いの反省文ってどんなんだろう?
こっそり内容アップしてほしいデス。

次回の記事で野球について書こうと思ってるので、
トラバさせてもらうかもしれません。よろしくお願いします<(_ _)>

By 昭和人01 10, 2007 - URL [ edit ]

さすが野球王国松山ですね 私利私欲無しの監督さんであることは分かりますが、監督さん1人の個人的な満足感を満たすだけの
しごきではないかなと思わないでもなかった。
しかし息子さんが大好きそしてお母さんも感謝されていること更に
反省文で大笑いして電話してこられた監督さんご夫婦のことを
読んでそれは小生の誤解でありました。
子供受難の悲しい現代ですがこんなに素晴らしい交流もあるのですね。心温まり安心しました、いい記事を有難うございました。
これからもいい未来のために頑張ってください。

By kaze01 10, 2007 - URLedit ]

>hirorinさん
そうなんですよねー。指導者が必ずしも人間的に出来てるとは限らないし
技術の足りない人、技術があっても教えるのに向いてない人といろいろですよね。
息子のチームのコーチ陣もいろいろです。だからこそ息子は監督が好きなんだと思う。

親はもっとダメです。教えようと思ってもお互いダメですよね。
勉強にしてもピアノにしても、教えてるうちにお互いキレてます(;´▽`A``
なにに置いても。いい指導者に出会えるってのが運命の分かれ道かも?!

By kaze01 10, 2007 - URLedit ]

>Hitomiさん
やっぱりここは野球王国と名高い愛媛ですからヽ(´▽`)/
大会に行くとその規模の大きさ、人数に圧倒されます。
監督もいろいろ…。みんな好きなんでしょうねi-229
だってもし夫に監督の話なんてきたら、泣いて止めますもん。
平日仕事終わってから、休日も返上で教えてくれるってのは本当にありがたいことです。

4時起きも野球も!もしかしたらお菓子作りも?いずれHitomiさんもやってるかもよ~(^ー^* )♪
おみくじを信じましょうね!

By kaze01 10, 2007 - URLedit ]

>鈴さん
鈴さんの学校とももしかしたら対戦したことあるかも?!
厳しいところ、楽しんでやってるところ、色々だけど子供って本当にたくましいっ!

トラバの件は了解です(^^)v 野球の記事?どんなんだろう?楽しみにしてますi-190

By kaze01 10, 2007 - URLedit ]

>昭和人さん
自己満足のためにここまで出来たら…異常かもi-201
監督&コーチ合わせて6人いるうち、息子は監督が一番好きだと言います。
もし監督が辞めるならオレも辞めるとまで言ってますョ。
鬼のような記事ばかり書いてしまって、フォローのつもりもあって書いた記事。
雨の中、「着替えてすぐに学校に戻れ!」この指示も見方を変えれば
もしゆっくりする時間があったらもう出るのがイヤになってたハズ。
だからすぐに戻って来い!だったのかなと。
戻ってお弁当食べたあとは1時間以上ゆーっくり。監督も混じって笑いが止まらないくらい
ふざけて和んでましたもん。

ご心配をおかけしましたー(‥;) 決して無理強いはしないし、練習内容についても
しっかり見守ってますのでご安心を_(^^;)ゞありがとうございました!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
