
-- --, --

鬼を見た。

01 06, 2007
お正月3日間が過ぎると、冬休みも残すところ5日間。
全国的に冷え込んで大荒れだという今日、みなさんはどんな風にお過ごしですか?

宿題をやってる?サンタさんやお年玉でゲットしたゲーム?
3連休初日だから家族でおでかけなんて人もいるかな?

年末年始をこの上なく居心地のいいばあばのおウチで過ごした息子は・・・

1月4日の練習始めを皮切りになんと6日間連続練習Σ(T▽T;)!
その上、6日間のうち4日間がお弁当持ちで朝から晩までの一日練習 or 試合il||li _| ̄|● il||li

家でのんびりするどころか宿題するヒマもありませんやんっヾ(;´▽`A``アセアセ

今日も朝からお弁当を持っていったものの、予報を見ると昼頃には雨
よしよし!昼頃には中止ねヽ(´▽`)/と思っていたのですが…。

降り出した雨は降ったりやんだりでなんとも中途半端な空模様ε-(;ーωーA フゥ…
それでも今日は温暖な愛媛でも雪マークがついて気温はどんどん下がる
そしてついに午後1時半!…どろどろのびちゃびちゃで帰ってきた!(´▽`) ホッ

でも。

 息子>着替えに帰ってきただけなんよ。すぐに学校戻って、弁当食ってまた練習なんよ

  練習続行&ごはんもまだil||li _| ̄|● il||li

急いで着替えさせて今度は車で送って行きました。だって雨降ってたし。
続々と戻ってきて寒い部室で背中を丸めて冷え切ったお弁当を食べる子達(´Д⊂グスン

 監督>お前ら寒いんか? ♪(*^∇^)ノ"心配すんなっ!
    すぐに汗でるくらい暑くしてやるけんっ

Σ川 ̄▽ ̄;川?!・・・お、鬼だ!!

全員食べ終わって練習再開。

 監督>みんな寒がっとるけん、とりあえず20周いこかー。
    あー食べたばかりか。じゃとりあえず2周は歩けっ!
    で、そのあと30周な!!  

(゜ロ゜;)エェッ!? 増えてますやん10周も・・・鬼だ!!

明日はもっと寒くなるらしいけど、やっぱり朝から練習→午後試合
あさってになるとさらに気温が下がるらしいけど、冬休み最後の日だけどやっぱり一日練習。

なんかね。年末の遠征試合〔去年強かったチームが集まる大会〕に行った監督が
「しごけば今年もどうにかなるっ!!」と思っちゃったらしく・・・。
強かった去年の子達があちこちでシード権をとったり優勝旗を持ち帰ったりしてて
今年はそれを返しに回る年だと言われてきたのにな(‥;)

こうも熱心に指導してくれる監督コーチが大勢いるのは本当にありがたいこと。
でもこう厳しいと喜んでいいやらなんとも複雑でもある母なのですε-(´・`)

「頑張ったらいいことあるけんっ!!」「練習で泣いて試合で笑おうっ!」
こんな言葉を合言葉に。頑張ってくれぃっ!!私も気合入れて応援せねば(`0´)ノ オウ!

il||li _| ̄|● il||li
 …冬休み返上で頑張る息子も大変ですが。
 お弁当を毎日作って
 これを洗う私も相当かわいそうだと
 思う今日この頃…。

6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By hirorin01 06, 2007 - URLedit ]

あけましておめでとう~
今年もよろしくお願いいたしますぅ~~~~
遅くなってしまった(^_^;)

久々に見たよ~
どろっどろのユニフォームを・・・
中学になるとあまり試合もなくなり冬は体作りが主みたいで
毎日「足いってぇ~~~~」と、帰ってくるわ(^―^)
しごかれてこい!!って感じです。

中学受験の娘さんは順調??
試験日っていつなの?
中学って高校より早いんだよね??

By kaze01 06, 2007 - URLedit ]

>hirorinさん
おめでとうございますヽ(´▽`)/今年もどうぞよろしくです。

冬の練習は体力作りですよね。息子たちもこの時期、練習中はタイヤを付けられて
ノックする時もランニングする時もずーっとひきずってますi-229
今日の汚れっぷりは半端じゃなく、跳ね上げた水玉模様がとれなくてもう泣きそうi-201

受験生の娘は…順調もなにも(‥;) 相変わらずのんびりしてます。
試験はなんと10日後。こんなんなのでおおっぴらに受験生といえる資格もないわ。

723ちゃんも頑張ってるよねー。健闘を祈りますっ(^^)v

By ともりん(妹)01 06, 2007 - URL [ edit ]

す、すごいユニフォーム(^_^;)
「頑張った!」と物語ってるね。
でも毎日練習に行くってことは、やっぱり野球が好き
なんだろうね。新しいグローブもあることだし、、
がんばれー甥っ子!

By まさっぷ01 07, 2007 - URLedit ]

お、鬼!
まあ厳しい練習もまたよい思い出になるのかしら♪
息子ちゃん、がんばれ~!!
京都の記事、いいですね~。
四条通りは、何度かいったことがあるけど、kazeさんの通学路だったんだ!
じゃ、あの辺の美味しいお店とかも詳しいのでしょうね。
今度京都行くときは詳しく聞きにきます(笑)
また行きたくなっちゃった~。

By kaze01 07, 2007 - URLedit ]

>ともりん
お天気が悪いので新しいグローブはまだ使ってないみたいi-179
もうね、ホント感心するよー。怒鳴られて怒られて走らされてこれでもかと練習は厳しいのに
みんなちゃんと来るもん。好きなんだろうなーって思うヮ。
頑張ったっ!!と物語る練習着だけど、洗濯する身になってみてよ?
もうホント泣きたいil||li _| ̄|● il||li

By kaze01 07, 2007 - URLedit ]

>まさっぷさん
鬼でしょー?しごけばどうにかなる…ってどうにもならんかったらどうすんだろi-229
まあ、親意外の大人がこんなに真剣に向き合ってくれる経験って今はなかなか出来ないから
そういう意味でもいいかなと思ってます。ただ厳しいだけじゃなく、「愛」を感じることもあるしi-190

京都でも四条河原町界隈が一番好きです。やっぱり一番いいときを過ごした街ですからヽ(´▽`)/
わざわざ行く機会もないかもしれないけど、行こうと思ったらいつでもいける
まさっぷさんが羨ましいヮ(^ー^* )♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
