
-- --, --

今日の鬼。

01 07, 2007
実家から朝かかかってきた電話。

 >今日の天気はどうや?!こっちは雪混じりの雨(暴風付き)やぞ!
  これはさすがに野球も休みやろー。よかったなヽ(´▽`)/

お父さん甘い!温暖なことこの上ない愛媛をなめちゃいけません!
もうとーっくにお弁当持って野球に行ったよε-(´・`)

今日の愛媛の天気→気温低し。風冷たく強風。でも!青空il||li _| ̄|● il||li

昨日厳寒の中練習をしていた息子を迎えに行った時に明日は雪ですね!と監督に言ったら

 監督>あぁー…!いやでも僕には関係ないっすから。

( ̄▽ ̄;)!!太陽の光が万人の上に平等に注ぐように、雨や雪も降るもんだと思っていたけど。

・・・この人にとっては違うらしい

そしてこれを部員たちは「監督の呪い」と呼ぶのだった…(||゜Д゜)ヒィィィ!

というワケで。午前中は練習をして、午後は試合。私も応援に行ってきました♪(*^∇^)ノ”
この時期の練習試合は春からの公式戦に向けてのものなので、
勝敗よりもその内容が重要だったりします。
そういう意味でいうと…今日の試合内容は最低でしたね~。

2試合目にはキャプテンとキャッチャーがはずされて2人してずーっとランニング(←罰)
特に大きなエラーをしたわけじゃないけど、リードすべき2人の責任をまずは問うたみたい。
その後…2人が3人に。3人が4人にΣ( ̄ロ ̄lll) 試合が終わるまでずーっと走らされてました

ボケぇ!アホぉ!!オラァ!!と散々怒鳴られ、ようやく帰ってきた息子(´Д⊂グスン
オマケに。原稿用紙に2枚、反省文(決意文)の宿題まででた!

 か、監督!!学校の宿題もろくに出来てないんですがw|;゜ロ゜|w?!

 息子>母さん、もう宿題は出来ん。先生と監督なら監督の方がヤバイもん。
    先生に野球が大変で宿題が出来てませんって書いてや。

そんなもん書けるかっ!!理由にならんもん。頑張って宿題やろ?な?

 息子>・・・おにぎり。

 >は?

 息子>おにぎり3個作ってくれたら宿題やる。

どんな交換条件やねん でも分かった!!
もう10時だけど晩ごはんも3杯食べてたけど。母さんが作ったるおにぎり3個!

おにぎりを横に置いて宿題を頑張る息子。そこへ携帯メールの着信があり…

「明日の練習時間が変更になりました。8時半開始を7時半に変更します」

  お、鬼だやっぱり!!(゜ロ゜;)!?

でもってお弁当を作る私も…6時起きil||li _| ̄|● il||li 正月明けの体にはツライぜぃ。
6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By もーり01 08, 2007 - URLedit ]

昨日の記事はすごいなぁ、息子さんも頑張ってるんやなぁ♪
「偉いなぁ、すごいな」って思って読んでたけど・・・。
今日の記事は、
すごい!少年野球ってそんなになん!?っていうか監督・・・ほんま、ものすごい呪われた鬼監督やん!!って思いました。
わたし、中高部活(運動部)頑張ってたけど、息子さんに比べたらぬるかったわ・・・orz
キャプテンやったけど、責任そこまでとったことないかも・・・。
ほんま努力の後にはいいことがまってるで!
それにしても!
おにぎりが食べたい!っていう息子さんがかわいくてしょうがないっす。
明日の練習も親子共々、頑張って!

By applesu 妹01 08, 2007 - URLedit ]

鬼だ。。。^^でも、何故かほのぼのするのは 何でかな?息子君えらい!たくましい!うちの息子曰く、「一緒には住んでないけど松山に兄ちゃんがいる」(表現が意味深^^)。今度の夏休みにはグローブの持ち方から教えてやってね!

By こけっこ01 08, 2007 - URLedit ]

すっごい監督ですねぇ・・・私がkazeさんだったら、ついていけないかもです。こんじょ~なしなもんで(汗

こっちの野球チームだったら、さすがに冬はそんなにしないかも。今は外で大雪だし。あ、だから弱いのか!?

By kaze01 09, 2007 - URLedit ]

>もーりさん
こんにちわ(^^)v

 >すごい!少年野球ってそんなになん!?

いろいろですョ。楽しくやってるチームもあればぬるーいチームもあっつーいチームもある!
そう考えると恵まれてるなとありがたいです(^ー^* )♪

私もずーっと体育会系でした。頑張ってきたと思ってたけどここまでじゃないなぁi-229
ぬる楽しかったかも(‥;)
ようやく新学期が始まってやれやれ~(´▽`) ホッ 日常ブラボー!!だヮ。

By kaze01 09, 2007 - URLedit ]

>妹・applesu
知ってるもんね~。あのみかん山の見えるグランドで夕焼けの中練習する子達の姿を。
とりあえず頑張ってます。夏に来たら見てやってヽ(´▽`)/

一緒に住めない松山の兄ちゃん…日陰の女は私?それとも…?←\(`o'") こらっ

By kaze01 09, 2007 - URLedit ]

>こけっこさん
親は根性なしですが子供達は逞しいヽ(´▽`)/ ここは野球王国愛媛だし。
ついつい可哀そうと思ってしまう気持ちに鞭打って送り出してます。
頑張った分いい結果が出せるといいのですが…i-201

北国は雪というハンデがあるけど、強いチームも多いような…?
足腰強そうだもんな。
新学期始まってようやくちょっとは落ち着いた日常が戻りそうです。
パン作ろーっと(^ー^* )♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
